『WT5 と FT60 の違い教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

『WT5 と FT60 の違い教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

WT5 と FT60 の違い教えてください。

2013/04/15 12:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

WT5の上位機種というか後継機なんでしょうか。差をみると3D方式やバックライト形式、倍速などが違うようです。値段は、現時点で大差ないかと思いますが、具体的にFT60はWT5と比較してどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。重さもかなり重くなってます。

書込番号:16018900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/15 15:04(1年以上前)

液晶パネルがPanasonicからLGに変わりました。

書込番号:16019226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/16 20:35(1年以上前)

パネルがパナ自家製からLGに変わりました。

少し発色の薄さと粗さが目立つLGパネルでしたが(個人的視点)、パナLGパネルはまるでパナの液晶の様な画質でした。
※ET5があまりにもパナという感じの画質ではなく、LGっぽかった感じがする。

書込番号:16023847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/04/16 21:43(1年以上前)

FT60では、DIGAで登載しているディモーラが利用できるのは
メリットだと思います。

http://panasonic.jp/viera/products/ft60/easy.html#easy05
テレビ番組情報ウェブサービスdimora
http://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

コレが活用できるのであれば、携帯、スマホから録画予約できたり
PCでキーワード検索やキーワード自動録画が出来たりしますので

見たい番組、録りたい番組を探すような
録画面の利便性が向上するかと思います。

書込番号:16024165

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/04/16 21:50(1年以上前)

wonder touran さん、こんばんは。。
画質に関する優劣について・・
視野角:FT60>WT5 (FT60:IPSパネル(LG)、WT5:IPSαパネル(国産))
動画解像度:FT60<WT5 (FT60:倍速バックライトスキャン不明、WT5:4倍速、8相バックライトスキャン)

コントラスト:FT60>WT5 (FT60:エリア制御,不明、WT5:16分割エリア制御
映像エンジン:FT60>WT5 (FT60:ファインリマスターエンジン搭載)
3D:FT60<WT5  (FT:偏光フィルム方式、WT5:アクティブシャッター方式)

FT60の方が動画性能と3D以外向上しているようです。。

書込番号:16024210

ナイスクチコミ!1


h..deさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/09 15:25(1年以上前)


アクティブシャッター方式では疲れるし不自然でしたが
偏光フイルム方式では疲れにくいし、とても自然です
3D性能向上してますよ
見比べればすぐ体感できると思いますよ
追加の眼鏡も低価格です!

書込番号:16347858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング