D55
最大24bit/192kHzのハイレゾ音源の再生に対応したポータブルヘッドホンアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > D55
先日、友人からこのアンプを譲り受けましてPCで使用しようとしたのですがXMOSのサイトにあるドライバ?をインストールしても画像のようになり出来ませんでした。
どうすれば使えるようになるのでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:18380347
2点
こんばんは
こんな、ニュースが
「Windows 7」、メインストリームサポートが終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-35058935-cnetj-sci
スレ主さんの、Windowsは、最新の8でしょうか?
でなければ、アップグレードされたほうが、今後のためにも良いかと・・・
書込番号:18381075
0点
>>JBL大好き二世さん
返信ありがとうございます。
自分が使っているのはWin7のPCです。
まさか、無償サポートが終了しているとは夢にも思いませんでした(泣)
ですが、一応win8.1のノートPCも持っていますがwin8.1は僕にはとても使いにくくてまだアップグレードさせたいとは思えません……
もう、win7のPCでD55は使えないということでしょうか……?
書込番号:18381232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます
ドライバーがインストール出来なければ、どうしようもありませんが
Win8.1が使いにくいとのことですが、このようなソフトがありますが
ソフマップオリジナル
OS
スタートメニュー追加アドインソフト for Windows 8/8.1 (CD-ROM)
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12239795/-/gid=SW01010000
あとは、パソコンを、Macに転向することでしょうか
ノートPC MacBook
http://www.apple.com/jp/mac/compare/notebooks.html
書込番号:18381392
0点
〉もう、win7のPCでD55は使えないということでしょうか……?
この手の知識は専門外なので詳しく説明できませんが!
まだ、半数がWindows7なので対応していると思います!むしろ対応してないのがおかしいぐらいです!
D55対応ドライバなのか、Windows7の32bitか64bitなのか確認をしてみては?それでも無理ならサポートセンターに相談された方がいいと思います!
書込番号:18382891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
武御雷TYPE-00Rさん、こんにちは。
>XMOSのサイトにあるドライバ?をインストールしても
ドライバーソフトが付属しているはずなのですが、それはないのですか?
この手のドライバーは提供先向けにカスタマイズされている場合があります。
また、XMOSもバージョンアップをしているので、
最新のドライバーは最新のファームが必要な場合があります。
ですから、XMOSのサイトにある汎用ドライバーでは認識できない可能性があります。
付属品のドライバーを使うか、なければご友人にドライバーの入ったUSBメモリーを探してもらいましょう。
書込番号:18383018
![]()
3点
こんばんは
取扱説明書 (D55の取説DL)
http://www.hibino-intersound.co.jp/download/category/494/1.html
>※ WidowsPC 経由で USB-DAC として使用する場合は付属のドライバーを
>PC にインストールする必要があります (Machintosh 経由の場合は必要ありません )。
>付属の USB メモリー無い(内の間違い) に格納している「ドライバーセットアップガイド .pdf」を参照し、
>適切にインストールを行なっ てください。
blackbird1212さんの、〜友人にドライバーの入ったUSBメモリーを探してもらいましょう。〜と書かれている通りですね
D55の輸入代理店は、ヒビノインターサウンド株式会社なんですね
書込番号:18383560
![]()
0点
お問い合わせ(メールor電話)
iBasso Audio製品のカスタマーサポート業務は、株式会社イーハイブに委託しております。
http://www.hibino-intersound.co.jp/ibasso_audio/3496.html
書込番号:18384282
![]()
0点
Windowsの更新を急ぐ必要はありません。
Windows7は2020年まで延長サポートがあり、世界中のPCの半数で稼働中のバリバリ現役です。
今年中にWindows10が出ますので、そちらの完成度を見てからでも遅くないです。
書込番号:18388964
0点
ちなみにWindows10はWindows7以上は無償バージョンアップだそうです。
書込番号:18396884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、返信ありがとうございます。
本日、サイラスサポートにE-mailで問い合わせたところ、ドライバのダウンロードURLを教えていただき無事にインストールすることが出来ました!
また、PCのOSについてですが、暫くはWin7でやっていくつもりです。win10は試したことがないのでなんとも言えませんが
win8.1を使うよりは格段に7の方が使いやすいです。
書込番号:18402648
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iBasso Audio > D55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2015/01/24 21:37:20 | |
| 0 | 2014/06/17 20:56:25 | |
| 1 | 2014/03/24 18:32:47 | |
| 1 | 2013/06/04 22:20:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









