『ファインダー撮影すると画像が暗くなります』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (96製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『ファインダー撮影すると画像が暗くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:1件

同じカメラ位置、構図(カメラを固定しています)で撮影すると、ライブビューであればまともな画像になるのですがファインダー撮影すると真っ暗な画像になってしまいます。

Pモードで撮影
ファインダー撮影でも露出を3段階くらい上げるとうっすら何を撮ったか判別できるくらいには明るくなります

購入から5年ですが、購入当初はそんなことはありませんでした。2年くらい全く触らない時期があり、最近また触ってみたら上記のような現象が生じています。購入したのは姉で、私は数ヶ月前に譲ってもらいました。保管はカメラバッグに入れてクローゼットに入れていたそうです。姉が使っていたときはそのような現象はなく、特にぶつけたとかそう言う記憶はないそうです。
姉も私もカメラは全く詳しくないので途方に暮れています。

ライブビュー撮影ができるのであればそれで我慢すべきなのかもしれませんが、ファインダー撮影の方が安定しているので気に入っているのです。

カメラの故障なのか、私の撮影方法が悪いのか、どちらなのでしょうか?




書込番号:22231368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/11/05 05:54(1年以上前)

おはようございます。
もしかしたら何か設定がおかしくなっているのかもしれません。ダメ元でカメラの設定を初期化(工場出荷状態)に戻してみましょう。取扱説明書の214Pを参照してください。Pモードを含む応用撮影ゾーンで試してください。

書込番号:22231423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/05 06:07(1年以上前)

>まかろんちょさん

>保管はカメラバッグに入れてクローゼットに入れていたそうです。

いい保管方法とは思えない感じもします。
クローゼット内は湿気などは大丈夫でしたかね?
まあ、これが影響しているということはないでしょうけどね。

ライブビューイング撮影ができているとのことですので、機種の故障とも思えません。
ISOが低く設定されていたとしても、Pモードであればシャッタースピードや絞りは適正な露出になるようにしてくれるはずですし。
一度、オールリセットしてみてそれでも解決しなければ、近くのカメラ屋さんで相談してみてはどうでしょう。
カメラのキタムラなどでしたら、詳しいですよ。
修理になるにしても、修理代金も考えて決断された方がいいと思います。

書込番号:22231430

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/05 06:23(1年以上前)

本体は故障かも
工場出荷時に戻して確認
レンズにはカビが生えてるしマウント内部もカビだらけかも
SCで見てみ貰いましょう

書込番号:22231441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2018/11/05 06:46(1年以上前)

それは残念ですね。
皆さん仰るように恐らく故障だと思います。
KissX7はファインダーで撮影する時は測光センサーを使って、ライブビュー時は画素子を使って測光する仕組みになっているので、多分測光センサーの調子だけ悪いという事だと思います。

書込番号:22231455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19890件Goodアンサー獲得:945件

2018/11/05 07:15(1年以上前)

三脚撮影でアイピースに強い光が入っていると
似たような状況になりますが、いかがでしょうか

書込番号:22231480

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度3

2018/11/05 07:16(1年以上前)

まず一度設定リセットしてからですね。
万が一センサーの故障で正しく明るさを読めてなくてもマニュアル露出覚えればまだ現役で使えるかと。
(むしろマニュアル露出の方が自分の思い通りに調整できて楽しいですよ)

書込番号:22231482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2018/11/05 07:28(1年以上前)

まかろんちょさん こんにちは

撮影データーは どうなっていますでしょうか?

同じデーターで 明るさが違う場合 シャッターかどこかは判断できませんが 故障しているように見えますし データーが違うのでしたらまた 別の原因がある可能性があります。

書込番号:22231499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/05 08:53(1年以上前)

>まかろんちょさん

ネオパン400さんが指摘しているように、ファインダー撮影とライブビュー撮影では測光系統が別で、ファインダー撮影の系統が故障したものと思われますので、メーカーに修理依頼しなければ直らないのではないでしょうか。

書込番号:22231604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/05 09:07(1年以上前)

露出計が故障した事は経験有ります。
晴天 ISO 100 シャッター速度1/250秒で
F10前後にならなきゃ
露出計の故障です。

書込番号:22231619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14976件Goodアンサー獲得:1430件

2018/11/05 10:48(1年以上前)

こんにちは。

現物見てないので何ともですが、Pモード以外も試してみてはどうでしょう。
例えば、
AvモードでF5.6
ISO400辺り
測光モードを評価測光
ワンショットAF
中央1点AF

この辺りで試写してみてはどうでしょう?

書込番号:22231753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14976件Goodアンサー獲得:1430件

2018/11/05 10:53(1年以上前)

追記

ライブビューではちゃんと撮れるので可能性は低いかもですが、
測光モードがスポット測光になっていないかも確認してみてくださいね。

スポット測光だとAFポイントの位置に関わらず、中央のごく狭い範囲の
測光になりますので、真っ白い物などが中央にあれば暗い写真になります。

書込番号:22231765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10798件Goodアンサー獲得:1294件

2018/11/05 12:55(1年以上前)

写真がアップされていたら判断しやすいと思います。

とりあえずボディは出荷時に戻して試す、レンズにカビが無いかを確認する。

レンズにカビが生えているなら買い替えが良いと思いますが、ボディは出荷時の状態に戻しても変わらないなら修理に出すか下取りに出して買い替えるかですね。

書込番号:22231977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング