『映り込みが心配です』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]とBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]を比較する

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

『映り込みが心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

映り込みが心配です

2013/12/15 09:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

グランドベガ60インチの電源が時々落ちるよう
になり、もう修理部品がないとソニーサービスに
言われてしまったため4Kを検討しています。
画質・音質でこの機種が良いかなと思っている
のですが、画面が真っ暗になった時の映り込み
がどの程度か気になっております。
(天井灯に照らされた自分の顔で興醒めに…)
量販店で実物を見るとかなり厳しい感じですが、
実際にご家庭で使用されている方のご意見を
お願いいたします。

書込番号:16958242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2013/12/15 10:05(1年以上前)

どうしても気になるなら、低反射の液晶フイルムを、貼ってみるのはどうですか。

書込番号:16958361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/12/15 10:27(1年以上前)

真正面から観ないレイアウトに設置するとか、天井の照明や間接照明を工夫するとか、
このクラスのテレビを買えるご家庭ならプラズマテレビの頃から工夫しているはずです。

書込番号:16958428

ナイスクチコミ!0


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/15 13:32(1年以上前)


MiEVさん、じんぎすまんさん
ご返信ありがとうございます。

やはり、家庭のリビングでの使用でも
映り込みが厳しいとのこと、了解いたし
ました。

液晶フィルムを貼るのは割と得意な方
ですが、65インチサイズで気泡なく貼る
自信はないです。
(65インチのフィルムを売っている訳ない
 のでシャレですよね( ^ω^ ))

今のグランドベガ(リアプロです)は
フツーの10畳程のリビングにフツーの
テレビとして置いており、映り込み防止
のために特別な対処をするつもりは
ありません。

音質はあきらめて、比較的映り込みの
少ない65X8500Aを検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16959050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2013/12/15 14:07(1年以上前)


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/15 16:46(1年以上前)

MiEVさん
情報ありがとうございます。

これはフィルムを張るのではなく、上から被せる
カバーの様なものなので、取り付けの失敗はなさ
そうです。検討してみます。

書込番号:16959656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2013/12/16 03:54(1年以上前)

液晶フイルムだと、サイズを言うと、切って貰えるのも、あるようです。
実際、50型を越えると、流通が少ないですね。

書込番号:16961827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の満足度4

2013/12/18 08:36(1年以上前)

とりあえず画像

書込番号:16969935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の満足度4

2013/12/18 08:47(1年以上前)

画像はタブレット
文章はケータイから書きます!

数少ない画像で条件も違いますすが…

ベゼルより画面部分の方が写り込みします(笑)

最近背面のカーテンを黒に替えたので少しはマシになりましたが…


クロ=VT2の4割増し位の感じです。

書込番号:16969964

ナイスクチコミ!0


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/18 08:58(1年以上前)

陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん

画像Upありがとうございます。

オーナーの方には失礼ですけど、
一瞬、写っている画像なのか写り込みなのか判別
できない感じ、というのが分かりました。
大変参考になります。

3枚目はパナソニックでしょうか?

書込番号:16969993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の満足度4

2013/12/18 09:19(1年以上前)

おはようございます!

ごちゃごちゃした画像でスミマセン(笑)


三枚目はパナソニックの65インチVT2です。


液晶のグレア画面化はここ数年ですので
プラズマの方が写り込み対策は進んでいる感じですね…


写り込み度合いも
以前使っていたクロ600Aは
ベゼル部分(透明アクリル)が100なら画面は50


ブラビアは
ベゼル100
画面110

メーカーも画面の低反射処理はしているとの事ですが…


書込番号:16970036

ナイスクチコミ!0


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/18 09:44(1年以上前)

陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん

ご回答ありがとうございます。

映画等のソースは、映画館の様に部屋を真っ暗にして
観るということになりそうですね。

写り込みが少ないと謳っているモスアイパネルのシャープ
LC-70UD1あたりも検討してみようと思います。

書込番号:16970103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の満足度4

2013/12/18 09:59(1年以上前)

junky@ さん

部屋を暗くすると今度は黒が綺麗に出ませんし…

バックライトの光ムラも多少目立ちます


宇宙空間の星の数などはプラズマの方が多く表現できますねぇ

リアプロから移行ならプラズマ パナVT60辺りを

【強くオススメ】

しときます。


書込番号:16970134

ナイスクチコミ!0


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/18 12:20(1年以上前)

陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん

リコメンドありがとうございます。

VT60は今年の商品ですが、現時点で価格コムに
価格情報がありません。
撤退報道もあり生産縮小でしょうか。

実はリアプロを買った当時から、プラズマは消費
電力の点で対象から外れていました。

P65VT60:585W
P55VT60:480W
65X9200/8500:344W
70UD1:405W
60UD1:270W
因みにリアプロ60HD900:220W

今回は液晶の4Kを検討してみます。

書込番号:16970468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/18 13:24(1年以上前)

junky@さん

示された消費電力は、定格電力ですよね。
定格電力≒最大消費電力です。

ブラウン管、プラズマは、白表示が消費電力が大きく、黒表示するとかなり電力が下がります。
液晶は、その差が凄く小さい。
定格電力測定時は、白色表示、最大輝度、音量最大etc

年間消費電力量 で比較すると、プラズマと液晶の消費電力の差は、かなり縮まります。
年間消費電力測定は、実際の放送波、使用時間は工場出荷時の設定が半分と省エネ設定が半分、音量10mW+10mWなど

P65VT60:585W
を年間消費電力量から計算すると、消費電力は、約120Wになります。

65X9200A:344W
を年間消費電力量から計算すると、消費電力は、約180Wになります。

年間消費電力測定方法と同じ視聴をすると、P65VT60 の方が省エネです。
#必ずしも、年間消費電力測定方法が、一般ユーザーの使い方と同じわけではありませんが、
 測定方法を簡便化かつ(メーカー間を)公平にし、ユーザーの使い方に近づけた(近づけようとした)
 測定方法ではあります。

書込番号:16970679

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/18 13:37(1年以上前)

連投すみません。
ミス訂正

誤:音量10mW+10mW
正:音量50mW+50mW

書込番号:16970713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/12/18 15:11(1年以上前)

プラズマは画面の明るさによって消費電力が大きく上下します。VT60の585Wは定格消費電力なので、映像メニューダイナミックで真っ白を表示している時の消費電力です。

プラズマの消費電力はだいたい定格の4割から7割を行ったり来たりってところですね。

プラズマは撤退が決定しておりVT60が一足早く生産終了しました。GT60は年内いっぱいは生産するようです。

書込番号:16970965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/18 23:29(1年以上前)

yuccochanさん、ずるずるむけポンさん

丁寧なご解説ありがとうございます。

テレビの電力は年間消費電力量で比較すべき
という事が良くわかりました。

書込番号:16972865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/20 08:01(1年以上前)

yuccochanさん

ネットでも実測値が出てますが、プラズマの年間消費電力値は非現実的数値です。

まず、測定の映像メニューがプラズマでは薄暗い「スタンダード」となります。
これはかなり輝度が暗く、部屋を暗くした上でも実用的ではないと思われます。
その点で、液晶テレビは所謂「スタンダード」メニューでも十分な輝度を確保しており、
バックライトの設定数値を落としても十分実用的なレベルと言われています。

価格コム掲示板においての、消費電力実測値の書き込みをご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000382222/SortID=16102372/

私は当機種65X9200Aを所有しています。簡単に、
映像モードは「スタンダード」バックライトは「4」省エネ設定の消費電力は「減(明)」
以上の設定で、消費電力は 90W前後を5W前後 で上下している省エネです。

映像モード「ダイナミック」では120W前後、省エネ設定の消費電力を「標準」に戻しても、
140W前後となります。もちろん液晶テレビで「ダイナミック」程の輝度は不要と思います。


年間消費電力は、見せ掛けの電力消費量を苦し紛れに出した数値だと思います。
(年間消費電力で算出された消費電力量は有り得ない数値とも言われてますしね)

書込番号:16977199

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/20 09:35(1年以上前)

たうんずさん

情報ありがとうございます。

>ネットでも実測値が出てますが、プラズマの年間消費電力値は非現実的数値です。

書き込みも見ました。
実は私も、年間消費電力には、多少懐疑的でした。
「工場出荷時の設定での測定」(+αはあるけど)がミソで、出荷時の設定で年間消費電力が
コントロールできてしまうのは、知っていました。

ですが、さすがに国内メジャーメーカーが、ユーザーを欺くような、非実用的な設定にしている事は無い、
と信じてました。
ですので、多少増えても大きな差異はないと思っていました。
ここまで違うとは。。。。。

junky@さん

年間消費電力 は、眉唾との結論です。
惑わして、申し訳ありませんでした。

書込番号:16977373

ナイスクチコミ!0


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/20 11:20(1年以上前)

たうんずさん

とっても大判焼さんの書き込みリンクありがとうござ
います。
実測値というのは凄く説得力ありますね。

プラズマテレビから放出される熱がすごいというのは
体感していたので、やはりそうなのかという感じです。

いずれにしても、最後の砦であったパナが遅すぎる
撤退を決断したことで、プラズマテレビは終わったと
思っています。

皆様
映り込みのスレで、プラズマの電力の話を持ち出して
しまい、申し訳ありませんでした( ^ω^ )

書込番号:16977638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の満足度4

2013/12/20 16:11(1年以上前)

古い画像発見

書込番号:16978371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/21 09:28(1年以上前)

陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん

画像ありがとうございます。
一瞬、鏡かと思ってしまいました。

ソニーさんも画面が鏡の様に反射することを
察してもらうために、
テカテカを強調した画像を使っているという
ことですね( ´ ▽ ` )ノ
http://store.sony.jp/Special/Compare/Visual/Bravia/index.html

書込番号:16980962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング