『こちらの機種が妥当でしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『こちらの機種が妥当でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの機種が妥当でしょうか

2013/11/24 04:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

スレ主 yataママさん
クチコミ投稿数:2件

ちょうど3年前、こちらの口コミを参考にBW570を購入しました。

機械オンチですが、こちらの使い勝手には満足しています。

使用目的は
録画した番組を観る
たまにDVDを観る
録画して気に入ったものがあればダビングをする
ぐらいで他の機能は使いません。

去年の初めに、スカパー光に加入してからダビングをするようになったのですが
約1年でダビング時にエラーがでるようになって(太陽誘電のDVD-R使用)
今年の2月にディスクドライブの交換をしました。(3万円程かかりました)

でもここへきて、またエラーがでるようになり、DIGA専用クリーナーを使用しても
ダメなので、修理代に3万円かかるなら買い替えを検討したいと思っています。


この機種の購入時は8万円前後だったと思うのですが、
今のDIGAの種類と機能の多さに戸惑ってしまい、選ぶことができかねています。

要望としてはダブル録画ができ、今の容量が320GBなのでそれより多ければと思うくらいです。
量販店へも行ってみましたが、高いのを勧められるばかりなので迷ってしまいます。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。



書込番号:16873197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/24 06:07(1年以上前)

この機種で良いと、思います。

それよりも、メディアにのこすなら、DVDは、卒業された方が良いと思います。
DVD機器での再生という目的でもない限り、メリットは、ほとんどありません。

むしろ、容量が少なく、枚数が嵩む、価格も実質割高。ムーブバック出来ないなどデメリットが目立ちます。

書込番号:16873260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/11/24 09:54(1年以上前)

そのような使用用途で、BW570で満足されているのなら
コストパフォーマンスからいってもこの機種の選定でベターだと思いますよ。

無理して価格の高いレコーダを買う必要はないと思います。
上位機種との違いは容量や同時録画数などで、基本操作性能のところは何ら変わりませんからね。

できましたら故障に備えて長期保証に加入しておくことをオススメしておきます。

機種選定は本機でいいとしても、エンヤこらどっこいしょさんもおっしゃっているように
BDメディアを使われるほうが何かと使い勝手がいいです。

書込番号:16873799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yataママさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/24 11:37(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

この機種を購入できる店舗を探してみたいと思います。


アドバイス頂いた通り、本来ならDVDではなくBDを使うべきですよね。。
ダビング目的も、友人に貸したりプレゼントしたりなのですが、
まわりの友人達が皆DVDを使っていたので、なんとなく自分もDVDにしちゃってました。

BDの値段もお安くなってきましたし、新機種購入を機会にBDを使うようにしたいと思います。

書込番号:16874204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング