『カメラ→スマホへの転送について』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥71,500 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『カメラ→スマホへの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ→スマホへの転送について

2013/12/22 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 Ackey#6さん
クチコミ投稿数:22件

kissX7で撮った写真を
その場でTwitterなどに活用する場合に
スマホへ転送したいのですが

1.カードリーダーを使う
2.Wi-FiSDを使う
の二通りがあると
知ってどちらがお勧めなのか
皆さんの意見を頂きたいです!

お勧めの機材名があれば教えてください!

書込番号:16984258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/12/22 06:25(1年以上前)

私なら 2. を試すと思います。
SNS 用の写真は、写真サイト用を除いて、すべてスマホ(iPhone)のカメラで
追加撮影しています。

書込番号:16984597

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/22 09:51(1年以上前)

こんにちは。
自分でも2.ということになります。

ただ大概は持って帰ってPCで編集して補正などを加えたりしますので、WiーFi のアプリはダウンロードしているものの使ってはないです。
Twitter程度なら、この端末自身で撮影したほうが早いですね。


書込番号:16984964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/22 10:25(1年以上前)

〉その場でTwitterなどに活用する場合に

その場でするなら、余計な物を持ち歩かなくてもいい2ですね。

書込番号:16985056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ackey#6さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/22 10:29(1年以上前)

回答ありがとうございます!
一番手っ取り早いのは
やはりその方法ですか。

一眼レフの画像をスマホに!と
思ったのですが(^^;

書込番号:16985065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ackey#6さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/22 10:31(1年以上前)

回答ありがとうございます!

すぐつぶやくならスマホで
1日の総括としてつぶやくなら
PCに持ち帰りという方法ですか。

たしかにその方が
落ち着いて作業できるのかも知れませんね!

書込番号:16985075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ackey#6さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/22 10:34(1年以上前)

回答ありがとうございます!

Eye-FiやFlashairなど
色々なSDがあり
対応するかしないかも含めて
検討が難しい状況なんです。

お勧めありますか?

書込番号:16985081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/22 10:48(1年以上前)

誰宛の返信かわかりませんでしたけど…。

撮った写真は、どうしても補正などが必要になってくることが多いですし、この時期だと外撮りなどでは日が短いので、少しでも多く撮っておきたいですね。
日が出ていても条件の良い時間帯は限られてきますし、どれを送ろうか悩んでいると、それだけで終わってしまうことも。

また、端末自身で撮影して載せておいて、kissX7ですか。
これで撮った方はこうなりますと言って、引っ張る方法なんかもあったりします。
そういう手順を組んでいくのも、ひとつの方法ですね。

書込番号:16985130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ackey#6さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/22 11:01(1年以上前)

Hinami4さん
回答ありがとうございます!

友達とどこかへ行ったときなどに
呟きたかったのですが
難しいのですかね。

そうなるとSDは
Wi-Fi付きでなく普通のclass10を
買えばいいということですか?

書込番号:16985171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/22 11:30(1年以上前)

どこかへ行ったときですか。
まぁ、WiーFi 対応のSDで転送も良いですが、そこから送るときに容量が大きいと厳しい場合もあります。
適度のリサイズはかかってくるでしょうけど、田舎だと送信エラーもあったりします。
それでも画質を考えると、X7で撮影したものを送りたくなってきますね。

SDに関しては、よく出てくるサンディスクや東芝など、信頼性のあるメーカー製のほうが安心できます。

まぁ、WiーFi対応のSDを購入しておいて、行ったときでの状況を送るのと帰ってから編集し直して送るのと2通りと煩わしくはなってきますが、撮影時に考慮しておけば、あとあとまで楽しむことはできると思いますよ。

書込番号:16985254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ackey#6さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/22 11:48(1年以上前)

Hinami4さん
ありがとうございます!
リサイズなどはスマホのアプリ
などを利用してどうにかしようと
しています!

東芝やサンディスクですね、
分かりました!

書込番号:16985322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/12/22 17:55(1年以上前)

おそらく、スマホで写真をみている多くの人に対しては、X7 で撮影した画像
と、スマホで撮影した画像の差って、ほとんどわからないというか、気にされない
ような気もします。写真サイトじゃなく、twitter ならなおさら。(笑)

書込番号:16986490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥71,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング