『シャッターボタンについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『シャッターボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信27

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンについて

2014/05/07 17:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

先日、写真を撮る前に設定で試し撮りをしようとシャッターボタンを押しても…反応してくれない!!
ちょっとしてから(1分ぐらい待って)ボタンを押したら反応てくれました。
しかし、昨日も同じような現象が2回起こりました。(それも時間を置いてから反応しました)

半押しではなくしっかりとボタン押しているのに反応しないっていうのは何か原因があるのでしょうか??
購入時期は3か月程前です。
落としたり、扱いを雑にはしていないです。

また、キャノンに修理出したら、何日ぐらいかかるのでしょうか?

超初心者で右も左もわからない私に教えてください(+_+)

書込番号:17490093

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/07 17:47(1年以上前)

最短撮影距離より被写体に近づいた状態ではオートフォーカスでシャッターは切れません。

付属の望遠レンズの方は最短撮影距離1.1 mですのでそれより離れてますか。

書込番号:17490111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/07 17:47(1年以上前)

通常1〜2週間だと思います。
5D2ですが、基盤交換依頼した時は1〜2週間くらいと言われました。
その時は予定があると伝え、急ぎてお願いし10日くらいだったと思います。
シャッターボタンなら早急に修理依頼した方が良いと思いますな。
ついでにセンサー清掃、ファインダー清掃も依頼すると良いですな。

書込番号:17490115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/05/07 18:20(1年以上前)

hothothotさん こんにちは

少し確認ですが シャッターが切れない時 AFの方は 動いていますでしょうか?

もしかして AFが迷っていて シャッターが切れないと言う事は無いですよね。

書込番号:17490210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/07 18:20(1年以上前)

言われている状況を想像すると、レンズとボディの通信がうまくいってないような感じもしますね。
一度、レンズを外して、もう一度装着してみてはどうですか?
あとは、念のため、バッテリーとSDカードも一度入れ直して見る。
ただし、いっぺんに全部一度にやると、どれが原因だったか分からなくなるので、1つずつやってみて原因をハッキリさせるのが、後で役に立ちます。

書込番号:17490211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/07 19:32(1年以上前)

半押しして、全押ししてもシャッターが切れないのでしょうか?

書込番号:17490458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/07 21:23(1年以上前)

押しがあまいんです。

脇を締めやや内角をえぐりこむようにして押すべしっ!押すべしっ!押すべしっ!ψ(`ω´)ψ

書込番号:17490972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/07 22:35(1年以上前)

姐さん…あーたパニくってる初心者になんつー仕打ちをw

(#−−)/===卍☆(/_ _)/ ouch.

んーでも最短撮影距離未満説が有力そーな気もしますね。
シャッターボタン半押しでAF合焦音してますか?「ぴっ」と。

原因分かるといいですね。
Good Luck.

書込番号:17491375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/07 22:55(1年以上前)

あと定規を使うと、たくさん押してくれるそーですヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:17491498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/07 23:13(1年以上前)

そそw

薄くてしなりのいいプラスチック定規ね♪
理想は20cmくらいので。



…ってオイ! イクツダ キサマ (; ̄ロ ̄)/☆(/ ̄▽ ̄)/ オホホホホ

書込番号:17491597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/08 18:35(1年以上前)

修理は、混雑状況に寄りますが僕はレンズの前玉交換に2週間かかりました。

書込番号:17493964

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/08 20:37(1年以上前)

arenbeさん

近づけていなかったのですが…普通にショー(ディズニー)を撮る前だったので…

書込番号:17494399

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/08 20:39(1年以上前)

fuku社長さん
コンデジの時と変わらないのですね・・・
GW明けなので、混雑していると思いますので買ったお店で話を聞いてみることにします!
ありがとうございます。

書込番号:17494408

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/08 20:44(1年以上前)

もとラボマン 2さん
半押しして作動して、全押しして「あー・・・・あれ?」って感じだったと・・・・
あれってなった時は焦ってて記憶が曖昧でしたが・・・

書込番号:17494421

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/08 20:47(1年以上前)

最近はα純正さん
そうかもしれません(+_+)
次回使用する時に教えていただいたことをして、それでもだめな時は修理に出してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17494434

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/08 20:48(1年以上前)

じじかめさん
そうなんです。シャッターが切れないのですぅ…
ちゃんとある程度の圧でポっちっと押してたんですが・・・

書込番号:17494441

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/08 20:50(1年以上前)

さくら印さん
Masa@Kakakuさん

定規ですか??
定規・・・・・

書込番号:17494452

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/08 20:51(1年以上前)

t0201さん
結構なお時間かかるのですね・・・
次回使用するのがわかっていると出そうか迷います・・・

書込番号:17494456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/05/08 22:04(1年以上前)

こんばんは。

以前使っていた40Dがそういう状態になりましたね。

シャッターボタンの中の部品が悪いんでしょう。

直近の撮影が動きものでないならライブビューのタッチパネルでもシャッターは切れるはずです。


修理出す際は、少しキツメにお願いしましょう。

書込番号:17494799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/08 22:36(1年以上前)

スレ主さん、定規ネタはスルーして下さい。
深刻な相談スレでおちゃらけてスミマセン。

m(_ _)m

書込番号:17494962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/09 09:16(1年以上前)

新品を買ったのなら、3ヶ月でシヤツター不調は考えにくいですね。

使い手側の問題のように思えるので、購入店で設定をみてもらえば、
直ぐに解決すると思います。

もし中古品なら、どうなんですかね。
保証が無い限り、中古品は「現品売り切り」なので。

書込番号:17496205

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/09 09:23(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

そうですよね…
不良かもしれないです。(きっと修理は異常なしとでも言われるでしょうが)

応、今日時間があったら仕事帰りにでも購入先に聞いてみます。
結構大事件になったとでも(実際にショーの写真が最初撮れなかったので)言っときます。←

書込番号:17496219

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/09 09:25(1年以上前)

Masa@Kakakuさん
ならいいです。
ありがとうございました。

書込番号:17496222

ナイスクチコミ!0


スレ主 hothothotさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/09 09:27(1年以上前)

kandagawaさん
それが、実は新品なんですよね笑(笑えないですが…)
一応、購入先に連絡してみます。

ありがとうございます。

書込番号:17496227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/05/09 22:06(1年以上前)

こんばんは。

「大事な用事で撮影が上手くできなかった」とでも言いましょうか・・・

でも、明らかにおかしいんだから、しっかりと主張し、

再現できなくても、シャッターボタン周りの部品ぐらいは予防修理してもらえると思いますよ。


ちゃんと、伝わるようしっかり話しましょう。

書込番号:17498339

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/05/10 13:07(1年以上前)

かつてさほど大きな故障ではなかったとはいえ別メーカー某機種で
撮影記録管理上の問題とホップアップフラッシュのロック機構の不具合という
二件ほどトラブルが有ったのですが
購入店の店長に相談した所、
メーカーに替えさせる、と新品交換となりました。
(確か購入後3ヶ月から半年くらい?)
当家ではこれ以来計7台での不具合は出ていませんが
白物家電と違い、デジイチはどうしても不具合が出る可能性があります。
早めにお店にご相談をお勧めします。

早くスッキリ解決して欲しいですね。

書込番号:17500352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/11 16:15(1年以上前)

hothothotさん こんにちは

>先日、写真を撮る前に設定で試し撮りをしようとシャッターボタンを押しても…反応してくれない!!
>ちょっとしてから(1分ぐらい待って)ボタンを押したら反応てくれました。

購入店に持って行く前に レンズを付け直してから モードをシーンインテリジェントにして明るい方向(蛍光灯など)に向けてシャッターを押してみてください。
ダブルズームキットですので両方で試してみてください。
この状態でシャターがきれないようならば故障かもしれませんね。

書込番号:17504235

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2014/05/11 16:33(1年以上前)

 
 レンズ側のスイッチをAF(オートフォーカス)にしていると、何らかの事情でピントが合わないときはシャッターボタンをいくら押しても作動しません。いかなる場合でもシャッターを確実に即座に切りたいときは、レンズ側のスイッチをMFにして自分でピント合わせをすることです。そうするとピンボケの状態でもシャッターは切れます。

 AFの状態にしながらピントが合わないのは(故障を除けば)ピントの合う範囲から外れている(近すぎる)、闇夜のように被写体が暗すぎてどこにピントを合わせてよいのかカメラが判断できない、被写体(もしくはカメラ)が激しく動きすぎてピントの合わせようがない、被写体に超明るい部分があってその影響でピント合わせが困難、被写体に明確な輪郭がなくてどこにピントを持って行ってもピントが合ったことが確認できない、などの場合です。

 なお、レンズはカメラにしっかりと(カチンと止まるまで)はめ込んでください。レンズのはめ込み不十分で正常に動作しないトラブルが(女性の場合には)たまにあります。

書込番号:17504282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング