『WiFi速度』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『WiFi速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi速度

2016/12/18 01:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

スレ主 HARIBO23さん
クチコミ投稿数:27件

質問です。
WiFiの速度のことです。
一戸建てに住んでいます。

フレッツ光隼
アサヒネット

-ONU-本機へ繋がっています。
iPhone7で50GHzでWiFi接続して、本機のすぐ近くで速度を計測してみると深夜1時〜2時くらいでも30〜40mbpsくらいしか出ません。
もっとスピードが出てもいいと思っていたのですが、考えられる原因は何でしょうか?

書込番号:20492558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/18 03:59(1年以上前)

深夜1時〜4時はプロバイダが一番混み合う時間帯。朝8時や昼間に速度計測して深夜と比べてみれば分かる。
会員数に比べ設備が貧弱なプロバイダは昼夜の速度差が大きい。

速度計測サイト===(インターネット)===◎プロバイダ===(NTT通信網)===自宅ONU===◎無線親機---◎無線端末
◎…速度に影響を与えやすい箇所

書込番号:20492731

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件

2016/12/18 07:23(1年以上前)

30Mbps 出ていれば大抵のことは満足ゆくレベルで可能ではないですか?

Wifi は電波障害で大きく左右されますから有線と違って最適化作業が難しいです

電源の取り方から見直して、ノイズの発生源を一つずつ潰していって最適化ができれば本機でもそこそこ出ます

書込番号:20492908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/12/18 09:42(1年以上前)

>iPhone7で50GHzでWiFi接続して、本機のすぐ近くで速度を計測してみると深夜1時〜2時くらいでも30〜40mbpsくらいしか出ません。

まずは5GHzでの接続ですよね。

要因の切り分けとして、PCをWG1800HPに有線LAN接続して、
radishなどの計測サイトで実効速度を計測してみて下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/

同時にiPhone7でもアプリで計測して比較してみて下さい。
計測方法が違いますが、ほぼ同じ程度の実効速度ならば、
インターネット側(特にはプロバイダ)の要因となります。

もしも実効速度の大きな差がある場合は、
WG1800HPやiPhone7などのファームやソフトが最新か確認し、
最新でない場合はバージョンアップしてみて下さい。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1800hp/fw.html#soft_fw

書込番号:20493181

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/18 10:50(1年以上前)

>>フレッツ光隼アサヒネット
>>深夜1時〜2時くらいでも30〜40mbpsくらいしか出ません。

金土曜日の夜間は深夜でもプロバイダの回線が混み合います。
人によっては1Mbpsしか出ない方も結構おられます(逆に300Mbps出る人もいます)。
みんなの測定結果でお住まいの地域を設定して検索されるともしかすると混雑している地域なのかもしれません。

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -
ASAHIネット フレッツ光 隼
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=4&provider=5&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

書込番号:20493335

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARIBO23さん
クチコミ投稿数:27件

2016/12/18 11:23(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます!

さっそくパソコンに有線LANで接続して、測定してみました!添付写真の測定結果でした!
それを見ていただいて皆様のご意見を頂戴したいです!
よろしくお願いします。

書込番号:20493406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/18 11:26(1年以上前)

>>さっそくパソコンに有線LANで接続して、測定してみました!添付写真の測定結果でした!

PA-WG1800HPの性能自体は問題が無いようですね。

3〜18時くらいまでは比較的空いているので高速な数値が出ます。
20〜25時くらいはインターネット回線が非常に混んでいます。
この混んでいる時間帯に有線LANで測定しても速度が出ない場合はインターネット回線(プロバイダ)の混雑かと思われます。

書込番号:20493413

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARIBO23さん
クチコミ投稿数:27件

2016/12/18 11:29(1年以上前)

ちなみに同じパソコンでの無線LANでの結果です!

書込番号:20493420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/18 11:33(1年以上前)

そのPCの型番は何でしょうか?
11ac対応なのか、古いPCなのか多少気になります。

書込番号:20493432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/12/18 11:36(1年以上前)

>ちなみに同じパソコンでの無線LANでの結果です!

有線LANに比べて、無線LAN接続時の落差が大きいですね。
なので、少なくても今回の時間帯での計測では、
要因は無線LAN側のようです。

PCの型番は?
また親機とPCとの距離は?
もしも比較的近くで、かつPCが5Ghz対応なら、
親機の5GHzのSSIDに接続して、再度計測してみて下さい。

但し、深夜のiPhone7があまり速度が出ていない件に関しては、
まだインターネット側の要因の可能性はありえると思います。

書込番号:20493442

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARIBO23さん
クチコミ投稿数:27件

2016/12/18 11:57(1年以上前)

パソコンの型番はNECのLS350/Rです!

距離としては、二階にルーターがありパソコンを一階に置いての測定です!

書込番号:20493494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/18 12:08(1年以上前)

無線LANは11n(IEEE802.11a/b/g/n)のようですね。
5Ghz帯で繋がっていますか?それとも2.4Ghz帯でしょうか?

そのノートPCを親機と同じ部屋に持って行って測定しても速度は遅いですか?
同じ部屋で速度が出て、1階で測定すると遅い場合は、電波の干渉や家の壁が厚いなどの構造的な問題もあるかもしれません。

書込番号:20493522

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/12/18 12:29(1年以上前)

>パソコンの型番はNECのLS350/Rです!

これですか?
http://kakaku.com/item/J0000011527/spec/

>距離としては、二階にルーターがありパソコンを一階に置いての測定です!

距離や障害物の影響が結構ありそうですね。

>ちなみに同じパソコンでの無線LANでの結果です!

下りはそれほど速くはないですが、
上りはそれなりに実効速度が出ていますので、
距離や障害物の影響を考えると、妥当な数値のように思われます。

親機から近ければ5Ghz接続の方が実効速度的には有利ですが、
距離があると5Ghzは減衰しやすいですので、
5GHz接続の方が良いとは言い切れないです。

なので、2.4GHz接続と5Ghz接続とで実効速度を比較して、
速い方で接続するようにしてみて下さい。

書込番号:20493583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/12/18 13:34(1年以上前)

HARIBO23さん

タイトルが「Wi-Fi 速度」になっていますが、実際は Hippo-cratesさんが書かれているように、ルータから先のインターネット側の速度も影響しているので、「Wi-Fi の速度の問題なのかどうか」はわかりません。

切り分けるためには、一度 PC をルータに有線 LAN 接続して (Wi-Fi を使わない状態で) 速度計測をしてみて、ルータと計測サイト (インターネット) 間の速度がどのくらい出るのかを把握しておいて、その上で Wi-Fi 接続した時にその速度からどのくらい落ちるのかを確認する方がよいでしょう。

書込番号:20493744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング