『おはようタイマーがかなり使いにくいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-22K9 [22インチ] の後に発売された製品LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]とAQUOS LC-22K90-B [22インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-22K90-B [22インチ ブラック系]

AQUOS LC-22K90-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のオークション

LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月

  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]

『おはようタイマーがかなり使いにくいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-22K9 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]

LC-22K9のおはようタイマーがかなり使いにくいです。

通常はスピーカのボリューム(ボリューム:0)とヘッドフォン・ジャックのボリューム(ボリューム:100)は分離して設定できるのに、おはようタイマーの設定では共通の設定(ボリューム:100)になっているので、スピーカから大きな音が出てビックリしてしまいます・・

共通の設定(ボリューム:0)にすると音がしないし、共通の設定(ボリューム:50)にすると後でヘッドフォン・ジャックのボリューム(ボリューム:100)に戻す必要があります。

どうしてこんな仕様にしたのか解らないですが、物凄く使い勝手が悪いです。

多分、他のシャープ製のテレビも同じ仕様になっていると思いますが、他の方はどう設定しているでしょうか。

すみませんが、教えてください。

書込番号:16458146

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/08/11 14:51(1年以上前)

こんにちは
取扱説明書
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc24_22k9_mn.pdf

P.22〜24
・タイマーで電源が入ったときの音量を選びます。0~100の範囲で選べます。
と、ありますが?
今一度、設定の方法を確認されたが良いと思います。

書込番号:16459278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件

2013/08/11 17:40(1年以上前)

一休みさん、こんにちわ

普段はスピーカのボリューム(ボリューム:0)とヘッドフォン・ジャックのボリューム(ボリューム:100)で使っています。

おはようタイマーの設定(ボリューム:100)にするとスピーカのボリューム(ボリューム:100)とヘッドフォン・ジャックのボリューム(ボリューム:100)になるので、スピーカのボリューム(ボリューム:0)に毎回戻す必要があるので、解決策がないか質問しました。

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:16459679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/08/13 01:38(1年以上前)

そもそも、「目覚まし」の為の機能だと思うので、
「ヘッドホンだけから音声を出したい」という事自体、「目覚まし」の意味を成さない様な..._| ̄|○
 <「目が覚めるほどの音量」を「ヘッドホン」が出せるとしたら、壊れませんかねぇ...(^_^;


「ヘッドホン」と書かれているが、実は「音響機器(コンポ)」などに接続されている状況なら、
「デジタル音声出力」を持たないこのレベルの製品を購入してしまった時点で、諦めるしか無さそう...m(_ _)m
 <まぁ「コンポ」側に「デジタル音声入力」が無ければ同じなんでしょうけど...(^_^;
  「デジタル音声出力」が有れば、
  「テレビのスピーカーからは音声を出さない」事も出来る筈...
    ※通常、「デジタル音声出力」は常時出力されるので、「内蔵スピーカーの音量は0」に固定出来る。

「G9シリーズ」くらいになると、「アナログ」でも「選択」が出来る様ですが...
 <「入力/音声出力設定」

書込番号:16464071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2013/08/13 06:32(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、レス、ありがとうございます。

>「ヘッドホン」と書かれているが、実は「音響機器(コンポ)」などに接続されている状況

はい、ヘッドフォンジャックでSRS-D5で出力しています。

>「デジタル音声出力」を持たないこのレベルの製品を購入してしまった時点で、諦めるしか無さそう

やはり、そうなんですかね・・

LC-20AX5でできたこと、要件の1つが満たされなかったことがとても残念ですね。

ソニーにしておけば良かったと思っています・・

どうもありがとうございました。

書込番号:16464263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/08/14 00:04(1年以上前)

>LC-20AX5でできたこと、要件の1つが満たされなかったことがとても残念ですね。
「ヘッドホン」の設定を「モード1」にすれば良いのでは?
 <そうすれば、「ヘッドホンからしか音声が出ない」になるので、「LC-20AX5」と同じ状態になるはず...

質問の内容が、「オンタイマー時の音量設定」についてなので、用途がイマイチ掴めませんでしたが、
「内蔵スピーカーから音を出したくない」というなら、「ヘッドホンの設定」で切り替えられます。

一度、取扱説明書を一通り読んだ方が良いと思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:16467008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件

2013/08/14 06:19(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、レス、ありがとうございます。

「ヘッドホン」の設定を「モード1」に設定していますが、おはようタイマーの時だけスピーカから必ず音が出る仕様なので、「LC-20AX5」と同じ状態にはならないのです。

そして、スピーカとヘッドフォンのボリュームは独立しているのですが、「オンタイマー時の音量設定」でスピーカとヘッドフォンのボリュームが同じ値に設定されてしまいます。

通常はスピーカのボリューム(ボリューム:0)とヘッドフォン・ジャックのボリューム(ボリューム:100)に設定しているので、いちいち「オンタイマー時の音量設定」からスピーカのボリューム(ボリューム:0)に戻す必要があり面倒になりました。

解りにくくてすみません。

書込番号:16467455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/08/14 17:18(1年以上前)

>「ヘッドホン」の設定を「モード1」に設定していますが、
>おはようタイマーの時だけスピーカから必ず音が出る仕様なので、「LC-20AX5」と同じ状態にはならないのです。
あぁ〜、そういう事ですか..._| ̄|○
そうなると、手は無さそうですね...m(_ _)m

でも、シャープに連絡して、
「ヘッドホンモードを1にしているのに、オンタイマーの設定をするとスピーカーからも音声が出る」
って相談してみては?

もしかしたら、プログラムのミスで、修正出来れば「ヘッドホンモード」が正しく機能するかも知れませんm(_ _)m
 <量販店での購入なら、お店に相談の方が、
「お客→メーカーサポート→開発!?」よりも、
「お客→お店→営業→開発」になるので、対応が早い可能性も有りますm(_ _)m
 <「サポート」から「開発」への連絡は、定期的とかある程度同じ相談やクレームが来ないと行かない可能性も...

書込番号:16469028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件

2013/08/15 06:19(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、こんにちわ

取説P24の「ヘッドホンを指している場合には」にスピーカとヘッドホンの両方から音が出ると記載されていますが、まさか、おはようタイマーの時だけボリュームが共有されるとは誤算でした。

多分最近の他のAQUOSも同じ仕様だと思いますが、他の皆さんはこの機能をスピーカからしか使わないのでしょうか。

テレビの音が弱いので外部出力に頼るところですが、この仕様は使い勝手が悪いので客相に相談してみるのも良いかもしれません。

どうもありがとうございました。

書込番号:16470832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/08/15 22:32(1年以上前)

>取説P24の「ヘッドホンを指している場合には」に
>スピーカとヘッドホンの両方から音が出ると記載されていますが、
>まさか、おはようタイマーの時だけボリュームが共有されるとは誤算でした。
あぁ〜、「仕様」でしたか..._| ̄|○

コレはどうにもなりませんねぇ...

やはり、画面の小さい製品は、機能も大分削られているのですねぇ...m(_ _)m


>テレビの音が弱いので外部出力に頼るところですが、
>この仕様は使い勝手が悪いので客相に相談してみるのも良いかもしれません。
そうですね、次のモデルでは、もしかしたら「デジタルオーディオ出力」が付くかも知れませんね(^_^;

書込番号:16473574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月

LED AQUOS LC-22K9 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング