ブルーレイディーガ DMR-BWT550
「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550
今現在、VIERA TH-L32R2B [32インチ]を使用していて録画容量がたらないのでDMR-BWT550 を購入しようと考えています。
@VIERA TH-L32R2B で録画したのをブルーレイレコーダーのHDD内に移したいと考えています。可能でしょうか?
AVIERA TH-L32R2B で2番組を録画し同時にこのDMR-BWT550 を使い2番組 計4番組撮る事ができるのでしょか?
機械に詳しくないので素人の様な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。
書込番号:16449916
0点
@VIERA TH-L32R2B で録画したのをブルーレイレコーダーのHDD内に移したいと考えています。可能でしょうか?
回答:可能です。TVに内蔵されているBDドライブでディスクにダビングしたものをこのBDレコーダに移せます。
このとき、ディスクはBD-RE(繰り返し使用できるディスク)タイプを使用すれば、複数回できます。
さらに、2枚使えば、TV側とレコーダ側で使うことで絶え間なく番組を移せます。
・・・・「ムーブバック」という単語で検索してください。
でも、何故移すのでしょうか?TV内のものは、そのままにしておき、これからの番組はBDレコーダで
録画していけば良いのではないですか?
AVIERA TH-L32R2B で2番組を録画し同時にこのDMR-BWT550 を使い2番組 計4番組撮る事ができるのでしょか?
回答:可能です。TVとレコーダは、独立した機械なので、全く別々に動作します。
書込番号:16449986
![]()
1点
>@VIERA TH-L32R2B で録画したのをブルーレイレコーダーのHDD内に移したいと考えています。可能でしょうか?
はい、可能です。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html
>AVIERA TH-L32R2B で2番組を録画し同時にこのDMR-BWT550 を使い2番組 計4番組撮る事ができるのでしょか?
はい、計4番組同時録画できます。
書込番号:16449999
1点
BWT 550に2TB辺りの外付けUSB- HDD を接続してメイン機として利用し、テレビはあくまでもサブ機とした方が良い。
書込番号:16450001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
VIERAからDIGAへのLANダビングは1回の操作で1番組しかダビングできないので、シリーズ物をダビングしたい場合はチョイと面倒かもしれません。
書込番号:16450028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さちゅるさん
> @VIERA TH-L32R2B で録画したのをブルーレイレコーダーのHDD内に移したいと考えています。可能でしょうか?
「できる」という回答がすでにありますが、一つ注意が必要です。
ダビング 10 によるコピー可能回数を保持した移動はどういう手段を使ってもできません。できるのは以下のものとなります。(パナに限らず、他の機器にダビングができる全メーカーの全機器において)
・レコ−ダーには「コピー不可・ムーブのみ可」の状態で番組が置かれる。
・テレビにはコピー可能回数が一回減った状態で番組が残る。(10 回目だとテレビから消える)
レコーダーに持っていった番組は「ムーブ」しかできませんので、レコーダーで BD 焼きをするとレコーダーの HDD からは消えます。
すなわち、例えばテレビに録画した番組から 2 枚の BD を作ろうとすれば、テレビからレコーダーへ同じ番組を 2 回持って行く必要があります。
書込番号:16450082
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/11/02 2:05:27 | |
| 2 | 2023/01/30 20:40:25 | |
| 3 | 2020/08/14 10:43:54 | |
| 2 | 2016/12/30 10:27:30 | |
| 6 | 2016/12/04 22:05:20 | |
| 3 | 2016/11/02 20:44:56 | |
| 0 | 2016/04/14 0:36:54 | |
| 6 | 2016/03/27 10:08:39 | |
| 2 | 2015/11/07 0:03:23 | |
| 17 | 2015/08/06 11:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







