『テザリング、Dimora構築に関する質問です』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『テザリング、Dimora構築に関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリング、Dimora構築に関する質問です

2013/07/04 16:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

クチコミ投稿数:4件

知恵袋にも書いたのですが、返信が無いので宜しくお願いいたします


XP環境です。

6月一杯までフレッツを使っておりましたが解約して、iPhone所有の為テザリングでBuffaloのWifiからネットを使いはじめました。
が!ここで問題が起きました・・・

今までのDimora構築はXP(A子機)からWifiで親機へ飛ばし、その親機から他の(B)子機に飛ばして、その(B)子機からLANケーブルを出してPanasonicのDigaに接続してDimoraの録画機能を使っていたんです

って事は、新しい今の状態はA子機がiPhoneからのテザリング状態なので、A子機を親機に飛ばせません(泣)
バカな事ですがXPのLANから直接Digaと繋ぎましたが、やはりダメでした・・・

何か良い方法がありましたら御教授願います
但し、親機と子機(A)をLANで直接は不可とします


子機AはWLI-UC-G300HP
子機BはWLI-TX4-AG300Nになります

ちなみにWLI-TX4-AG300Nは他にもう1台余っていまして使用可能です

書込番号:16328553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/07/04 17:31(1年以上前)

PCからiPhoneのテザリング経由でDIMORAがつかえればいいんですか?

子機BをiPhone5のテザリングに手動で接続設定すればいいと思います。

書込番号:16328679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/04 18:37(1年以上前)

もとぴぃさん

私もアメリカンルディさんが書かれているようにすればよいと思いますが、それはどういう事なのかというのを別の言い方をすれば、

・これまで使っていた親機の代わりに iPhone5 を親機にする

ということです。すなわち、

昔:インターネット ==(フレッツ)== 親機 -- 子機A(PC), 子機B == DIGA (描き方を略しています)

だったものを

今:インターネット --(3G/LTE)-- iPhone5 -- 子機A(PC), 子機B == DIGA (描き方を略しています)

とするということです。(== が有線、-- が無線または電波)

なお、本来は「親機 -- 子機A(PC)」と「親機 -- 子機B == DIGA」という 2 系統が並列になるのですが、略した描き方をしています。


ちなみに、自分が家にいて、家の PC から Dimora を使う場合はこれでできると思いますが、この iPhone5 を外に持ち出して、外出先から iPhone5 を使って Dimora を使うことはできません。(家の中の新親機となる iPhone5 が持ち出されているわけなので)

書込番号:16328865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/07/04 21:55(1年以上前)

補足します(帰宅したので)。

上記の接続方法だと、iPhoneがないと何もできませんが、

iPhone5−子機B=親機−子機A(PC)
          −子機B'=BZT750

または、

iPhone5−子機B=親機−子機A(PC)
          −BZT750(内蔵無線LAN)

という形にすれば、iPhoneがなくても、
DIGA MANAGER等による操作はできます。DIMORAはiPhoneがないと使えませんが。

いずれにしても、子機BとiPhone5の接続設定は必要です。

子機BとPCをLAN接続し、
http://buffalo.jp/download/driver/lan/ecset.html
子機設定ツールを使用するのが簡単かと思います。

書込番号:16329711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/05 05:16(1年以上前)

お二方様

丁寧に有難うございました
早速、設定ツールを使いやってはみたものの・・・

IPアドレスを設定して、子機Bから親機を探して、ココまではうまく行ったのですが
繋がらない・・・泣

なんでだろう・・・

書込番号:16330847

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/05 10:27(1年以上前)

もとぴぃさん
> 繋がらない・・・泣

SSID に、空白が入っていたり、特殊文字コード (?) が入っていますよね (motoi と iPhone の間)。

検索結果画面には特殊文字が含まれているけど、選択しているものにはそれがなくなっているように見えます。
(単に SSID 選択エリアでは特殊コードが表示されないだけかもしれませんが)

このあたりが原因かもしれないので、iPhone5 のテザリング設定で SSID を設定変更できるのなら、英数字だけにしてみたらどうなるでしょうか ? (空白も入れないで)

書込番号:16331476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/05 11:46(1年以上前)

SSIDを変更したら出来ました!
今回は、本当にありがとうございました!

書込番号:16331701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング