カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L500
私は今Xperia XZ Premium のAndroid9を利用しているのですが、USBで接続し音楽を再生しようとしても認識してくれません。KENWOOD MUSIC CONTROLもインストール済みで、接続モードもファイル転送にしています。
どなたか対処法を教えて頂きたいです、、、
書込番号:23959344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>LDH_ktさん
使っていないのでなんですが、Q&Aがありますが参照してみました?
パソコンを使わないと見えないかも。
https://faq2.jvckenwood.com/kenwood/web/faq/Detail.aspx?id=e462b674f614d30454e67504e43337730424f6e4731756e714c4c6a2f6752506c6462323341584b506964733d&kindId=-7&category=2283&categoryNot=0&word=&listNo=8&cntPerPage=30&page=1&totalCount=9&type=1&search=7&sort=35&order=2&attributeSearch=&dispNodeId=2281
書込番号:23959421
0点
>LDH_ktさん
中継しているUSBケーブルをまず疑うべきだと思います。
充電専用だったりしませんか?
書込番号:23959671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
funaさん さんの回答のリンク先にもある通り、このナビ(と言うよりほぼ全てのナビ)のUSBポートはマスストレージクラスへの対応のみです。
対してAndroid端末のファイル転送モードですが、かつてはMSC(=Mass Storage Class、まんまですね)にも対応していた時期がありましたが、最近のモデルはMTP(Media Transfer Protocol)に置き換わってしまい、ナビとのUSB接続はできなくなっています。
プログラミング知識に長けた方でZ4のソースコードを書き換えて有効化された事例もありますが、一般的ではないですね。
現状の傾向から、お持ちの XZ Premium にもおそらくMSCのサポートはないものと思います。
接続設定に MSC/MTP の表記がなければ MTP のみの実装確定、ナビへのUSB接続はできません。
書込番号:23959769
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/02/11 16:35:48 | |
| 2 | 2015/08/10 20:25:15 | |
| 2 | 2015/01/05 6:28:58 | |
| 0 | 2014/05/16 23:03:36 | |
| 3 | 2014/02/22 22:23:15 | |
| 2 | 2014/02/18 22:08:24 | |
| 4 | 2014/02/15 9:34:52 | |
| 4 | 2014/02/06 18:46:04 | |
| 3 | 2014/02/12 22:55:24 | |
| 2 | 2013/12/01 16:45:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






