『植物を撮りたい』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 植物を撮りたい

2014/01/14 01:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:17件

初心者です。先日この一眼レフ購入。マクロレンズが欲しいのですが、倍率が1対1が良いとききました。花などをマクロで写したいのですが、マクロレンズ、たくさんありすぎてわかりません。高いのが良いのはわかるような。倍率や予算低めでおすすめありましたらお願いいたします。

書込番号:17070402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/14 02:03(1年以上前)

こんばんは。

EF-S60mmマクロはいかがでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/10501011376/ReviewCD=450757/#tab

マクロ以外でスナップなどでも使いやすいですよ。

書込番号:17070428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/14 03:05(1年以上前)

こんばんは。


そうですね、私もEF-S60mmマクロをお薦めします。

Green。様も仰るように、マクロ以外でも、スナップや
ポートレート、テーブルフォトにも使いやすいですからね。


本格的に三脚使用でのマクロ撮影を希望なら
タムロンの90マクロ(272E)や純正100マクロでも良いと思いますよ!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000055485_10501011376_10505510810


場合によっては、被写体に近づけない場合等は
ワーキングディスタンスが長い方が有利ですからね。

因みに、気軽に手持ちで撮影したいのであれば、60mmが良いと思いますが、
上記の3本のレンズで、手連れ補正が付いてるのは100mmのみです。

撮影スタイルと、予算で決めれば問題ないですよ!

書込番号:17070490

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/14 04:06(1年以上前)

お花に限らず、室内で小物撮影が多ければ、50mm〜60mm付近のマクロレンズ。。

屋外撮影が多いなら100mm付近のマクロレンズ、、、って感じですね^^v




書込番号:17070534

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/14 04:46(1年以上前)

こんばんは。
初心でしたら純正の、EFーS60mmF2.8 MACROで良いと思いますよ。
大体のマクロレンズは、1対1のものを指します。
それ以上のものもありますけど、ぐっと高くなってしまいます。

なかには1対1でもないのに、MACROと表記のあるレンズもありますが、これは寄って大きめに写せる…標準レンズでしたら、大体50cmから前、20〜30cmとかに寄れるというだけですから、ちょっと紛らわしいかもしれません。
キットにも「花のマーク」とか、「MACRO」なんて書かれているのもありますね。

書込番号:17070554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/14 05:17(1年以上前)

ポートレートマクロとしても名高い名玉タムキュー(旧型)をオススメします。

コスパ高いです!

http://kakaku.com/item/10505510810/

書込番号:17070568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/14 05:58(1年以上前)

arenbeさん オススメのタムロン90旧型を
オススメします。
このレンズならば等倍以上に撮れて
コスパもサイコーです^^

http://kakaku.com/item/10505510810/

しかしFD用は、ダメよん
EF用ね(^-^ゞ

書込番号:17070596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/14 07:08(1年以上前)

AFでの撮影でしょうから「EF-S60mmマクロ」がいいと思います。

http://kakaku.com/item/10501011376/#tab

書込番号:17070678

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/14 08:26(1年以上前)

予算低めとなると、やはりタムロンの90mm(272E)でしょう。
(ほんとうは手振れ補正のある純正100mmがほしいのですが、現実は厳しい)

書込番号:17070801

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/01/14 09:16(1年以上前)

少数意見として、タムロンの60mmマクロSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) も良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000041224/
90mm以上だと手ブレ補正が無いと手持ち撮影が難しくなります。APS-Cでは60mmぐらいが使いやすいように思います。

書込番号:17070867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2014/01/14 09:32(1年以上前)

100mmマクロは本物です。

書込番号:17070906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/14 10:16(1年以上前)

はるの助さん こんにちは

予算が少ないのでしたら シグマのMACRO 50mmF2.8 EX DG が良いように思います。

そして マクロに慣れ 本格的にマクロ撮影したくなったら 100mmマクロにステップアップするのが良いかも知れません。

シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG

http://kakaku.com/item/10505011306/#tab

書込番号:17070991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7i ボディのオーナーEOS Kiss X7i ボディの満足度4

2014/01/14 11:22(1年以上前)

純正EFーS 60mmF2、8 マクロ USM(単体で 等倍率撮影が 可能なレンズです)は いかがでしょうか?

わたし自身は 間違えて 純正EF 50mmF2、5 コンパクトマクロを買って ヤッチマッタナァ〜!で凹みました
純正ライフサイズコンバーター EF(専用のコンバーションレンズです)を買い足し くっつけて(やっとこさ 等倍率撮影が 可能に成りました!)
EEーS換算 80mmF3、5コンパクトマクロ?(何処が コンパクトじゃ〜! です)

書込番号:17071122

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/14 12:36(1年以上前)

マクロレンズは、最短撮影距離で倍率が1倍になりますが、焦点距離がポイントになります。
APS-C機ですと、60〜105mm 程が良いと思います(焦点距離が、長くなると離れて撮る事が出来ます)。
純正の、EF-S 60mm 。
タムロンの、90mm(手ぶれ補整付き)。
…の、どちらか。

書込番号:17071310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/01/14 14:05(1年以上前)

○mmが違うと何が違うのか!
は、古い記事ですがこのあたりがわかりやすいらしいので、メーカー違いますが貼っておきます!!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100326_356429.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/14/4995.html



基本的には、室内で使うのに便利な、

トキナー35mm ※一番広角!
シグマ50mm ※他と違い
EF50mm C.M. ※純正の罠!よほどのキャノン教信者でない限りお勧めしません!
EF-S60mm ※純正でAFが早い!
タムロン60mm ※他より明るい!


通常一般の野外で使いやすいサイズと距離の、

タムロン90mm(旧) ※「伝説のマクロ」でググると出てくる!
タムロン90mmVC(新) ※手ぶれ補正有!
EF100mmLIS ※手ぶれ補正有! USMで早い!
シグマ100mm ※安くてカリっ!でもシグマ買うなら150か180マジお勧め!!


長いワーキングディスタンス! 望遠レンズ代わりにも使えます!!
湿地の木道や、登山道から崖のお花を撮ったり! あと昆虫とも戦えます!!

タムロン180mm ※90mmの写りとコスパを180mmクラスでも!
EF180mmL ※純正の安心感!近接画質はなかなかすごい! でも高い!!!古い!
シグマ180mmOS ※このクラスで最新! 手ぶれ補正付! 長いのが御所望ならコレかも!!!


そして、APSで使うにも、フルサイズで使うにも、ほどほど感があって、今の時代には結構あってる変わり種(他社では出していない)なのが、

シグマ70mm ※同社100mmより新しい、APS時代以降のお手軽マクロ!?
シグマ150mmOS ※長いのは欲しい! でも180mmはデカすぎ! とゆー時に!

書込番号:17071540

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/14 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

在庫からですが

徐々にマクロ域に

ここまで寄れれば文句ない…かな?

純正、EFーS 60mmマクロで撮ったものです。

ここまで寄るのは極端でしょうけど、これくらいまで撮ることができる一例です。
まっ、マクロレンズならば、どれもこれだけのパフォーマンスはできます。

使いやすい焦点域は何mmといわれてもピンとこないでしょうけど、使いやすいのは60mmからとなるようです。
数値が小さいと、ひっつき気味になりますし、数値が大きいと離れても大きくは撮れますが、目的を探り当てていく格好になってきます。
目で見たのと、ファインダー…あるいは液晶画面で見たのとが異なって見えますので、構想を頭の中で作り出して合わせていく必要が出てきます。

でも、これこそがマクロの醍醐味であり、目で見るのと違う新鮮な世界に見えたりもします。

ただ手ブレ補正付きのものでも、この領域では効果は弱いというかほとんど効かないと思ったほうが良いでしょう。
原理上、仕方のないことですが、しっかり支えて持つとか、場合によっては一脚や三脚を使うようにすれば問題はないでしょう。

この画像も手持ちで撮っています。

書込番号:17071684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/14 17:58(1年以上前)

もしくは…

標準レンズにエクステンションチューブ(装着時は接写専用)を使って接写を楽しむこともできますよ。

エクステンションチューブEF12II
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9198a001.html

エクステンションチューブEF25II
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9199a001.html

書込番号:17072130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/01/14 22:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!マクロの比率など全くわからず、ひたすら悩んでおりました。ベランダや屋外の撮影が多いです。オークションなどで見てるんですが、マクロレンズなら差はそんなにないのでしょうか?素敵な写真などありがとうございます!!

書込番号:17073197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/14 22:19(1年以上前)

別機種

kiss]4+100Lマクロ

野外で撮るならば
焦点距離の長いの(100前後)のが
いいですよ

また室内でテーブルフォトの様な
撮り方ならば短いの(60o)がいいです^^

なので90マクロあたりがいいかな?

書込番号:17073242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/14 22:23(1年以上前)

Hinami4さん、素敵な写真ありがとうございます!写真は屋外ですよね??値段的に60が求めやすいです。

書込番号:17073263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24882件Goodアンサー獲得:1698件

2014/01/14 22:26(1年以上前)

マクロレンズで重視するのが
ワーキングディスタンス。
つまり、被写体とカメラとの距離が大事です。

等倍撮影の出来るレンズは、焦点距離に関係なく同じ大きさに写ります。
でも焦点距離が短いものは近くに寄れますが、
近くに近づけないもの、虫など近くによると逃げるものは焦点距離が長い方がいいですね。

あとは、背景の写る範囲が違ってきますので、
背景のごちゃごちゃしたものをなるべく写したくない場合は、
焦点距離が長い方が背景の写る範囲が狭くなるので良いかと。

無難なのは60〜100o位のマクロが何かと使いやすいと思います。

書込番号:17073281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/14 22:31(1年以上前)

うちの4姉妹さん先日もありがとうございます。もうカメラ奥が深すぎです涙

書込番号:17073304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2014/01/15 00:07(1年以上前)

基本はやはり EF-S60mm ですかね。
手持ちで撮りたいなら、EF100mmF2.8L IS のほうがいいと思います。

書込番号:17073795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/15 07:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます^^

マクロは本当に奥が深いですよ(^-^ゞ
花によって撮り方や魅せ方等々色々あって
飽きないのよね♪

また季節の花々を写しとることで
季節を感じてまっす(*^^*)

それから60マクロを最初に買われた人で
最終的に90や100マクロに
買い換えや買い足しされる方が結構おります^^

まぁどちらでも良いので早く良い出逢いが
あるといいですね!(^-^ゞ

書込番号:17074255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/15 08:34(1年以上前)

マクロレンズってそうそう買い換えるものでもないので、フルサイズ対応のモノをおすすめする。

書込番号:17074392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/15 22:04(1年以上前)

横道坊主さん、ありがとうございます!フルサイズとかどこでわかるんでしょう涙?

また皆様コメントくださりありがとうございます!

書込番号:17076664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/16 12:20(1年以上前)

別機種

こんにちは、すでに閉じられたようですが一言?
EFの次に-Sがついてないのがフルサイズ用です。
100マクロの古いやつですが、オークションの値段が
キタムラネットの価格と変わらなかったので安心感のある
キタムラで買いました。
万年初心者の私にとってこれ以上近づいたら
ピントが合いませんよというワーキングディスタンスの短い
マクロを使いこなすことはできませんが、望遠的な感覚で
使っています。

書込番号:17078270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング