『社外ナビの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアワゴン 2013年モデル

『社外ナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フレアワゴン 2013年モデル絞り込みを解除する


「フレアワゴン 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フレアワゴン 2013年モデルを新規書き込みフレアワゴン 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 社外ナビの取り付けについて

2015/07/15 21:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアワゴン 2013年モデル

スレ主 Qoo95さん
クチコミ投稿数:3件

フレアワゴンxsを契約しようと思います。ナビは楽ナビのRZ06にしようと思うのですがハーネスのkks77d以外には何が必要になるのでしょうか?素人なのでネットで調べても良く分からず純正を買うお金もなく...
助けて頂けると有難いです。
それとetcとusbコネクタも付けたいのですが安くて取り付け可能のものを教えてくれませんでしょうか?
多文すいません。

書込番号:18969434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/15 22:15(1年以上前)

KK-S77Dだけで取付は可能ですが

XSならば「ステアリングオーディオスイッチ」が付いているので、KJ-H101SC(ステアリングリモコンケーブル):1,500円を付けた方が良いかと思います


>それとetcとusbコネクタも付けたいのですが安くて取り付け可能のものを教えてくれませんでしょうか?

USBはパイオニア純正の「CD-U120」(データー通信モジュール・USBメモリー)・{CD-U420」(iPhone/iPod)を使いましょう

ETCは連動が必要ならば「ND-ETC7(又は旧型のND-ETC6)」が必要です
又は三菱製のETCも連動可能の様です
http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/matching_AH13.pdf

連動が不要なら何でも良いです


RZ06よりも2017年10月までの無料の地図更新が付いたRZ07の方がお勧めではあります。

書込番号:18969654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/07/15 22:32(1年以上前)

KK-S77DとKJ-H101SCの組み合わせの代わりに、

ダイレクト接続用取付キット:KJ-S101DK
も使用可能です。
こちらの場合、KK-S77Dの内容物の 化粧パネル、スピードナット、ネジは付属されませんが、(無くても困りませんが)
取り付けが簡単になります。

書込番号:18969708

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qoo95さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/15 22:48(1年以上前)

Rz07の方がオススメなのですね。
お二方とも有難うございます。因みにバックカメラを付ける時はどの様なケーブルが必要になるのでしょうか?度々すいません。

書込番号:18969772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/15 23:03(1年以上前)

黄色のRCA端子のバックカメラならば、カメラのみで良いです


ちなみに、御自分で取付されるのでしょうか?

書込番号:18969823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/07/15 23:13(1年以上前)

純正アクセサリーのカメラの、セレクトビューバックモニターの取り付けもOKです。
この場合、純正アクセサリーのバックドアガーニッシュも必要になります。

バックドアガーニッシュとは、リアワイパーの軸の周辺にある、ナンバープレートの上のパネルです。

社外品のカメラを取り付ける場合は、アクセサリーのバックドアガーニッシュを使用せずに、
オリジナルのバックドアガーニッシュ部分を加工して取り付ける方法もあります。

書込番号:18969862

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qoo95さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/16 23:59(1年以上前)

そうなんですね!大変勉強になりました。また不明な事が出てきたら教えて下さい!
ありがとうございました。

書込番号:18973032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアワゴン 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアワゴン 2013年モデル
マツダ

フレアワゴン 2013年モデル

新車価格:126〜163万円

中古車価格:18〜143万円

フレアワゴン 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアワゴンの中古車 (全4モデル/758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング