『レコーダー初心者です。』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『レコーダー初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダー初心者です。

2013/06/18 20:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

クチコミ投稿数:43件

DVDプレイヤーで見たいからドラマを録画・ダビングして欲しいと頼まれ、録画・ダビングしたのですが、DVDプレイヤーでは再生できませんでした。
説明書を見ながらだったので詳しくは覚えてませんが、1回録画用の1〜16倍録用のDVDに2番組120分をダビングしました。モードみたいなのは3、5に設定していたと思います。
どのような設定にすればDVDプレイヤーでも再生できるようになりますか?

質問内容もわかりにくくてすいません。
どなたかお願いします。

書込番号:16268707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/18 20:57(1年以上前)

まずは
そのDVDプレイヤーとやらの仕様を確認するのが先決だ。
そのDVDプレイヤーがCPRMに非対応の場合、
どんな設定にしようが
そのDVDプレイヤーでは再生出来ん。

書込番号:16268727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/18 21:02(1年以上前)

>1回録画用の1〜16倍録用のDVDに2番組120分をダビングしました。モードみたいなのは3、5に設定していたと思います。

おそらくDVDにハイビジョン画質で録画できるAVCRECでダビングしています。

AVCRECは再生互換性の低い特殊なDVDで、DVDプレーヤーではまず再生できません。

DVD-RをVRモードで初期化し、HDDから画質変換ダビングでSPモードでダビングすれば、DVDプレーヤーがCPRMのVRモード
再生に対応していれば再生可能です。

あるいは、DVD-RWをVRモードでフォーマットしてダビングすれば、必ずVRモード記録になりますからDVD-RWを使用する
のも良いです。

DVDプレーヤーの型番が判ればはっきり回答できるのですが。

書込番号:16268756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/18 21:04(1年以上前)

DVD−Rにダビングしたんですよね?
ダビング終了後にファイナライズはしたんですか?

書込番号:16268766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/18 21:06(1年以上前)

そうなんですね。
それすら知りませんでした(T_T)

ありがとうございます。

書込番号:16268779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/18 21:08(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

すいません。
お返事に名前入れ忘れしまいました(^^;)

書込番号:16268792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/18 21:11(1年以上前)

油 ギル夫さん

ダビングのやり方を丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
DVDプレイヤーの型番ですか…。説明書はなかったのですが、本体に表示されていたりしますか?

子供が寝たら調べてみます。

書込番号:16268814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/18 21:14(1年以上前)

配線クネクネさん

はい。DVDーRです。
ファイナライズですか…。
[ダビング終了しました。決定ボタンで視聴画面に戻ります。]と言う表示が出たので、そのまま視聴画面に戻り、ディスクを取り出しました。

書込番号:16268833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/06/18 21:24(1年以上前)

断定しちゃいます。
DVD-RをVR形式でフォーマットしてください。
DVDにダビングする時には、実時間(2時間番組なら2時間)かかります。
USB HDDの番組はダビングできません。

モードは、SPを選んでください。(120分以下の番組がダビングできます)

書込番号:16268886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/06/18 21:28(1年以上前)

yuccochanさん

モード選択も間違えていたのですね。
ありがとうございます。

書込番号:16268911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/18 21:30(1年以上前)

DVDプレイヤーの型番は[ソニーDVP−M20P]でした。
CPRMというのには対応しているのでしょうか?

書込番号:16268927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/18 21:32(1年以上前)

どうせ画質変換する実時間ダビングなのだから、DVD-RWでも問題ないんじゃないですか。

少し古めのDVDプレーヤーだとCPRMのDVD-R再生に非対応でCPRMのDVD-RWだと再生対応というものもあります。

まあプレーヤー次第なんですけれどね。

書込番号:16268937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/18 21:35(1年以上前)

DVDーRWですね。
皆さんに教えて頂いたやり方でもう1回ダビングしてみて、駄目ならDVDーRW買ってきてみます!
DVDプレイヤーの型番は[ソニー DVP−M20P]でした。

書込番号:16268959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/18 21:50(1年以上前)

>DVDプレイヤーの型番は[ソニー DVP−M20P]でした。

その機種ならデジタル放送が録画できるDVD-RとDVD-RWどちらの再生も対応しています。

VRモードで録画すれば再生可能だと思います。

書込番号:16269050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/18 21:53(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
VRモードでもう一度ダビングしてみます。

書込番号:16269067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/19 10:36(1年以上前)

早い話、Blu-rayプレーヤーを買えばいいのでは?その方が、HDMIで画質が向上するし!

書込番号:16270881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/19 10:40(1年以上前)

cross nextさん

欲しいからすぐに買える、という環境ではないので(^^;)
まだ使えるDVDプレイヤーがあるんだから、壊れるまではこれを使います(^_^)

書込番号:16270889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2013/06/19 10:42(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました(*^^*)
皆様に教えて頂いた通りにVRモードでダビングして、ファイナライズもしたらDVDプレイヤーでも再生できました!

本当にありがとうございました。

書込番号:16270896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング