『長時間使用しないとHDMIが切断される?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:MCI 120 Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のオークション

Smart TV 32LN570B [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のオークション

『長時間使用しないとHDMIが切断される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LN570B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LN570B [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LN570B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間使用しないとHDMIが切断される?

2014/04/29 12:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LN570B [32インチ]

クチコミ投稿数:282件

先日、このテレビを購入しましたが、不具合?があるので教えてください。

本TVとパイオニアHTP-SB550というホームシアタースピーカー(以下、外部スピーカー)を接続しています。

視聴している分には問題ないのですが、例えば朝など長時間使用していないと、TVをつけた時に外部スピーカーから音がでません。
内蔵スピーカーからもでません。無音です。

設定の中のHDMI1を選択すると音が出るようになります。

長時間使用しないとHDMIが切断されるのでしょうか。

書込番号:17461341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/29 16:33(1年以上前)

HTP-SB550の取説のp43〜p47の設定は?

32LN570Bの取説はダウンロードしたけど私のスマホでは開けなかったので詳しく解らないですが『HDMIコントロール』に関する部分を調べて下さい。

しかし、HTP-SB550は海外メーカーのテレビ等に対しては動作確認されて無い様ですので正常に動作しない可能性もあり得ます。

書込番号:17462080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2014/04/29 17:19(1年以上前)

MondialUさん ありがとうございます。
そこの設定は行っています。
HDMIによる電源のON/OFFのリンクや音量調整は期待していないのですが
一回一回、ホーム→入力切替→HDMI と設定するのはめんどくさいのでなんとかしたいところです。

書込番号:17462226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/04/29 17:44(1年以上前)

>HDMIによる電源のON/OFFのリンクや音量調整は期待していないのですが
>一回一回、ホーム→入力切替→HDMI と設定するのはめんどくさいのでなんとかしたいところです。
「HDMIによる電源のON/OFF」を期待していて、連動(機能)しないから質問しているのですよね?(^_^;


>そこの設定は行っています。
「そこ」って「どこ」ですか?
 <MondialUさんの書き込みを引用していないと、
  「HTP-SB550の設定」なのか「32LN570Bの設定」なのか「両方の設定」なのかが判りませんm(_ _)m

「32LN570B」側の設定は?
 <何をしていて、何を確認したのかが判らないので、こういうやりとりになるのが..._| ̄|○

例えば「スピーカー設定」が「内蔵スピーカー」を指定したままだったり...
 <「ARC」の設定も双方で「オン」になっているのですよね?

書込番号:17462325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2014/04/29 18:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。

>HDMIによる電源のON/OFFのリンクや音量調整は期待していないのですが
>一回一回、ホーム→入力切替→HDMI と設定するのはめんどくさいのでなんとかしたいところです。
>「HDMIによる電源のON/OFF」を期待していて、連動(機能)しないから質問しているのですよね?(^_^;

言葉足らずでした。
テレビをOFFにするのが短時間であれば、ONにすれば外部スピーカーから音が出ます。(テレビをOFFにしても外部スピーカーの電源連動せずONのままです)
テレビをOFFにするのが長時間であると、ONにしても外部スピーカーから音が出ません。テレビ音声は外部スピーカーになっているので無音です。(テレビをOFFにしても外部スピーカーの電源連動せずONのままです)

↑「電源の連動」とはテレビの電源をスタンバイ状態にすると、外部スピーカーもスタンバイ状態になる機能の事です。

「外部スピーカーHTP-SB550の設定」
・HDMIによるコントロール機能:ON
・ARC:ON

「32LN570Bの設定」
・設定の「音声」のスピーカー設定:外部スピーカー(光デジタル/HDMI ARC)

>例えば「スピーカー設定」が「内蔵スピーカー」を指定したままだったり...「ARC」の設定も双方で「オン」になっているのですよね?
外部になっています。ですからテレビをONにすると無音になります。
ARCは両方ONです。

書込番号:17462431

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/29 18:55(1年以上前)

テレビもスピーカーも設定済みでも改善しないので有れば諦めるしか無いかも…

HTP-SB550は海外メーカーのテレビ(32LN570B)には動作確認していませんので!

ちなみにテレビがARCに対応しているなら光デジタルケーブルは不要ですよ。

書込番号:17462602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2014/04/29 19:02(1年以上前)

MondialUさん
誤解の無いように表示内容をそのまま書いたまでで、HDMIケーブルのみの接続です。
アドバイスありがとうございました。

LGのテレビを使用している方でホームシアター導入している方はいらっしゃると思うんですが
皆さん問題なく使用しているんでしょうか。32LN570BとHTP-SB550の相性が悪いだけですかね。

書込番号:17462625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/04/29 23:46(1年以上前)

>テレビをOFFにするのが短時間であれば、ONにすれば外部スピーカーから音が出ます。
>(テレビをOFFにしても外部スピーカーの電源連動せずONのままです)
>テレビをOFFにするのが長時間であると、ONにしても外部スピーカーから音が出ません。
>テレビ音声は外部スピーカーになっているので無音です。
>(テレビをOFFにしても外部スピーカーの電源連動せずONのままです)
この状態って、「HDMI連動機能」が働いていませんよね?

働いていれば、
>テレビをOFFにするのが短時間であれば、ONにすれば外部スピーカーから音が出ます。
こんなはずは無く、「テレビと同時にHTP-SB550の電源も切れる」のが普通です。

テレビが長時間OFFで「HTP-SB550」の電源が切れるのは「HTP-SB550の省エネ設定」で
「入力が無い状態が長時間続いたため、自動で電源を落とした」って事なのでは?


>「32LN570Bの設定」
>・設定の「音声」のスピーカー設定:外部スピーカー(光デジタル/HDMI ARC)
「設定の確認」はこれだけですか?
「SIMPLINK」の設定が一番重要なのですが...
 <「赤」ボタンで「ON」にする必要が有るようですが...


ただ、他の機種の書き込みに、「インターネット接続でアップデートする必要が有る」などの情報も有りました。
 <この製品も対象かどうかは判りませんm(_ _)m
  http://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160004-CT20160005-1391474008973
  を見ても、「HSMI CEC」については無いので...「ARC」については有りますね...

書込番号:17463845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2014/05/01 00:24(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>テレビをOFFにするのが短時間であれば、ONにすれば外部スピーカーから音が出ます。
>(テレビをOFFにしても外部スピーカーの電源連動せずONのままです)
>テレビをOFFにするのが長時間であると、ONにしても外部スピーカーから音が出ません。
>テレビ音声は外部スピーカーになっているので無音です。
>(テレビをOFFにしても外部スピーカーの電源連動せずONのままです)
>この状態って、「HDMI連動機能」が働いていませんよね?

働いてません。

>テレビが長時間OFFで「HTP-SB550」の電源が切れるのは「HTP-SB550の省エネ設定」で
>「入力が無い状態が長時間続いたため、自動で電源を落とした」って事なのでは?

外部スピーカーの電源は自動でOFFにはなってないです。接続だけ解除されるようです。

>「32LN570Bの設定」
>・設定の「音声」のスピーカー設定:外部スピーカー(光デジタル/HDMI ARC)
>「設定の確認」はこれだけですか?
>「SIMPLINK」の設定が一番重要なのですが...
>「赤」ボタンで「ON」にする必要が有るようですが...

SIMPLINKはONになってました。


以前テレビ、外部スピーカーともコンセント抜挿及び初期化をおこないました。
その時は
設定の「音声」のスピーカー設定:外部スピーカー(光デジタル/HDMI ARC)
をOFF(内蔵スピーカー)にしてからコンセント抜差を行ったのですが
今回は
SIMPLINKもOFFにしてコンセント抜差及び初期化を行いました。

結果、リンクするようになりました。
電源連動、テレビリモコンでの音量調整。

原因がイマイチはっきりしませんが解決しました。

ありがとうございました。

どっちのメーカーに聞けばいいのかわからず、アタフタしていましたが皆様に感謝です。

書込番号:17467682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/05/01 00:57(1年以上前)

「HDMI CEC」による連動機能は、「接続・セットアップ」の手順が、製品説明の通りにする必要が有り、
特に「追加で機器を繋ぐ」「接続状態を変える」などの場合、
それまでの設定にも影響して、うまく働かなくなる場合も有るようです。
 <これは、日本のメーカーでも起きるようですm(_ _)m

「接続・セットアップ」の手順が判らなかったので、そこまで考えていませんでしたが、
セットアップのし直しで上手く機能する様になって良かったです(^_^;

書込番号:17467771

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/05/01 07:34(1年以上前)

何はともあれ無事解決おめでとうございます。

いったん初期化したのが良かったのでしょうね。

なんか有れば、まずは初期化を忘れてました(笑)

書込番号:17468148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LN570B [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LN570B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

Smart TV 32LN570B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング