『昨日ハリーポッターをみて』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

『昨日ハリーポッターをみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昨日ハリーポッターをみて

2013/08/17 11:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

最近このテレビを購入したのですが昨日あったハリーポッターをみていたら画像がカクカクなりました。録画していたのでそれを見てみたら同じようにカクカクなりますがこれは故障ですか?届いてまだ3日しかたってません。同様な現象がおきたひといますか?

書込番号:16478728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/08/17 13:12(1年以上前)

倍速設定は、どうなっていますか。

書込番号:16478997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/17 13:22(1年以上前)

映像データがカクカクの可能性があります。
色々な番組を見ないと判断できません。
アニメなどわざと画質を落として放送しているものもあります。
アメリカで販売のBDを購入したら、画質の差に驚いたことがあります。

書込番号:16479019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/17 13:29(1年以上前)

どこで確認できますか?

書込番号:16479046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/17 13:30(1年以上前)

たぶん倍速補間の破たんだと思いますが、そのカクカクはどのくらいの頻度で起こるのでしょうか?
動きの激しいシーンでは必ず起こるのでしょうか?
画質設定の中に「Wスピード」というのがあって、強・中・弱の切り替えができるようなので、
それを変えてみても変わりませんか?
ちなみに私のテレビはSONYのHX850ですが、いままでカクカクした経験はありません。
(常用している倍速モードはクリアプラスです。)

書込番号:16479048

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/17 13:34(1年以上前)

取扱説明書
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/tv/em/ft60/th_l55ft60_em.pdf
283ページにWスピードの調整が載っています。

書込番号:16479059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/17 13:45(1年以上前)

Wスピードは強になってます!

書込番号:16479082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/17 14:50(1年以上前)

ハリーポッター以外の映像ソースではどうなんでしょうか?
特に映画やアニメなんかの2-3プルダウンされた映像ソースでは。

書込番号:16479275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/17 18:31(1年以上前)

強を含め4段階に切り替えてみては?
不自然な時にはオフにしろと書いて
ありますが?

書込番号:16479871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/18 08:23(1年以上前)


テレビの問題でしょうね。

私もハリーポッターを見ました
使用テレビはLG 55LM7600です

ソースには問題ないでしょう。

設定の問題か
パネルの初期不良じゃないでしょうか?

書込番号:16481579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/18 10:11(1年以上前)

>パネルの初期不良じゃないでしょうか?
そういう不良は、聞いたことがありません。
液晶パネルの原理から、ありえません。
電波の受信強度を確認してみてください。
すべての画像改善設定をOFFにしてみてください。
カクカク不良は、程度の問題なので正常か不良かは、メーカーの判断になります。

書込番号:16481923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の満足度5

2013/08/19 00:18(1年以上前)

TH-L55FT60所有者です。

炎のゴブレットでは確かにカクカクします。動きの速いシーンではなく、
本編が始まり3分弱の大蛇が庭番の横を通った後とか普通に歩いているシーンとかで、
頻繁にカクカクします。
Wスピードを「切」にすると解消します。

購入して2か月以上経ち、今まで色々なジャンルの放送・録画番組を
観ましたが、この様な症状は初めてです。

ちなみに先週のアズカバンの囚人ではありませんでした。
同じシーンをプラズマテレビ観ましたが、当然普通でした。

書込番号:16484672

Goodアンサーナイスクチコミ!6


IPJさん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/21 18:58(1年以上前)

こんにちは!

うちも、HT-L55FT60で観てました!
ガクガクしました。
先月購入前まではTH-50PZ800を使っていて、買換えに伴いプラズマと液晶でかなり悩んだ末、
このテレビを購入しました。

正直、ハリーポッターを観てた時、やはり液晶は・・・。プラズマにしとけば・・・。と思っちゃいました。
でも、DVDやブルーレイで映画を観てても、ガクガク症状は出ないので、すっかり忘れてました。

書込番号:16493140

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング