『Kissシリーズの電池は共有可?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (91製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『Kissシリーズの電池は共有可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Kissシリーズの電池は共有可?

2013/05/16 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 meiko.さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。

X7の電池は、LP-E8となっています。LP-E系は共有可なのでしょうか?
型番が違うので無理かと思っていましたが、ACアダプターのACK-E8がKiss共有できるようですので
バッテリーも、もしかしたらと思いました。

書込番号:16140368

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/16 20:39(1年以上前)

こんばんわ

kissX7のバッテリーはEOS-Mと共通です

kissX7iのほうが従来のと共通のバッテリーですね!

書込番号:16140473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/16 20:57(1年以上前)

>X7の電池は、LP-E8となっています。

どこからの情報ですか?
LP-E8が使えるのは、EOS Kiss X7i、X6i、X5、X4です。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4515b001.html

X7のバッテリーは LP-E12 で、EOS-Mにも使えます。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/6760b001.html

LP-E12はX7やMを小型化するために、LP-E8より更に小さくなっています。
その分容量も小さく、撮影枚数も少ないです。(それでもX7で340枚撮れました。)

おまけ(^_^;)
アクセサリーの対応は
http://cweb.canon.jp/eos/accessory/index.html?id=json

書込番号:16140543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/16 21:09(1年以上前)

X7iは今までのKissシリーズと同じバッテリーであるLP-E8を採用して、ACアダプターも共通のACK-E8ですけど、
X7はどちらも別のLP-E12、ACK-E15という品が採用されているみたいです。

LP-E8とLP-E12を同じカメラで使う事は出来ないはずです。

X7とX7iは、コンセプトの違うカメラなのに、姉妹品みたいにそっくりな名前で、ホントにまぎらわしいと思います。

書込番号:16140591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/16 21:43(1年以上前)

X7は本体をよりコンパクトにする為にバッテリーもより小型化したEOS Mと共通のLP-E12 になりました

書込番号:16140730

ナイスクチコミ!1


スレ主 meiko.さん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/17 03:27(1年以上前)

みなさん、詳しいアドバイスをして頂きありがとうございました!
すっかり勘違いしていたみたいですみません。
X7iが普通というか今までのKissみたいな感じでしたのですね。
LP-E8とLP-E6は互換性がないこともわかりました。

ありがとうございました!

書込番号:16141725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/17 11:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484119_K0000401896_K0000484116_K0000388420&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

電池は小型機種はLP-E12(875mAh)で、従来のキスはLP-E8(1120mAh)ですから、大きさも違うと思います。

書込番号:16142396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/17 21:05(1年以上前)

>LP-E8とLP-E6は互換性がないこともわかりました。
型番が違えば共用できないというのが常識だけど、LP-E6ってどこから出てきたんだろう?
LP-E6は、5Dmk3・6D・7D・60D用ですよ。

書込番号:16144141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング