『インフラ後攻の現状で…』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]とBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]を比較する

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

『インフラ後攻の現状で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 インフラ後攻の現状で…

2013/05/28 21:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

クチコミ投稿数:1件

インフラの状態が不安定な現状で手を出す商品ではない。55と65で画質のばらつきが見られる。全体的に画質は赤っぽく色温度が高い様、初代ブラビアを彷彿させる残念な仕上がり。地上波を見る限りHX950のほうがよっぽど綺麗で、画質に金を払う価値はない。ただしデザインと音質は最高。高級パネルスピーカーでテレビも見れるってことなら買いですね。下手なシアター(ラック含む)と合わせるくらいなら付けない方がましですね。

書込番号:16188644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/28 22:06(1年以上前)

主観評価は思われた事を自由に書いてもいいでしょう。
まあ個人的には店頭のような明る過ぎる環境下では、私のような節穴には正直解らない事だらけです。。

>全体的に画質は赤っぽく色温度が高い様

はて?良く理解出来ないのですが、赤っぽくと色温度が高い事とは真逆なのですが
色温度が高ければ高いほど画面は青っぽくなりますし、画面全体が赤っぽくとは同一画面内で共存は出来ないと思いますよ。。

仮に色温度「高」のホワイトバランスが崩れたとしても画面全体の色は緑被りか青っぽくしかならないです
つまり赤の入る余地すらなく、故に赤っぽくはなりません。。

書込番号:16188787

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4356件Goodアンサー獲得:436件

2013/05/28 22:30(1年以上前)

>ただしデザインと音質は最高

私はそのデザインが嫌いです。

要は人それぞれ、ってこと。

さすがに画質でHX950に負けてる、ってのは無いでしょ。

書込番号:16188896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/05/29 00:00(1年以上前)

色温度を+に振れば、普通は、青白くなり、-にすれば、赤っぽくなっていきます。

展示品の65HX950と、65X9200Aを地デジで、比較されたんですか?
私は、高解像の9200Aの方が、近距離、遠距離で見ても綺麗に見えました。
9200Aの欠点を上げるなら、アップコン性能のせいか、輪郭部分が多少チラチラして違和感を感じたことですね。

デザインは、すきずきですね。私は、HX950でも、X9200Aでも、どっちでもいい。

音質は、正直、期待通りの低音が薄い音でした。高音〜中音はそこそこでてるので、薄型TVのスピーカーとしては、なかなかですね。映画館並の音(体が音圧で震える音)を求めるなら、AVアンプとスピーカーを買い足せばすみますしね。

書込番号:16189318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2013/05/29 00:12(1年以上前)

あの…BS放送を55X9200Aで観た感じは
他のフルHDTVより綺麗に見えましたよ。

自分の認識ではW900A/ W802A/ において
前機種HX850/750と較べて色合いは濃い
方向に調整されているように見えます。

書込番号:16189376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


THOPPYさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/30 03:18(1年以上前)

大阪の量販店で見てきました!

明るさのダイナミックレンジが少し狭い様に見えたのが気になった以外は、繊細な色?の表現が美しいのが印象的でした。

値段がまだ高いのと、東芝等他社もこれから4Kの新製品を出すので見比べたりする様子見の段階で、買うには時期尚早かなーと思います。

店の人の話によると、どうしても今すぐ4Kテレビが欲しいというお客さんには好評のモデルだそうで、その売り場では、2週間に1台の割合でこのモデルが売れているそうです!

書込番号:16193695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2013/05/30 22:46(1年以上前)

店頭でしっかりと映像を見てきましたが、4Kのサンプル映像とは言え、凄まじく綺麗でした。
もちろん、画質には好みがあると思いますので一概には言えませんが、
個人的には、SONYの本気度を感じました。
まだ現物を見ていない方は、ぜひ見る事をお勧めいたします。

書込番号:16196924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6149件Goodアンサー獲得:472件

2013/05/31 12:33(1年以上前)

そうですか。ジョウシン店頭で拝見しました。お世辞にもきれいな映像とは思いませんでした。
昔、DVDがインタレース(480i)からプログレッシブ(480P)になったようなもので好印象はありませんでした。

書込番号:16198675

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/31 22:16(1年以上前)

今日、時間調整でプラプラしていた時にこの商品を見つけ、デモとして映していたアフターアースの予告編を見て来ました。
流石、4k規格のテレビといえる見事な映像と個人的には思いました。

近くに居たメーカー説明員に、この映像ソースはブルーレイなのかと聞いてみた所。
特別に作り込んだ4K映像なのだとか。
ブルーレイだと、補正する機能が有るそうで、近い画質にはなるようですが。
正直、ここまでの高画質は表現出来ないとのこと。
市場にない映像で奇麗さをアピールなんて、有る意味、詐欺じゃないのか。?

購入しても、当分の間本領発揮出来ないのですから。
後数年待ってソフトウエアが増えて来てから検討するのがいいかな。
逆に、ソフトウエアが有れば、今買っても良いかな。

書込番号:16200411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6149件Goodアンサー獲得:472件

2013/06/01 08:34(1年以上前)

参考までに1080i
1080×1920あるいは1080×1440で60インターレス(30フレーム)でハイビジョン放送しています。
垂直同期60ヘルツ、水平同期32.4キロヘルツになります。
1080Pでは
HDMIでテレビゲームやパソコンなどを接続した場合、
1080×1920あるいは1080×1440で60プログレッシブ(60フレーム)です。
垂直同期60ヘルツ、水平同期64.8キロヘルツになります。
このテレビが対応しているのは
2160×3840 60インターレス(30フレーム)と30プログレッシブ(30フレーム)です。
垂直同期60ヘルツ、水平同期64.8キロヘルツになります。

1080iを2160×3840 60インターレス(30フレーム)と30プログレッシブ(30フレーム)に
アップコンバートした場合、残像の影響(フレーム間の時間差)で不自然な映像になります。

ちなみに
2160×3840 60プログレッシブ(60フレーム)だと。
垂直同期60ヘルツ、水平同期129.6キロヘルツになります。

水平方向の速い動きに対応するには水平同期が高い周波数の方が有利です。
4kの本命は2160×3840 60プログレッシブ(60フレーム)だと思います。

ネイティブな2160×3840 60プログレッシブと60インターレス(30フレーム)の映像ソースが
入力できないと性能を発揮できません。

書込番号:16201664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6149件Goodアンサー獲得:472件

2013/06/01 09:05(1年以上前)

「2160×3840 60インターレス(30フレーム)と30プログレッシブ(30フレーム)です。
垂直同期60ヘルツ、水平同期64.8キロヘルツになります。」

上記のところ
「垂直同期30ヘルツ、水平同期64.8キロヘルツになります。」が抜けていました。

書込番号:16201755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/01 12:04(1年以上前)

結局、綺麗だな、カッコいいな、いいな、
と思うから買うんだと思いますが…。

自分はXR1ユーザーだったけど、
お金の目処が立てば部屋に置きたいな。

書込番号:16202310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6149件Goodアンサー獲得:472件

2013/06/11 17:34(1年以上前)

Joshin店頭でデモンストレーション映像は確かにきめ細かくきれいでした。アップコンバートした地上デジタル、BSデジタル放送に切り替えたらピンボケしたような印象と残像というかコマ遅れの映像が気になりました。

書込番号:16240720

ナイスクチコミ!2


terebimanさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の満足度4

2013/06/15 23:37(1年以上前)

展示テレビを見てそう感じられるのですか?赤がきわだっているのはたしかにそうですが、あれは目立つように展示用の色配分。じっくり調整したら、綺麗に映りますよ。初代のブラビアからの移行ですけど、黒の階調表現は初代にはない奥深いものがあります。月とすっぽんくらいの違いがあります。展示テレビの画像を見ての判断は早計だと思います。自分で納得できる画像調整してから判断したほうが良いと思います。

書込番号:16257961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/16 00:50(1年以上前)

terebimanさん

そうですね。

もともとブラビアは、画質調整するのとしないのとでかなりの差が出ますからね。
良くも悪くも。

地デジやBSについては、自分の印象では、リアリティクリエイションをマニュアルにし、
精細度を思い切り上げていくと、全ての番組とは思わないけど、結構良くなると思いました。
ピンボケのような感じもかなり軽減できるし。
というより、かなりスッキリします。

昔のDRC−MFみたいな感じで、微調整が結構楽しい。
好みであえてシャープネス高めもいいかな。

画質調整を楽しいと思える方には結構いいと思いますよ。

書込番号:16258215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6149件Goodアンサー獲得:472件

2013/06/16 11:08(1年以上前)

購入前提なら店頭でリモコン片手に調整するでしょう。私はブラビアシリーズの前シリーズであるWEGA(ベガ)シリーズを購入しました。WEGA(ベガ)シリーズにはHDMI端子が付いていません。2年後にブラビアシリーズが発売されHDMI端子が付いていました。ソニーの画作りには高評価しますが品質に難がありました。WEGA(ベガ)シリーズは2年程で液晶直下の蛍光灯バックライトの熱で液晶パネルが極薄茶色に変色。無償で液晶パネル交換さらに2年後ぐらいにソフトの不具合が解消できずソニーがテレビを買い取りました。最近、どうかわかりませんがその時の隠語で「ソニータイマーが切れる。」と囁かれていました。

書込番号:16259376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2013/06/16 20:26(1年以上前)

ここでソニータイマーと言う言葉書きますか。

書込番号:16261235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


terebimanさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の満足度4

2013/06/16 21:09(1年以上前)

調整なんて、店舗のテレビなんかでは到底無理です。自分の好みに調整するのに何日もかかります。私のテレビも購入してから2週間くらいですが、ようやく納得できる画質に調整できました。勝手なこだわりですが、自己の感性にぴったりしたら、もう感動ものです。今まで見ていたニュースの美女アナがこんなにきれいとは感激しましたよ。

書込番号:16261423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の満足度4

2013/06/16 21:48(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん

二年程使用…


そのソニータイマーの故障ですね。

書込番号:16261619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/27 22:12(1年以上前)


興味があったから
今日見たけど
地デジは全く効果なし
総本店
ダイナミックは
止めた方がいい
パナのプラズマを待ちます




書込番号:16302557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング