動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 13 Ultra
win8(現在は8.1になっています)にインストールし、BD/DVDレコーダーでデジタル録画したTV番組を再生しようとしましたが再生できません。
◆パソコン仕様
OS windows8.1 64ビット(win8からのバージョンアップダウンロードしたもの)
CPU Intel Core i7-3770 3.4GHZ
メモリ 8GB
◆状 態
SONY BDZ-AT900 で録画したテレビ番組を DVD-RW にダビングして再生しようとしましたが再生できません。「この保護コンテンツは、再生前にアクティブ化する必要があります。インターネットに接続して、準備できたら「OK」をクリックしてください。」との表示がされます。
このソフトをインストールし立ち上げたときに「アクティブ化」しているのですが・・・
Win7のパソコンでは再生できます。Win8では無理なのでしょうか。
メーカーに問い合わせたところ下記の指示がありましたが、うまくいきません。
どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。よろしくお願いします。
◆メーカーサポートセンターからの回答・指示
サイバーリンクカスタマーサポートでございます。
大変ご不便をお掛けしており、申し訳ございません。
ご利用環境内のセキュリティー関連により、動作を妨げられている可能性が御座います。恐れ入りますが下記をご確認ください。
■権限
本製品は管理者権限アカウントのPCで正常動作致します。
ユーザー権限の場合は、管理者権限にてインストールおよび再生を行ってください。
■UAC解除
【UAC解除】
WindowsのUAC機能を一時的に解除していただきます。
1.キーボードのWindowsキー(左下Ctrlキーの右にある窓マーク)とRキーを同時に押してください。
[ファイル名を指定して実行]の名前欄に「UserAccountControlSettings.exe」と入力してOK ボタンを選択してください。
2.[ユーザーアカウント制御設定の変更]が起動いたします。
3.スライダのつまみを一番下の[通知しない]まで下げます。
4.OKボタンを選択し、Windowsを再起動するとUAC機能が無効に設定されます。
*インストール後、動作確認が完了しましたら"3."項目で設定した
[通知しない]を元の[既定](上から2番目)に戻してください。
■ネットワーク環境の見直し
1.セキュリティソフト/ファイアーウォールを解除してください。
2.プロキシサーバーを経由している場合は、無効にしてください。
3.社内ドメイン環境でご利用頂いている場合は、ローカルログオンに変更してください。
書込番号:16929808
1点
>win8(現在は8.1になっています)にインストールし、BD/DVDレコーダーでデジタル録画したTV番組を再生しようとしましたが再生できません。
・どのように再生されない?
エラーメッセージとか、突然落ちるとか・・・
・通常のDVDビデオなども再生されないのですか?
自作したもの(だけ)がダメなのか・・・
・ソフトのVerは?
とりあえず、セキュリティなど全ての常駐あぷりを停止(無効)。
基本的なテストなら、OS&PowerDVD(だけ)が入った状態でテストが望ましい。
これで、OKなら他の何かが邪魔をしていると言う事。
私は、Win7&8のどちらでも、問題なく再生できていますが、主さんの自作した盤は試せないため解りません。
書込番号:16929985
0点
メーカーの指示に従ってもダメなら、bdレコーダーでdvdをファイナライズしてみたら?
書込番号:16930027
1点
みなさん さっそくありがとうございます。
インストールしたソフトは「PowerDVD 13 Ultra」です。
無事にインストールできています。(と、思っているのですが・・・)
このソフトの最初の立ち上げ時に「アクティブ化」の表示が出てきましたのでアクティブ化もしています。
SONY BDZ-AT900 で録画したテレビ番組を DVD-RW にダビングして再生しようとしましたが再生できません。(ファイナライズ済みです)
再生するときに
「この保護コンテンツは、再生前にアクティブ化する必要があります。インターネットに接続して、準備できたら「OK」をクリックしてください。」との表示がされます。この指示に従っているのですが、この表示が何回も表示されます。
アナログ時代に録画したテレビ番組を DVD-R にダビングしたものも再生できません。
ビデオカメラで撮影しDVD-R にダビングしたものは再生できます。
ということなので、prego1969manさん や サポートセンターのメールようにほかのソフトなどが邪魔しているのでしょうか。
あまり難しくなるとお手上げです。
書込番号:16930827
0点
>ということなので、prego1969manさん や サポートセンターのメールようにほかのソフトなどが邪魔しているのでしょうか。
やる事が手詰まりであるのなら、面倒臭くても一つ一つを調べて行くしか在りませんね。
と言うことで、本タグにスレを立てられているので、PowerDVD13Ultraと言うことは分かっています。
現在使用しているVerは何ですか?
最新でないのなら最新にしてみましょう。
ご利用のPCは何ですか?メーカ、型式など
PCの問題解決を求める以上、ご利用の環境は詳細に書きましょう。
小出しはいけません。調べて分かる範囲で詳しく書きましょう。
・PC構成(メーカ、型番)
自作なら逆に言われなくても解るよね?
・改造しているのなら詳細な内容
・メーカ物でもモニタ等に変更があるのなら当然書き込む
自作なら・・・言われなくても解るよね?
・OSの種類。Ver
・常駐アプリは全て挙げる。
・試した事は全て挙げる。
手詰まりなら、クリーンインストールから個別に一つ一つ確認しながらテスト。
てのが、基本だと思います。
書込番号:16930975
0点
勤務の都合で平日はパソコンの前に座ることができませんでした。
週末になりやっと仕事から解放されましたのでつづきの連絡をします。
小生のパソコンの仕様は次の通りです。
メーカー FRONTIER
モデル FRGX721S/D
OS WINDOWS 8.1
CPU インテル Corei7-3770(3.4GHz/8MB)
チップセット インテル H77 Express チップセット搭載マザーボード
メモリ 8GB
ビデオコントローラ インテル HDグラフィックス4000
SSD 120GB
ハードディスク 2TB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
セキュリティソフト ウイルスバスタークラウド
です。
メーカーサポートセンターからの指示どおりに操作したつもりです。
セキュリティソフトも解除しました。
この状態で再インストールしてみましたが症状は既報告と同じでした。
どうもこのパソコン+WIN8.1ではパソコンに詳しい人でないと無理なのでしょうね。
WIN7のパソコンではちゃんと録画をみることができました。
みなさん お騒がせしました。あきらめムードです。
書込番号:16955709
0点
おいらの古いPowerDVD10 は、BDを再生しようとすると アップデートが必要と出て、実際にアップデートしても いざ再生しようとすると 再び同じメッセージが出ます。
メッセージを無視して、Playボタンを押すと何の問題もなくBDが再生できる不思議なつくりです。
Windows7で問題ない環境ならモニタ等も大丈夫なのでしょう。 ワーニングを無視して再生できませんか?
書込番号:16956133
0点
PC仕様だけ見ると、全く問題は無いように思います。
セキュリティソフトも私のと同じようです。(私のはNTTバージョンですが、基本は同じです)
気になる点
当然ですがPowerDVDは最新Verですよね?
各ハードのドライバーは最新ですか?
・VGA
・Sound
・BIOS
基本的に私の導入手順では問題なく出来ています。
・Win8→Win8.1
・PowerDVD13
・PowerDVD13を最新に更新
CyberLink PowerDVD Downloaderで最新をダウンロード&インストール
これで、昔録画していた地デジ番組を再生しました。(これ書き込む直前に)
一応、観れる事が前提で話していましたが、もしかして不具合?と思い試しました;;
Win7 Ulti(64)&Win8.1(64)のどちらでも問題なく観れています。
または、DVD-Rや他のメーカのDVD-RW等への書き込みでもダメですか?
再インストールしてもダメと言う事で、何かが崩れているのでしょうね。
この場合は、何度インストールしても無理だと思います。
素人には難しいので勧めませんが、PowerDVDを正規の方法でアンインストールします。その後、レジストリ内のゴミを、全て削除します。そして、再度インストールします。これでもダメなら、OS(システムファイル)が壊れているかも知れません。イベントビューア等でエラーが多発していないか、過去3箇月程度遡って、確認して見て下さい。エラーがある場合は、イベントIDなどでネット検索し不具合を、全て潰して行きましょう。これらも、大変苦労するとは思います。
で、手っ取り早いのは、OSからのクリーンインストールです。
私ならのテスト方法(多分、基本ですー^^)
・OS(Win8)をインストール
・M/B、VGA、Sound、LANなど必要なドライバーをインストール
これは、出来れば付属CDではなく、専用サイトから最新を全てDLしておく。
・OSアップデート(最新の状態まで完全に行う)
・PowerDVD13をインストール
・PowerDVD13を最新に更新
この状態で、確認したDVD・BDを再生してみましょう。
これでもダメですかね?
常駐しているアプリが、邪魔をしている可能性は在りませんか?
テストの時は、セキュリティも含めて全ての常駐を停止しましょう。
書込番号:16956480
0点
補足
・BIOSは、忘れて下さい。BIOS色々やってもダメな場合に考えましょう。
最新のダウンロード?
シリアルNOが必要なようで、済みませんが私では確認が出来ません。
http://www.frontier-direct.jp/direct/support/win8_1upg.aspx
http://ww2.frontier-direct.jp/serial/
また、「FRGX721S/D」では、シリーズと出てきます。
略さずに全てを書きましょう。型番とか何か無いですかね?
どちらにせよシリアルNOで検索してみて下さい。
書込番号:16956519
0点
長い間、その後のことについて書き込みができていませんでした。
いろいろやってみましたが私のパソコンではテレビ録画のDVDは
再生できませんでした。
なのであきらめ、PowerDVDはすべて削除し、
WinDVD Pro 11 For Windows 8 を購入、インストールし使っています。
こちらは問題なく再生できています。
PowerDVDのソフトの問題というよりも
私のパソコンとの相性があわなかったことと、
私のパソコン知識不足ということだと思います。
いろいろとお世話になった方々に感謝申し上げこのページを終わります。
書込番号:17252346
0点
もう、スレ主さんがご覧になることはないかもしれませんが、他の方の参考にでもなればと思い書き込みします。
私も、Windows 8 proで正常に再生できていたものが、昨年12月中旬、8.1にアップしたところ、問題が発生しました。
市販のBDは完璧に再生されるものの、BDZ-T1000からのDNLA再生と放送録画をダビング(ムーブ)したBDでは、映像、音声ともに断続的で見るに堪えない状態が続き、エラーメッセージは表示されないという症状になりました。
検索しても全く同じケースは見つからず、サイバーリンクのアップデートパッチ等をすべて適用しましたが、全く改善されません。
リカバリを行い、再度8.1にアップし、PowerDVDを再インストールしましたが、症状はそのままです。
(今にして思うと、8のままだったら、この時点で解決していたのかもしれません。)
1月のWindows updateでは改善が見られなかったので、サイバーリンクのサポートにメール相談したところ、初心者向けとは言いがたい説明不足な点はありましたが、予想以上の対応をしてもらいました。
何回かログファイルを送り、数種類の対策ツールを送ってもらう等10回以上やり取りしましたが、結局、原因は特定できず、全額返金ということになりました。
4月8日に、PowerDVD 14 Ultraの体験版(DNLA機能なし)をインストールし、前述のBDを再生してみましたが、全く同じ症状です。
サイバーリンクとのやり取りのときもこちらから伝えたように、Windows 8.1に問題があると確信しました。
2月、3月のWindows updateでも改善はされなかったものの、今回は大規模なものが予告されていたので、少なからず期待を持って、4月9日、 8.1のアップデートを行い、PowerDVD 13 Ultra(当然、再インストールは出来ませんが、アンインストールはせずに残しておきました。)で再生を試みたところ、DNLAもBDも、何事もなかったかのように、完璧に再生されました。
その後、本日まで、数回再生しましたが、問題は発生しません。
結果的に、PowerDVD 13 Ultraを無料で手に入れられたので、儲けものとも言えるでしょうが、3か月ほどの不便とストレスを考えると、率直なところ、得をした気分にはなれません。
それにしても、いまだに、時々挙動不審な振る舞いをするWindows 8.1には、一刻も早く7程度の安定性を示してもらいたいと思います。
やれやれ。
書込番号:17405885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 13 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/07/22 8:48:28 | |
| 5 | 2014/06/17 22:04:19 | |
| 22 | 2014/04/08 19:39:57 | |
| 6 | 2014/04/07 5:50:39 | |
| 3 | 2014/03/16 19:10:04 | |
| 1 | 2014/05/02 10:03:51 | |
| 6 | 2014/02/21 20:26:23 | |
| 3 | 2014/04/07 21:27:59 | |
| 8 | 2013/12/12 16:13:17 | |
| 10 | 2014/04/12 16:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




