『フレッツ光からauひかりに』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『フレッツ光からauひかりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フレッツ光からauひかりに

2013/04/14 00:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

クチコミ投稿数:80件

初心者です
フレッツ光でAterm WR8175Nを有線で繋ぎwifiにてネクサスとゲーム機を使ってます
今度au光に変えることになりこの機種の購入かauからのレンタルか考えてたらauのスマホを使ってないと別途料金が掛かると言われた(オプションに入れば無料と聞いたような?)のでやはり購入するべきかと思ってます
また、自宅の1階でPCを使ってますが2階にももう一台家族のPCがあります
そのPCは有線ですが今度は無線のするつもりです
しかしどちらのPCがUSB3.0に対応していないので今購入するのはやめようかとも思い始めてます

USB2.0でもこの機種を使うと速くなるのでしょうか?
それとも現在使用してる機種を使ってたほうがいいでしょうか?

書込番号:16013206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2013/04/14 00:16(1年以上前)

USB関係ないのでは?

書込番号:16013224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2013/04/14 00:17(1年以上前)

> USB2.0でもこの機種を使うと速くなるのでしょうか?

PCを無線LANルータに無線LAN接続するなら、
PCと無線LANルータ間に関してはUSBは関係ないです。

> それとも現在使用してる機種を使ってたほうがいいでしょうか?

情報不足です。
両方のPCの型番は?

各々のPCと無線LANルータ設置位置との距離は?

ちなみの無線LANルータはどの階に設置?

書込番号:16013233

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/14 00:22(1年以上前)

>>USB2.0でもこの機種を使うと速くなるのでしょうか?

USB3.0の子機(AtermWL900U)をPCのUSB2.0に繋ぐという事でしょうか?
(一応聞いてみた)

現在のUSB2.0の無線LAN子機をしようする?(持ってるのかな。それとも内蔵?)
USB2.0の速度がボトルネックになりますので、本来の速度は活かしきれませんが、au光(1Gbps)でAterm WR8175Nから AtermWG1800HPに買い替えるなら、USB2.0でもこの機種への変更で速くなります。

WR8175Nですと最大93Mbpsですが、AtermWG1800HPにUSB2.0の無線LAN子機の組み合わせなら、最大160〜170Mbpsくらいにはなるでしょう。

書込番号:16013256

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/04/14 00:44(1年以上前)

11ac技術はまだ安定していません。,他の売れ筋の無線ルーターを選択する方が良いと思います。

書込番号:16013323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GG2014さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 01:13(1年以上前)


auひかりだから、ルーターは、900がレンタル支給されるはず。その無線機能つかうと500円/月取られます。でもスマホもauにするとその料金が、無料になりますという話です。
結論としては、900の無線能力は450可能で、
9500相当です。8750よりは少し上です。
8150よりは、明らかに上です。
しかし、いまは、8150を、無線のアクセスポイントとして、使ってみてはどうでしょうか?
ただね、スッキリするのはレンタル支給される900で、無線することです。
私は有線速度を落としたくないので9500に、無線機能もたせてます。

書込番号:16013395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GG2014さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 01:30(1年以上前)

8150じやなくて8175でしたね。

書込番号:16013431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/14 01:55(1年以上前)

質問内容に対して提供情報が少なく不明な点が多い。
・現状フレッツ光の契約速度と実効速度、auの契約速度
・PCのメーカーと型番

> しかしどちらのPCがUSB3.0に対応していないので今購入するのはやめようかとも思い始めてます
文章として意味不明、”どちらのPCも”なら意味が通じる。
現状USB子機で11ac(5GHz)接続できるものは無く11g/n(2.4GHz)タイプだけで転送速度は最高450Mbps、USB2.0の理論最大速度480Mbpsを越えるものは無い。
11acの速度にこだわるならAtermWG1800HP/WG1400HPを子機として使用する。
それと11ac機は出たばかりで細かいトラブルが多く安定性に欠けるきらいがある。
現時点では11a/n(5GHz)対応で有線も高速がいいならギガビット対応のものがベター(ベストではない)。

書込番号:16013475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GG2014さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 06:53(1年以上前)

私の回答が的を射てるとおもう。スレ主の反応を待ちましょう。

書込番号:16013762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/04/14 09:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます
ほんの1時間の間に返事があるとは思いませんでしたので驚きでした

え〜何から話せばいいのか
このWG1800HPは量販店で「フレッツからau光に変わるので速度が速くなるから買い換えたほうがいいかな?」と見に行ったら紹介?お勧め?された機種のうちの1つです

自分のPCですがNECバリュースター VL570/Kです
家族のPCは1回壊れ買い換えたので何の機種なのかちょっと分かりません(汗)
現在は一応応接間にあたる部屋の北西角に自分のPC、その部屋の南東角にTVとWR8175Nがあります

家族の部屋は応接間の上の部屋の隣にあたる南西の部屋にあります
今は有線で繋がってます

USBは関係ないのですね
どうしたら回線を早くできるか?なるべく安くあげようかな?と思ってまして自分の考えがよくまとまってない状態で質問をしてしまい申し訳ありません
背中を押してほしかったのだと思います

GG2014さんのおっしゃるとおりレンタルがベストだと思われます
ただ、契約時に有線としたのでauが面倒くさいと思ったのか「毎月500円で年6000円ほど掛かるのでしたら市販の物を購入したほうがいいと思います」なんて言われてしまったのです
それでGG2014さんの言われたレンタルかまたは、キハ65さんの言われるように売れ筋ルーターを考えて絞っていきたいと思います

みなさん本当にありがとうございました


書込番号:16014106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング