『基本的なご質問』のクチコミ掲示板

ST1000LM014 [1TB 9.5mm] 製品画像

画像提供:秋葉館

最安価格(税込):

¥6,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,600¥7,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:9.5mm ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のオークション

ST1000LM014 [1TB 9.5mm]SEAGATE

最安価格(税込):¥6,600 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 4月 1日

  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST1000LM014 [1TB 9.5mm]のオークション

『基本的なご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST1000LM014 [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
ST1000LM014 [1TB 9.5mm]を新規書き込みST1000LM014 [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

基本的なご質問

2013/09/01 23:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST1000LM014 [1TB 9.5mm]

スレ主 HYBRID.さん
クチコミ投稿数:72件

幾つか教えて頂きたいことがあります

現在、SSD 256MB起動でWIN7を使っていますが、WIN8とデュアルブートにしたいと思い、ハイブリッドタイプのHDDを検討しています

まず

1)WIN8は、ハイブリッドHDDで起動が早くなる機能があるそうですが、WIN7は、速くならないのでしょうか?

2)ハイブリッドHDの内蔵SSDは、HDと別ドライブになるのでしょうか?
  マウンティングされて同一ドライブになるのでしょうか?


以上、ご回答よろしくお願いたします

書込番号:16534594

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/02 00:13(1年以上前)

>>1)WIN8は、ハイブリッドHDDで起動が早くなる機能があるそうですが、WIN7は、速くならないのでしょう
>>か?

Windows8も7にこのハイブリッドHDDで起動が速くなります。
ただ、純粋なSSDには勝てませんので、現在のSSDの時よりも起動速度は遅くなるでしょう。

>>2)ハイブリッドHDの内蔵SSDは、HDと別ドライブになるのでしょうか?
>>  マウンティングされて同一ドライブになるのでしょうか?

中のSSDは別ドライブになりません。8GBのSSDはHDDと一心同体みたいなものです。
中の8GBのSSDはHDDのキャッシュとして使われます。8GB部分にはOSのブートデータが格納されます。

デュアルブートするとどうなるんだろう・・・8GBのSSDを分け合うのだろうか・・・

書込番号:16534794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2013/09/02 00:16(1年以上前)

>1)WIN8は、ハイブリッドHDDで起動が早くなる機能があるそうですが、WIN7は、速くならないのでしょうか?

基本的にOSは関係なく、「SSD並みの起動と性能」とホームページには記載されています。
http://www.seagate.com/jp/ja/internal-hard-drives/laptop-hard-drives/laptop-solid-state-hybrid-drive/

>2)ハイブリッドHDの内蔵SSDは、HDと別ドライブになるのでしょうか?
>  マウンティングされて同一ドライブになるのでしょうか?

同一ドライブになります。

書込番号:16534807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/02 08:41(1年以上前)

利用頻度の高い部分をフラッシュメモリーに登録することで、高速化しようというのがハイブリッドHDDです。
中身はHDDには判らないので、高速化もOSに関係なく利用可能です。
フラッシュメモリーはディスクキャッシュとして動作するので、同じ物理ドライブとして認識されます。

本当に256GBのSSDで足りませんか?
パーティションを分割して、Windows 8を入れればSSDのままでも大丈夫です。
容量さえ足りていればですが...

書込番号:16535408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HYBRID.さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/02 09:43(1年以上前)

>kokonoe_hさん

 明快な回答有難うございました

>キハ65さん

 HPに詳しく書かれてますね。参考になりました

>uPD70116

 ありがとうございます

 SSD256MBで不足しており、HDDが動作してPCが異常に遅くなるため、一旦フォーマットし再セットアップして使っています
 基本的に、アプリケーションを多く登録するからだと思います。
 adobeなどの自動記録領域やエクスプローラーのキャッシュ領域は、起動ドライブにならないよう、他のドライブで設定しています


 一番肝心な3つ目の質問は、別スレッドで致します

書込番号:16535525

ナイスクチコミ!1


スレ主 HYBRID.さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/02 12:00(1年以上前)

実は、SSD8GBとHDDを搭載したモバイル機も持ってます

ところが、このマシンはSSDをC:、HDDをD:と認識していて起動最小限のファイルを自動でSSDに置くように成っているんですね
ハイブリットHDDが出てくるより前の時代のPCですが、近い構造です

それだけにドライブが別なのかな?と思ったわけです

書込番号:16535821

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/02 12:21(1年以上前)

レノボなども24GBのSSDと500GBのHDDの組み合わせのPCがありますね。
こちらはIntel Smart Response Technologyみたいな使い方です。
最大64GBのSSDをHDDのキャッシュに出来ます。

容量の大きなSSDをキャッシュに使えるので、ベンチマークでもSSDのような速度が出ます。

ハイブリッドHDDですと値段が高いので、そのような方式もあります。

書込番号:16535891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST1000LM014 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST1000LM014 [1TB 9.5mm]
SEAGATE

ST1000LM014 [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥6,600登録日:2013年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

ST1000LM014 [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)