『地デジのリアルタイム視聴について』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『地デジのリアルタイム視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジのリアルタイム視聴について

2013/09/02 17:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

クチコミ投稿数:30件

先週この機種を購入しました。
話はそれますが、購入時より1,000円以上も値下がりしていて
とどまることを知らない値下がりぶりにちょっとヘコんでます。
まぁ仕方がないですが、どこまで下がるんですかね^^;

今回BDレコーダーを購入した大きな理由に
「twonky beamを使い地デジをdtabでリアルタイム視聴する」
というのがあり早速トライしてみたのですが、
チャンネル一覧は表示されるもののタップしても何も反応しません・・・。

いろいろと自分なりに調べてはみたのですが、
設定等々対策をお分かりの方がいましたらご教示くださると嬉しいです。
(SONYができるということはわかったのですが、この機種ではできなさそうな気も・・・。)
ご参考になるかわかりませんが、ルーターはNECのPA-WR9500N-HP/Eで、2.4HGzで繋いでいます。

本来であれば購入前に調べることとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16536709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2013/09/02 17:44(1年以上前)

放送転送は選択してから表示されるまでに30〜50秒ほどかかるようです。
そのくらい待ってもダメですか。
あと、Twonky Beamは最新版ですか(Ver.3.4.4)。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130816_611455.html

書込番号:16536734

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/09/02 18:02(1年以上前)

pinkpanther3さん

放送番組の視聴については、Twonky Beam を使う場合も含めて以前以下のクチコミ投稿をしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16232788/#tab


ひまJINさんも書かれていますが、Twonky Beam だと再生開始までかなり時間がかかります。

普通のタブレットだと Twonky Beam 以外の選択肢がないので歯がゆいですが、どうしても我慢ができない場合は Twonky Beam 以外のものが使えるタブレットを選ぶというのが一つの方法でしょうか。


上記の投稿をした後で、iOS 版 Media Link Player for DTV というアプリが登場したのですが、現時点でタブレットと BZT750 の組み合わせだと、このアプリが一番よいと思っています (iOS 版なので必然的に iPad が必要となりますが)

参考1: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16477336/#tab
参考2: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=16485604/#16500148

参考2の方は、nasne の番組視聴を前提としたスレッドですが、タブレットで使えるアプリの比較という意味では参考になるかと思います。


もしくは、Windows 8 タブレットと、Windows 用 DLNA/DTCP-IP アプリの組み合わせというのもありです。(DiXiM Digital TV plus/2013 が一番のおすすめです)

書込番号:16536782

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/09/02 23:32(1年以上前)

Twonky Beamの最新版は3.4.5ですね。
Twonky BeamでのDIGAの放送転送の視聴は3.4.4からできなくなっているようです。

Belkin MediaPlayというアプリがTwonky Beamの3.4.3にあたるのでそれを使ってみてください。

書込番号:16538284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/03 00:03(1年以上前)

ひまJINさん、shigeorgさん、MANZさん
ご返信ありがとうございます。

帰宅しTwonky Beamのversionを3.4.5であることを確認しつつ再チャレンジしましたが、
やはりタップできず。時間をおけばタップできるかと思いましたが変わらずでした。

録画した番組はBeamして見ることができましたので、
たぶん設定自体は間違えていないと思っています。

途方に暮れていたところでMANZさんのアドバイスがありましたので
早速Belkin MediaPlayを入れて見たのですが、
無常にも「再生できません」と言われてしまいました。
ちなみにチャレンジしたのはdtabとGALAXY SVαで、いずれも同じ結果でした。

これはアプリのバージョンと端末の相性とダブルで良くないと受け止めるべきなんでしょうか。
それにしてもバージョンアップで機能的に退化とは、、、。

書込番号:16538422

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/09/03 12:02(1年以上前)

pinkpanther3さん
> 帰宅しTwonky Beamのversionを3.4.5であることを確認しつつ再チャレンジしましたが、
> やはりタップできず。時間をおけばタップできるかと思いましたが変わらずでした。

MANZさんが書かれているように、ここ最近のアップデートで *50 系 DIGA の放送転送が見られなくなってしまっています。(先の書き込みの際にはそれを失念していました。失礼しました)

これは Twonky Beam の問題なので、今後のアップデートで修正してくれるまではどうしようもないです。


> これはアプリのバージョンと端末の相性とダブルで良くないと受け止めるべきなんでしょうか。

Twonky Beam の方は端末に無関係に起きるので、アプリの問題ですね。

Belkin の方の放送転送については私のところではちゃんと確認していないので、端末依存の問題がある可能性もあります。(でも多分アプリの問題じゃないかと思いますが)


> それにしてもバージョンアップで機能的に退化とは、、、。

退化というかバグでしょうね。

Twonky Beam の新しいバージョンで DIGA 固有の対応をしてきているようですが、DIGA も旧い機種と最近の機種では一部動作が違うので、そのあたりで最新の機種では逆に動作がおかしくなっているのじゃないかと推測しています。

書込番号:16539621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/09/03 22:37(1年以上前)

shigeorgさん
毎回丁寧なレスありがとうございます。

これまでの流れからも、shigeorgさんの仰るとおりTwonky Beamのバグという線が強そうですね。

MANZさんに教えていただいたBelkin MediaPlayと併せ、
dtabで地デジが一日も早く見れるようになることを願いつつ
当面は他の機能を便利良く使えるようこの機種を活用したいと思います。

いち早く情報をくださったひまJINさんもありがとうございました。

尚、端末側の相性を疑ったのは、録画した番組をTwonky Beamで見るとき、
GALAXYSVαはサクサク再生するのに、dtabは音声は問題ないものの
映像はカクカクで視聴に耐えなかったためです。

今となってはこの辺もTwonky Beam側の問題かと思っています。

書込番号:16541737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング