『モノラルマイク』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『モノラルマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モノラルマイク

2013/10/30 06:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

X2からの買い増しを検討しています。
動画もあればちょこちょこ撮りたいと思いますが、マイクがモノラルなのが気になります。
対象等にもよるでしょうが、使われている方の感想をお聞きしたいです。
私は主に子供のちょっとした様子を撮るつもりで、あとから音を消してBGMを入れたり編集する予定はありません。
なお、外部マイクはかさばるのと、機種によりホワイトノイズが入るようで考えていません。

書込番号:16772373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/30 09:37(1年以上前)

オマケ機能と考えて、コストをかけてないのかも?

書込番号:16772759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/30 09:55(1年以上前)

内蔵ステレオマイク付のX7iは駄目でしょうか

書込番号:16772823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2013/10/30 10:29(1年以上前)

X7iを買ったとしても、外部マイクを使えばいい音で録れます。

>なお、外部マイクはかさばるのと、機種によりホワイトノイズが入るようで考えていません。

この考えは克服されたほうがいいです。

書込番号:16772922

ナイスクチコミ!1


空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Qooちゃんち。 

2013/10/30 11:15(1年以上前)

再生する

その他

別機種

ピアノの発表会にはガンマイクを使用。

豆留路亜さん、こんにちは。

最近、私もX7を購入して楽しんでおります。

動画撮影場合、STMのレンズ(EF40mmはダメ)を使用しないと内蔵マイクではオートフォーカス音を拾ってしまいます。
それでも気軽にお子さんを撮るのでしたら内蔵マイクでも良いかと思います。

X7(内臓マイク)+EF-s18-55mm IS STM で撮影サンプル(Windows Live ムービーメーカーで編集)をアップします。
宜しければ参考になさって下さい。

書込番号:16773044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/10/30 21:30(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます!

じじかめさん
やはりオマケ程度なんですかねえ
しかし2万円ほどのコンデジですらステレオなのに何とかならなかったんですかね〜

Frank.Flankerさん
X7iは、大きさやX7より機能が一部劣ることが不満で今のところ候補にはしていません
両者を比べたら総合機能は劣ってもX7の方に興味があります
X7iなら頑張って70Dかなあ、とも思っていますがまだ高いですね…

masa2009kh5さん
たしかに外部マイクをもっと調べたほうがよさそうですね
もしオススメのマイクがあれば教えてください!
ただ外部マイクまで動員して気合入れて撮ろうとする機会は、あまりない気がしています

空ぱぱさん
作例までお示しいただきありがとうございます!
モノラルマイク、思ったほど悪くないですね(^^)
ちょっとした記録ならこれでもよい気がしてきました
手持ちのカメラ(GR,GX1,S95)がどれもステレオなので寂しくもありますが…

それにしてもステレオマイク搭載ってそんなに大変なことなんでしょうかねえ??

書込番号:16775020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2013/10/31 01:07(1年以上前)

>もしオススメのマイクがあれば教えてください!

私もマイクに詳しいわけではないのでそこまでは…
12年前にMDレコーダー用に買ったマイク(プラグインパワー非対応の
エレクトレットコンデンサーマイク)をFZ150に付けて動画を録ってみたら、
すごく音がいいと感じ、祭りやイベントには必ずマイクを持っていくように
なっただけなので。

書込番号:16776009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/11/01 22:21(1年以上前)

masa2009kh5さん
マイクも奥が深いんですね〜
また調べてみようと思います!
おかげでさらに動画に興味がわきました
ありがとうございます!

書込番号:16782779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング