ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WPTCAM
IODATA Qwatch TS-WPTCAM に付いて
最近、アップデートが有りましたね。
使用している方で知らないかも?ですので御報告と言う事で。
下に在る「再起動を繰り返す」に付いては、取敢えず強制電源再投入により改善いたしました。
まずは御報告致します。
さて、本題ですが、
取扱説明書の一文の中に
「動作検知の設定をする」→「動作検知時の動作時間」の項目が有りますが、
「動作検知してから何秒間録画するかを選択します。(1/2/3/4/5/10秒から選択」
と有りますが、これって
1.「動作検知してからの録画開始遅延時間」と読めます。
2.「動作検知してからの録画時間」の記述間違いでは無いのか?
経験則から言って、2.が正しいように思われますが、
何方か、この辺の設定事情に付いて御存知の方がいらっしゃれば、お知恵をお貸し下さい。
こんな単純な事を質問する為に、IODATAには何十回もTELしましたが、繋がらないんですよ。
IODATAって、実は無人だったりして(笑
書込番号:19025489
0点
2と読めますが…
書込番号:19025768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしにも2と読めます…
「動作検知してから何秒間後に録画するかを選択します。(1/2/3/4/5/10秒から選択」
なら1?
書込番号:19025878
2点
私にも2と読めますが、どのように読むと
1になるのか、皆さんに説明願います。
書込番号:19025995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何秒間録画するか、
なので秒数は録画時間かとf^_^;)
書込番号:19026230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2番と思います
文章を変えて、変数を具体的に入れると「動作検知してから10秒間録画する」というような形になりますし、動体検知機能のよくあるパターンなのでそこに照らし合わせても2番と考えるのが妥当と思います。
逆に、動体検知してから10秒間何もしないというのは、動体検知機能の使い方として考えられないです。
書込番号:19026753
0点
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wptcam/tab03/reference03.htm
此処に有る説明文は、以下の通りで有り、私は初めに此処を参照しました。
表題「動作検知時の録画時間」
説明「動作検知してから撮影するまでの時間を設定します。(1/2/3/4/5/10秒から選択)」
この事から、このスレを立ち上げた次第です。
多くの方から「2.」で有るとの御指摘を受けまして
これは、「検証後のレス」と理解させて頂きます。
アドバイスに付いて、有難う御座いました。
書込番号:19028107
0点
あら?
>「動作検知してから何秒間録画するかを選択します。(1/2/3/4/5/10秒から選択」 [19025489]
なら2だと思うけど、
>「動作検知してから撮影するまでの時間を設定します。(1/2/3/4/5/10秒から選択)」 [19028107]
なら1と解釈できると思うわよ?
書込番号:19028871
1点
おそらく誤訳じゃないかと推測します。
ネット上を検索しまくった結果、類似している製品の説明で以下のようなものがありました。
項目名はRecording Time
説明は以下のようです。
Select the duration you wish this camera to record image when a motion is detected from dropdown menu. Available options are 1, 2, 3, 4, and 5 (seconds)
何をどう誤訳するとそうなるのかわかりませんが、動体検知をしたあとに5秒や10秒などの時間をあけて録画を開始するということ自体にまったく意味がないのは明白と思います。むしろ5秒前から録画開始してほしいなどが要望ですよね。
ちょっと議論のほうも発散しつつあるように思うので、誰が悪いか、何を話したかはさておき、結果オオーライで後から参照する方などへの有益な情報源となるようにしてはいかがでしょうか。
書込番号:19029029
0点
実を申し上げますと、私も「2」が正解なのでは、とは思って居りましたが
皆さんの経験した事をお聴かせ願いたくスレを立てました。
実際に使用されて居る方の情報は何物にも代えがたく、御教授願いたくお教え願えればと思った訳です。
実際にご使用されて居られる方の御意見をお聴かせ願えて、感謝致します。
私も「2」の設定にて様子を見ようと思って居ります。
余談ですが
>注意したい人さん
私は貴方に御返答申し上げた。
それに付いての、「御返答を願いたい」
貴方は実際にこの機種を使用して居てもの言って居るのか?
言った事の責任位は取れよな。
書込番号:19030750
1点
暑い、暑すぎる。
これじゃ、検証も何も……
屋内設置の、このカメラの1台が録画しなくなった。
明日、同様であれば再起動の予定(pingはおろか、リアル画像は送って来るし、設定も問題無し)
屋外設置のカメラ1台(別メーカ)は死んだままだし。
と、言う訳で検証なんて出来るような状態じゃ無い。
全体的に全てのカメラが、ギブアップ寸前、或いはギブアップして居るカマラも。
>おそらく誤訳じゃないかと推測します。
そうでした、さすがはスーパカー消しゴムさんです。
中華製造は当たり前で、日本で一流と称せられるメーカが中華或いは台湾、韓国等の設計製造したものを自社ブランドで販売している時代でしたね。
目から鱗状態です。
正常な検証は、もう少し先に成りそうです。
とにかく、暑い。
書込番号:19035391
1点
ウザイスレに成って来たような……
私も、この糞暑い中、面倒くせえ……
てな訳で、簡略に。語尾誤訳は、まずは勘弁願います。
>屋内設置の、このカメラの1台が録画しなくなった。
復活して居りまする。
>屋外設置のカメラ1台(別メーカ)は死んだままだし。
そのまま、死亡、と。
Qwatch TS-WPTCAMに付いては、「画像検知不安定」
ですかね?
昨日の設定は、今日は効かずか?
検証は、この暑じゃ自我共にだめだよ。
書込番号:19038484
0点
取敢えず、情報報告まで。
LAN内似ては、指したる問題は無し、かな。
スマホへの転送もリアルタイムでは、問題無し。
但し、動作検知時のメール転送は、「無い」
これが、一番の問題。
これじゃ、意味が無いだろうがよ。
色々やって居ります。
しかし、メーカからの「情報」って無いのかねえ?
なあ?
書込番号:19063016
0点
繋がら無い、サポセンが有ったかw
どうして、「繋がら無い」のか、サポセンに聞いて見たいよw
書込番号:19063535
2点
スマホへのメール通知の問題ですが、ドコモは遅延したり受信できないという問題があるようです。
書込番号:19063538
0点
レス有難う御座います(貴方のレスは、とても有益で有りますので、もし私へのレスが有った場合には御挨拶は省略させて頂きます。それは、感謝の気持ちと思われまして御容赦お願い致します)
>マホへのメール通知の問題ですが、ドコモは遅延したり受信できないという問題があるようです。
これって、「大問題」なのでは?
私は、AUを使用して居りますが、メールの遅延は確かに有るようです。
「スマホ(携帯電話を勿論含む)=電話機」
と言う、重要な事を、キャリアは何時から忘れたのだろう?
「電話」と言う最重要な機能を失った者に、「通信機能」を決して「任せるべきでは無い」と考えますが。
書込番号:19065708
0点
静音無双さん
コメントのみならず、お気遣いありがとうございます。 この掲示板でなんどかやりとりさせて頂いるので、挨拶など省略していくのは内容も簡潔で他の方にも読みやすいかもしれないので是非、そうしましょう。癖で定型文っぽい挨拶していたらご容赦ください。
ドコモのメール遅延に関しては、「ドコモ メール 遅延 届かない」などの検索キーワードで探すとぞろぞろ出てきます。玉石混合的なところもありますが、ガラケー時代のメールシステムを引き継いだ影響らしく、ドコモのメールシステムはちょっとアクロバティックなことをやっているようで、それが原因みたいです。spモードというのがそのややこしい原因となっているシステムみたいです。このあたりはあまり興味も知識もないので詳細な仕組みや正しい情報まで持ち合わせていないのですが、スッキリしていないのだけは確かです。
古い情報ですが、以下の記事などはわかりやすかったです。
http://www.hummingheads.co.jp/reports/feature/1202/120220_01.html
通信が不確実というのは、そもそも論でいえばインターネットを利用している時点で通信そのものがベストエフォートなので通信できたらラッキーぐらいに思っているのが精神的にも安らぎます。そのベストエフォートのインフラの上でいかにうまく運用するかは各社の技量にかかっているところだと思います。そして選択肢があるのだからそれらを選択しやすい環境(引越ししやすい環境)を整備しておくのは得策かなと思います。
音声通話もIP上に乗ってくるので、いよいよ全部ベストエフォートの上になるので、サービス提供側はその技量をより問われ、利用者は選択肢をいつでも使えるように準備、体制を整えるってのが重要になると思います。
書込番号:19066154
0点
メール受信設定がどうしても出来ない。
送信側 プロバイダアドレス
受信側 au指定のアドレス
この機種は、Yahoo!やgメール以外は受付無いのかな?
DDNSは勿論設定済みで有り、リアルタイムでの画像受信は出来て居る。
只、メール添付配信がどうしても出来ない。
何か、情報は無いですか?
余談ですが、サポセンには何回もTELして見ましたが、繋がった事は一度足りとも有りませんでした。
電話料金を無視して、
全ての電話番号にTELして見ましたが、
!「全て繋がりませんでした」!
平日の普段は暇に成る時間帯ですよ。
断言出来ますが「この企業にサポセンは存在しない」、と。
書込番号:19071096
0点
この方はGmailは成功、Yahooメールは失敗すると報告しています。
カメラのファームウェアが内蔵しているメールクライアントに不具合があるのかもしれないですね。
http://homenetwork.livedoor.biz/archives/30672400.html
書込番号:19073085
0点
自分でも同じくTS-WPTCAMを出してセットアップしてメール送信の「送信テスト」をやってみましたが、Gmailの場合は成功しますが、Yahooメールの場合は同じく失敗しました。キャリアメールはもう所有していませんのでテストできませんがご了承ください。
書込番号:19073149
0点
私の駄レスにgoodアンサーが付いて居る?!
私は、それ程の「良レス者」では無いのは自覚して居ります。
さて、このカメラは、Gmailでは受け付ける、と言う事なので、私も試して見ました。
確かに、「動作検知」のmailは有りましたが
「検知した添付ファイルが無い(動画)」
静止画でも動画でも、これが無ければ、殆ど意味が無いのですが……
何か、他の設定でま有るのでしょうか?
新スレ立てようか、とも思いましたが、それをすると良レスなさった方のレスが落ちて行くだけなので
このまま、質問させて頂きました。
書込番号:19079624
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WPTCAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/01 23:26:17 | |
| 6 | 2016/04/06 10:15:50 | |
| 0 | 2016/03/20 21:59:22 | |
| 2 | 2016/02/02 10:18:45 | |
| 1 | 2016/01/08 15:25:24 | |
| 11 | 2016/02/26 0:09:50 | |
| 1 | 2015/10/15 23:54:37 | |
| 2 | 2015/09/03 13:09:17 | |
| 9 | 2015/08/29 21:08:17 | |
| 21 | 2015/08/25 9:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









