『デザイン』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

標準

デザイン

2013/07/26 09:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

今BRAVIAの40インチ置いてますが、
今回4Kの幅が長い為に置けないのが残念です!
通常サイズなら60インチまで置けるのですが・・・・

今後のデザイン次第かな出来たら通常サイズで出して欲しいですね。

書込番号:16404514

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4355件Goodアンサー獲得:436件

2013/07/26 09:50(1年以上前)

私も今回のデザインはスピーカー部分が好きじゃありません。

限りなくフレーム枠ぎりぎりまで表示される画面が欲しいです。

無駄に場所を取るし、ましてやスピーカーはAVシステムで別に組んでいるよ、という人にとっては邪魔なだけですね。

SONYには美しいモノリシックデザインに回帰してもらいたいです。

書込番号:16404532

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/26 10:46(1年以上前)

>今後のデザイン次第かな出来たら通常サイズで出して欲しいですね。
これが「質問」なのでしょうか?


>通常サイズなら60インチまで置けるのですが・・・・
「置けない理由」については、実際の環境が判らないので何とも言えませんが、
「ソニーの(幅の狭い)60型(位)の4K2Kが欲しい」というなら、待つしか無いとは思いますm(_ _)m
 <「AVラック」の幅が140cmしか無いって事なのかなぁ...

書込番号:16404650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/26 11:53(1年以上前)

ソニーに要望をだしてください。
逆にスピーカーをつけてくれという要望が多かったから、このデザインになった可能性もあります。
低音はでないけど、ニュースと、バラエティ番組と、おとなしめの映画ならアンプの電源を入れずに使えるので、
私はいいかもと思いました。

もうすこし、4kが定着(普及)して、安価になり、地デジの4k放送がはじまる頃には、そういったデザインのものが沢山でるでしょうね。
もう少し待ちましょう。余程お金持ちなら、すぐに買い替えできるからいいけど。
3年もしたら、なんであんなもの高い金だして買ったんだろうと後悔するかもしれないよ。

書込番号:16404806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2013/07/26 15:35(1年以上前)

確かにデカイですねえ。

ただ、他社にない個性的なデザインでもあります。
そのデザインがよくて欲しいという知人も私の周囲にはいるし、
逆に、額縁型のテレビラックに数センチ入らずに諦めた知人もいます。

私は予算とにらっめこ中ですが(汗

音は後付けでどうにでもできますが、しかしこのスピーカーの音の調整は
結構いいなあと思いますし、アリな気が。

84型はスピーカー外せるんですよね。
オーディオに拘るユーザーの使い勝手を考え…か何かの文言が、カタログだったか、
紹介記事か何かだったかに載っていましたなあ。
なので、ソニーはその辺りの考えも持っていたんでしょうが、
この9200は一体型を選択した、ということなのでしょうね。

今すぐテレビを買う必要がないのであれば、数年内にはきっとサイドスピーカー無しの
モデルも出てくると思いますよ〜。

置けないというのは、ラックからはみだしNG(横に何かおかれているなどで)
ってことでしょうか?

基本、スタンドが載ればラックからはみだしても置くことはできますからね。
額縁型スタンドとか、バランス的にはみだしNGとか、横に物があるからNGとか
だと仕方ありませんが。

書込番号:16405289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/26 23:57(1年以上前)

>私も今回のデザインはスピーカー部分が好きじゃありません。

限りなくフレーム枠ぎりぎりまで表示される画面が欲しいです。

購入するかは否かは別として、それなら韓国のLGは素晴らしいと思います。
デザインのセンスはいいと思いますが、LGのロゴが・・・。
ロゴはどうにもなりませんが、それを除いた全体のエクステリアセンスは光るものがあると思います。
ソニーもいずれはモデルチェンジで従来のスタイルが発売されると思うので、待ちましょう!
その頃には4K規格も確立するかもしれまんし。

書込番号:16406799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/28 01:39(1年以上前)

スピーカーは、たしかに邪魔ですね。
こんな高額テレビを買う人に、テレビのスピーカーは、不要でしょう。
スピーカーより、ヘッドホーンを付属してくれた方が、ありがたい。

書込番号:16410583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2013/07/29 00:47(1年以上前)

確かLGのデザイナーって…
日本のメーカーにいたデザイナーだったと聞いたような。
…ソニーなんですが(汗
違ってたらごめんなさい。うるおぼえ情報でした。

しかしこのデザインはほんと、諸刃の劔ですなあ。


書込番号:16413999

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/29 02:19(1年以上前)

>しかしこのデザインはほんと、諸刃の劔ですなあ。
昔シャープも似た様なデザインで造っていましたね(^_^;
 <まぁ、42型までの頃ですが...

「ステレオ」で聞く為には理想的なのかも知れませんが...

書込番号:16414149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 12:39(1年以上前)

スピーカは内蔵するよりパイオニアのKUROとか84X9000みたいに
別筺体にした方が、スピーカ容積も稼げて音質的には有利だし、
いらない人ははずせて便利だとおもうんですがねぇ。

書込番号:16415036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/30 00:34(1年以上前)

>確かLGのデザイナーって…
日本のメーカーにいたデザイナーだったと聞いたような。

初めまして。
もし日本メーカーに在籍されていたデザイナーさんなら惜しいことしましたね。
でもあの極細ベゼルは、デザインされても製品化するにはそれなりの技術が必要なんでしょうか?
日本メーカーはLGほど細いベゼルでの商品化技術はないのでしょうか?
有効画面サイズはそのままなのは当然として、余計な部分を削ることで設置スペースにも余裕が生まれ、
確かに映像にも集中しやすくなります。

書込番号:16417391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/30 00:50(1年以上前)

>スピーカは内蔵するよりパイオニアのKUROとか84X9000みたいに
別筺体にした方が、スピーカ容積も稼げて音質的には有利だし、
いらない人ははずせて便利だとおもうんですがねぇ。

賛成です。
しかしソニーも音響メーカーとして薄型テレビのスピーカーに一矢報いたかったのかもしれませんね。
賛否両論あると思いますが、デザイン性にこだわるならKUROのように任意で両サイドに接続したり、
ワイヤレススピーカー(スタンド付)での設置も可能なら良いと思いませんか?
薄型テレビとして音質に限界があるのなら、インテリアと調和しやすいようにカスタマイズ出来れば面白いかも
しれませんよ。

書込番号:16417444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/07/30 02:16(1年以上前)

自分は店頭で見ましたが、これはこれで
ありだと思います。
このデザインが気に入って購入した人も
いるでしょう。

それより、やたら他のメーカーを誉めている
方がいますが、素直にそのテレビを購入すれば
いいのでは?

書込番号:16417607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/31 17:24(1年以上前)

賛成です。
しかしソニーも音響メーカーとして薄型テレビのスピーカーに一矢報いたかったのかもしれませんね。http://www.copylove777.com/

書込番号:16422504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/31 21:20(1年以上前)

>watch201314さん

閲覧出来ませんが、何でしょう?

書込番号:16423319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/01 06:27(1年以上前)

名無しの甚兵衛

テレビを奥位置が凹の場所なんでそこの幅が通常サイズの60インチの幅しか置けない
今回の4KとなるとAVラックとかも凹から前に出さないと行けないそうなると
キッチンの出入りの時にAVラックが飛び出てる分がキッチンに入りにくくなるので。

いつか通常サイズが出るのを我慢します。

書込番号:16424408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/02 04:40(1年以上前)

>テレビを奥位置が凹の場所なんでそこの幅が通常サイズの60インチの幅しか置けない
>今回の4KとなるとAVラックとかも凹から前に出さないと行けないそうなると
>キッチンの出入りの時にAVラックが飛び出てる分がキッチンに入りにくくなるので。
こういう事は、最初の書き込みでした方が良いです(^_^;
 <実際の状況を知っているのは、スレ主さんだけなので、
  他の人に伝えたいなら、その情報をうやむやにしてしまっては、言いたい事も伝わりませんm(_ _)m

>通常サイズなら60インチまで置けるのですが・・・・
これだけだと、どうしても、状況が見えないので...m(_ _)m


ラックに入らなくても、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=11381916/#11382743
こういう風に色々アイディアを出して貰える場合も有りますm(_ _)m

書込番号:16427689

ナイスクチコミ!0


iPhone6sさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/02 14:40(1年以上前)

lgスマートシネマ3dlm9600をb&wpanoramoなかなかバランスいいですよ。

書込番号:16428892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/02 15:27(1年以上前)

心配しなくても、このデザインはこのモデルだけだと思います。

まずこの製品は売るための製品と言うよりも、
4kTVと言えばソニーと言うイメージを付けるためのモデルでしょう。

お店で見た時に「これがCMでやってたソニーの4kTVか」と
一発で判るというのを第一に考えたデザインがこれなんじゃないでしょうか、

そもそも今の時点で4kTVを買うような層は、
自前のこだわった音響機器を持っている可能性が高いでしょう。
なんだったら、内蔵スピーカーなんて要らないと言うような層です。

なのにあのような形でスピーカーを付けているのは、
シルエットで他のTVとは違うというのを表現したかったのでしょう。

TVはどうしても、各社同じデザインになってしまい
どんなに先進的な機種でも、売り場で埋没してしまいます。

もっと言えば、ブラウン管-フルHD-4kと、
横に長くなるほど画質が良くなるという、
直感的錯覚を利用したアイコン的なデザインかもしれません。

このように、見た瞬間直感的に伝えたいことが伝わるというのは、
重要なことだと思います。
初期のipodがスピーカーっぽく見えるデザインだったのと同じです。

なので今後"一般人"向けに発売されるモデルは、
普通にほぼ全面が画面という形になると予想します。


書込番号:16428994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/02 18:41(1年以上前)

予めお断りいたしますが、波風を立てるつもりはございませんのでご了承ください。
あくまでも私個人の意見です。

>まずこの製品は売るための製品と言うよりも、
 4kTVと言えばソニーと言うイメージを付けるためのモデルでしょう。

失礼ながら私はそのようには思えません。
ご存知のとおり、今日のパナソニック・ソニー・シャープなどのTV事業の赤字経営は深刻な状態です。
また2013年度、各企業の第一決算期は徐々にですが明るい兆しが出てきましたが決して楽観視出来ません。
市場シェアの大半を海外企業に握られており、自社イメージの向上目的で製品開発・販売は行わないでしょう。
現行のフルHDテレビが販売不振であれば、次世代の4Kテレビの先駆者として世界をリードしようとしているのです。
4K規格が定かではないお粗末なところもありますが、最初が肝心です。
企業は慈善事業ではなく、営利事業です。
しかも、現状の国内大手家電メーカーは一企業としてMade in Japanとしてのシェア奪回に必死だと思います。
つまり自社だけでなく、国内家電メーカー全体の再活性化が必要だと思われませんか?

バブル全盛期であれば「4Kテレビならソニー」というイメージ向上目的での販売意図は理解できます。
生き残りをかけて各社試行錯誤しているのに、それはないと思います。

書込番号:16429436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/02 19:29(1年以上前)

>くまのーさん

>まずこの製品は売るための製品と言うよりも、
 4kTVと言えばソニーと言うイメージを付けるためのモデルでしょう。

私の意見は「まずこの製品は売るための製品と言うよりも・・・・・。」に対して、現在の経済状況下で非営利的な製品開発・販売方法をとる企業はソニーに限らずないということです。
あくまでも現在の経済状況が背景にあり、かつて日本企業が大半のシェアをにぎっていた時代にはそれもありかということです。

気分を害したのであればお詫びいたします。

書込番号:16429579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/08/03 01:39(1年以上前)

サントスNO2様、
SONYを心配されている様ですが、話が大きくなり過ぎです。
ここはデザインについて語るクチコミだと思いますが・・・

初めに断りさえすれば、何を言ってもいい訳では無いでしょう。

書込番号:16430765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/03 12:47(1年以上前)

>SONYを心配されている様ですが、話が大きくなり過ぎです。
 ここはデザインについて語るクチコミだと思いますが・・・

 確かにスレッド違いの内容となり申しわけありませんでした。
 別にソニーを心配しているわけではありません。
 文面をご理解されていますか? 
 ソニー製品のスレッドなのでソニーに触れておりますが、国内家電メーカー全体についての危惧です。
 

>初めに断りさえすれば、何を言ってもいい訳では無いでしょう。

 
 お互い面識もない他人同士でもあり、スレッドが炎上しないよう最低限の配慮です。
 また貴殿の「何を言ってもいい訳ではないでしょう。」という発言はいかがなものでしょう?
 憲法に「言論の自由」が法定されていることをご存知ですか?
 私はお相手の方を誹謗中傷したわけではなく、企業の在り方につて個人の意見を述べただけです。
 

 
 孤独な家電好きさんのおっしゃるとおり、これ以上の書き込みはスレッド違いになるので終了いたします。
 今後は「デザイン」についての返信をさせていただきます。
 くまのーさん他、不愉快な思いをさせてしまい申しわけございませんでした。

書込番号:16431822

ナイスクチコミ!0


Kou555さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/04 00:17(1年以上前)

いい加減にしましょう。ここでは商品の口コミをしましょう。

書込番号:16434016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 19:20(1年以上前)

デザインに関して言えば、出っ歯(下端のSONYロゴの部分)が嫌いです。
どうしてこんな余計なことをするんでしょうかね。

書込番号:16595640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング