『設置できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1613の価格比較
  • CW-1613のスペック・仕様
  • CW-1613のレビュー
  • CW-1613のクチコミ
  • CW-1613の画像・動画
  • CW-1613のピックアップリスト
  • CW-1613のオークション

CW-1613コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月22日

  • CW-1613の価格比較
  • CW-1613のスペック・仕様
  • CW-1613のレビュー
  • CW-1613のクチコミ
  • CW-1613の画像・動画
  • CW-1613のピックアップリスト
  • CW-1613のオークション

『設置できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1613」のクチコミ掲示板に
CW-1613を新規書き込みCW-1613をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

設置できますか?

2013/08/08 16:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1613

クチコミ投稿数:74件

書込番号:16449474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件

2013/08/08 16:22(1年以上前)

↑にアップしたような窓なのですが、設置できますか?
おわかりの方がいらしたら教えてください。

書込番号:16449478

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/08/08 16:26(1年以上前)

こんにちは

ヨコサイズは問題ないとして、タテサイズですが、窓との間にサイズの変えられるものがありますから、
それを使えば大丈夫でしょう。

書込番号:16449491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/08 16:29(1年以上前)

みなしゃちょさん こんにちわ

補助金具が付いているので取り付け出来ると思います。
http://www.corona.co.jp/aircon/howto.html

私は別メーカーのウインドエアコンを同じタイプのサッシに付けましたが問題はありませんでした。
そちらのメーカーの取り付け説明書も参考にしてみてください。
http://image.haier.com/manual/japan/fan_air_conditioner/201302/P020130222337666946448.pdf

メーカーは違えど、補助金具の取り付けは、どのメーカーもほぼ同じだと思われます。

書込番号:16449496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2013/08/08 16:32(1年以上前)

里いもさん

早速のご回答ありがとうございます。
サイズは計ったので大丈夫と思うのですが、窓枠がHPで見たような形状ではなかったので、付くのかどうかわからず質問させていただきました。

http://www.corona.co.jp/aircon/howto.html

当方の窓には、「窓の立ち上がり」にあたる部分がないのです。

書込番号:16449506

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/08/08 16:51(1年以上前)

たしかに立ち上がりが必要ですね、立ち上がりが無いと出来ないかも知れません。

書込番号:16449550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2013/08/08 17:41(1年以上前)

トヨトミの前の型を、使っています。
木造12畳で、使っています。
窓タイプにしては、冷えます。
部屋が広いのもありますが、電気代が喰います。
当たり前ですが。
使用の部屋の大きさによりますが、壁タイプと違い、設置位置が低いので、テレビの音が聞きにくいです。
ランニングコストを考えれば、壁タイプを勧めます。

書込番号:16449637

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/08 18:38(1年以上前)

窓枠には固定用のネジが打ってあるのでドリルをお持ちならビットだけ購入すれば可能だと思います。
(アップされた画像にもネジの頭が映ってます。)
一応ですがホームセンターで安い物なら3000円くらいからドリルを見かけます。
手動ならもっと安い物もあるかもしれませんが穴あけって材質によっては結構大変なので電動か充電式
の方が無難です。

書込番号:16449776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2013/08/09 11:28(1年以上前)

みなさま、丁寧なご回答ありがとうございます。

つくような、つかないような。。。
やはりメーカーに問合せないと、ですかねぇ。
店頭でわかればいいのですが。。。

書込番号:16452089

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/08/09 11:41(1年以上前)

メーカーがハイアールになりますが、これなら取り付け可能のようです。
取説ダウンロードし、木製窓の図面を100%に拡大してご覧ください。
http://image.haier.com/manual/japan/fan_air_conditioner/201302/P020130222337666946448.pdf
JA-16Lですが、さらに冷房パワーのあるJA-18Lも幾らも違わない価格であるようです。

書込番号:16452121

ナイスクチコミ!0


moggeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/12 02:09(1年以上前)

みなしゃちょさん
私の部屋も同じようなサッシです。
あまり考えずに買ったところ、普通には取り付けできず、補助金具の取り付けが必要となりました。
みなしゃちょさんも同じで、補助金具が必要と思います。
この補助金具、普通のドライバーだけでは取り付けが無理な場合があります。
「コロナ 窓用エアコン 補助金具」で画像検索すると、取り付け作業をアップしている方のHPが引っ掛かるので一度覗いてみるのをお勧めします。
HP見てできそうならきっとできますし、画像を見ても??であれば、きっと自分で取り付けるのは難しいかと思います。

ちなみに家は賃貸なので、穴を開けれないため、もともとあるサッシのビスを一つ外し、一箇所だけで補助金具を止めています。強度的に?なのでお勧めはしません。

書込番号:16461034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1613」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A1613との違いは? 3 2013/09/07 23:49:54
よろしくお願いします。取付けについて 6 2013/08/23 22:19:42
設置できますか? 10 2013/08/12 2:09:10
さっしの取り付け幅 1 2013/07/18 4:28:10
モード切替について 1 2013/08/19 20:17:13
タイマー機能について 2 2013/07/14 15:59:57
JOHSIN WEBで 0 2013/07/06 11:24:49

「コロナ > CW-1613」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1613
コロナ

CW-1613

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月22日

CW-1613をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング