『このカメラだけつながりません。。。』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

Qwatch TS-WPTCAM

遠隔操作に対応したネットワークカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WPTCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WPTCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WPTCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WPTCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WPTCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WPTCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WPTCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WPTCAMのオークション

Qwatch TS-WPTCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • Qwatch TS-WPTCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WPTCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WPTCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WPTCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WPTCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WPTCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WPTCAMのオークション

『このカメラだけつながりません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WPTCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WPTCAMを新規書き込みQwatch TS-WPTCAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 このカメラだけつながりません。。。

2014/11/26 17:36(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WPTCAM

スレ主 menkoi_00さん
クチコミ投稿数:9件

どうにもこのカメラだけ画面を更新したりしてもうまくつながらないので、ご教授お願いします。
使用環境
TS-WLCAM 1台
TS-WPTCAM 1台
スマホ 1台
タブレット 1台
テレビで見るやつ 2台
無線ルータは2台利用中で、IPの割り当ては
NTTのブロードバンドルータがやっています。

TS-WLCAMは問題ないのですが、
WPTCAMは映らない場合が多く、電源を抜いたりすれば一時は回復しますが、すぐダメになります。
初期不良なのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:18209366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2014/11/26 17:48(1年以上前)

IPアドレスはカメラ毎に固定しないとうまくいかないと思います。
IPアドレスを自動設定にすると、電源が入ると早いもの勝ちで少ない番号を取りに働きます。
(通常の設定の場合です)
なので、いつも同じ番号が割り当てられるとは限らず不具合を生じる可能性大です。
合わせて、ポート番号も重複できません。
http://www.akakagemaru.info/port/webcam4.html

書込番号:18209402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Qwatch TS-WPTCAMの満足度2

2014/11/26 20:29(1年以上前)

>IPアドレスはカメラ毎に固定しないとうまくいかないと思います。

ですね。
それと、ポートナンバーを固定しましょう。

でないと、カメラが複数台になった時、どのカメラのの不具合かも追跡出来なくなります。
追跡ソフトは幾らでも有りますが、固定されて居なければ、追跡も出来無いでしょう?

書込番号:18210016

ナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/26 22:20(1年以上前)

以下の2点を確認お願いします。

ご自宅のPCからマジカルファインダーでそれぞれのQwatch画面を表示。
(ツールはI-OのHPか右上の検索欄に3022と入力し、検索してダウンロードできます)
TS-WLCAM は最近でた商品なのでファームは最新か自動更新されます。

で、
TS-WPTCAM ですが、以前からある商品なので、ファームのVerによっては自動更新になっていない可能性があります。
Qwatch画面右上の設定ボタンから、システム情報でファームのVerの確認し更新をお願いします。
最新ファームは1.12です。

これで、しばらく様子をみてください。

これで症状かわらなければ、どちらのカメラも無線で接続されている思いますが、TS-WPTCAMをルーターに有線接続で
しばらく、様子をみてください。

これで、少し原因切り分けが進むかと思います。

書込番号:18210600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 Qwatch TS-WPTCAMのオーナーQwatch TS-WPTCAMの満足度3

2014/11/27 01:17(1年以上前)

昨今はIPアドレスやポーと開放などの難しい操作をしなくても使えるようにいろんな工夫がされてます。これらの工夫がうまく動けば、難しい操作、設定をしなくても動きます。または動くハズです。

私の自宅ではルーターはPlanexのMZK-1200DHPで、その下にカメラが9台あり、IOデータのカメラは3種類あります。IPアドレス固定やポートの固定設定は一切行わずに問題なく動作しています。

ルーターのDHCP機能とuPnPがちゃんと動いていれば、動くハズです。ルータの下にある各機器もそれらと動くようになっていて、まっとうに機能が動いていればいいわけです。お作法を間違っている機器があると変なことが起きます。

おすすめの作業は全ての機器のファームウェアを最新の物にしてみる。それでもダメなら各機器を全てオフして、1台ずつ動作を確認しながら順次起動です。

上記を逆の順序でためししても良いです。

書込番号:18211334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Qwatch TS-WPTCAMの満足度2

2014/11/27 19:33(1年以上前)

カメラは、多メーカー、他機種使って来たが、この製品はかなり良く出来て居ると思う(ネットに対する問題が当初有ったが)これって、「QRコード」の問題じゃねえ?

>ルーターのDHCP機能とuPnPがちゃんと動いていれば、動くハズです。

確かにその通りですが、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=upnp%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=1
「upnpの問題」
等も有りますし

ここは、面倒でも、ローカルアドレス、ポートの固定を推奨したいのですが……
その方が、「落ちたカメラ」の発見も早いと思われます(私個人の経験論で済みません)

落ちたカメラやローカル接続の機器の調査ソフトは沢山有ります。
無駄な努力、と言うより下手に再起動掛けるとヤバイ機器も有りましょう。

何時も良レスをしてくださって居る方への、反論とも取れるレスをお詫びします。

書込番号:18213348

ナイスクチコミ!0


スレ主 menkoi_00さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/08 04:21(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました(;´д`)
経過報告です。

ソフトウェアのバージョン確認 → 最新。

Upnp、ip共に解放、固定 → 回復せず。

ルータが機能しているNTTブロードバンドルータ
の再起動で回復したりしたので、ダメ元でNTTに
交換依頼 → 最初は良かったが変わらず。

この時点で、PC、タブ、テレビそれぞれで見れなくなるのがバラバラに発生。もう一個のカメラは正常。

修理かなぁとか思いながら、試しにNEC無線子機を使ってカメラを有線接続。ちなみに、タブで電波の強さを計ってはいましたが、5本中3本位でした。
無線ルータは廊下挟んで反対側の部屋。
これでダメ元やったら、今は安定してます。

更新してもダメだったカメラ映像が今は大丈夫みたいです。
製品の受信感度が悪かったのでしょうか(;´д`)

まず今はこれで様子をみてます(´ω`)
アドバイスありがとうございました(^-^ゞ

書込番号:18248556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WPTCAM
IODATA

Qwatch TS-WPTCAM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

Qwatch TS-WPTCAMをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング