『スマートビエラの機能はVIERAシリーズに引き継がれてますか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

『スマートビエラの機能はVIERAシリーズに引き継がれてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:29件

・マイホーム画面の右と下にブラウザやYOUTUBEなどがTVと同時に表示される
・TV見ながらブラウザ検索しても、TV画面が小さくなるだけで消えない。
・スマートフォンでTVを見れる
・リモコンで音声入力できる。ブラウザ検索も音声入力で。

こういったところに魅力を感じて、いつか欲しいと思っていたスマートビエラなのですが、このシリーズは今はもう無くなったようですね。

上記機能の有無が、VIERAとスマートビエラの違いと認識していのたですが、もしかして、新しいVIERAには上記の機能が全部含まれているのでしょうか?
(だからスマートビエラというシリーズと区別する必要が無くなった?)

尚、上記の事すべてVIERAでできるなら、
TH-55AS650 や、TH-55AS800
でも良いかと思っています。

書込番号:18471872

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/13 22:08(1年以上前)

売れなかっただけじゃないですか。
その手の試みは、一時期、各社、あーだこーだやりましたが、ことごとく失敗しました。
流しっぱなしで受動的に見るのが本質のテレビには、そういう能動的な使い方はなかなか合いません。
また、リソースの限られたテレビでは、どうしても動作が緩慢になります。サービスやアプリや本体のアップデートも困難で、たちまち陳腐化します。
まあ、現行のシリーズに受け継がれた機能があるかもしれませんが。

ばかでかいテレビに呼びかけて、音声検索をちんたら動かすより、手元のスマホやタブレットでさくっとやった方がはるかにスマートです。
それを大画面で見たければ、miracastでテレビに飛ばす、という感じでしょう。

書込番号:18472997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/13 23:38(1年以上前)

こんばんは。


↓こんな問題があったみたいですね。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/08/panasonic_n_3559736.html

書込番号:18473374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/14 02:12(1年以上前)

次出る機種は、パナソニックはfirefox os、ソニーはAndroid、LGはweb osを搭載したテレビが出るかもしれません!恐らく、上位機種のみだと思いますが…

書込番号:18473703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/02/17 13:47(1年以上前)

量販店でTH-55AS650 を見てきました。

マイホーム画面の件は、AS650でも機能として持っていました。
スマートフォンでTVを見れる件、リモコンで音声認識の件は、カタログで可能と書いてありました。

TVを見ながらweb検索ができるかどうか、についてはは判りませんでした。
量販店のTVがネットにつながってなかったので、ネット設定画面に入ってしまう為です。

ただ、ホーム画面の上部のメニューバー?のようなところの「検索」をしたところ、TVは画面から消えて、黒い画面の中央の検索文字列を入力する枠だけが出ました。


希望としては、家族がTVを見てる最中に、TVを小さくしてブラウザを同じ画面上に開き、ちょちょっと調べ物などをしたいのですが・・・。

これができるかどうかは、AS650のところで質問した方がよさそうですね。

書込番号:18487134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング