『他社プレーヤーで再生できるようにダビングするには?』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『他社プレーヤーで再生できるようにダビングするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

DMR-BWT550 で BD-R DL にダビングしたメディアが他社BDプレーヤーで再生できません

再生機は東芝SD-BD2を使用しています
SD-BD2の仕様には BDMV とBDAV形式が再生可能となっております

DMR-BWT550側でBD-R DLにダビングするときに何か設定が必要でしょうか?
それとも他社プレーヤーでは再生できないのでしょうか?

または、2層メディアがうまくいかない等ありますでしょうか?



ご教授願えれば幸いです

書込番号:16462085

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/08/12 13:36(1年以上前)

デジタルでばいど67さん

規格上は、BD メディアは普通にダビングすれば、そのままで他の機器で再生できることになっています。

なお、DVD ではファイナライズが必要な場合がありましたが、BD には本来の意味のファイナライズというものは存在しないのですが、パナ DIGA にはファイナライズではない操作に「BD のファイナライズ」という名称を付けた機能を用意しています。

これは実際は「BD のクローズ処理」なのですが、それをしても再生互換性が上がるわけではありません。むしろ、その後追記等が一切できなくなるので、本当にその処理が必要でない限りはその操作はしない方がよいでしょう。


本題の「再生できない」の方ですが、過去クチコミなどを見ると「BD メディアとの相性」の問題がある事例がいくつかあるようです。

「BD-R DL」のメーカー名や製品型番などを書かれると何か情報が得られるかもしれません。

書込番号:16462116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/12 13:59(1年以上前)

shigeorgさん

早速のご返答 ありがとうございます。メディアはマクセルのものなのですが
DIGA本体では再生できました。

プレーヤー側ではブルーレイディスクとして認識し、フォルダを表示しますが
その先、再生しようとすると固まってしまいます。イジェクトも電源ボタンも効きませんので
コンセントから抜いて、再度電源を入れ、イジェクトしています

最終目的は、実家のシャープのブルーレイ付テレビで再生することです


プレーヤー側とメディアの相性かもしれませんのでBD−R(一層)でも試してみます。

書込番号:16462162

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/08/12 14:22(1年以上前)

多分、相性だと思いますが、メディアはパナソニックかソニーの国産品をお薦めします。
私的にはパナソニックですね。失敗が1回もありません。

書込番号:16462219

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/08/12 14:23(1年以上前)

デジタルでばいど67さん

プレーヤーの SD-BD2 についてざくっと調べてみたら、いろいろ不具合がある機種のようです。

パナ DIGA との相性も悪いような情報もありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161334/#tab
(1 年以上前のスレッドばかりですが、参考になりそうです)


クチコミに書かれていたように、ネット上に SD-BD2 のファームウェアアップデート情報はないですね。

他のプレーヤーがあればそちらで再生確認をされる方がよい気がします。

書込番号:16462220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/12 14:57(1年以上前)

柊の森さん

有難うございます

他のメディアでも試してみます

書込番号:16462292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/12 15:02(1年以上前)

shigeorgさん


過去ログの参照先に、まったく同じ症状がありました。
ファームウエアを上げないと無理みたいですね

さぁて 古い機種なのでどこに頼めばよいものか(笑)


お蔭さまで

・ブルーレイへのダビングは特別なことをしない限りは他の機種でも再生できる
・メディアは相性があるので注意
・東芝のSD−BD2はファームアップしないとダメダメ

という事がわかりました。

ダビングしたものを実家に一枚送って再生できるか試してみます

色々ありがとうございました

書込番号:16462307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング