『9200AとRHT-G15』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『9200AとRHT-G15』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9200AとRHT-G15

2014/01/21 21:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
ど素人からの質問です。お手柔らかにお願い致します。

先日、9200Aのデザインの格好良さに惹かれて、購入したのですが、今の40型テレビを乗せていたテレビ台も買い換えなければならない事に気付き…
55型に対応しているテレビ台を探しておりました。(同店内)すると、4KとFHDの画質比較の為に展示していた9200Aが設置されていたテレビ台が、とても格好良く…9200Aにとてもマッチングしてて…
あたりまえですよね…それはSonyのRHT-G15というスピーカー付のテレビ台でした。
一瞬にして気に入ってしまい…一緒に購入する事になりました。
決済がほぼ完了した頃に、接客担当の店員さん(とても感じの良い人)が、9200AのスピーカーとRHT-G15のスピーカーは同時に使用する事はできないので…と話していました。
その時はRHT-15のデザインが気に入って購入を決意したので、スルーしてしまったのですが…(後悔はしていません)
納品までの間に両製品の機能や、こちらのサイトをいろいろ調べていると、徐々に気になってきました…。

前置きが本当に長くなりすみません!!
やっぱり店員さんの言う通り、無理なのでしょうか?
そして、同時に使う方法はございますでしょうか?
更に、どちらのスピーカーの性能が勝っているのでしょうか?

長くなりました…。どなたか、ご享受頂けます様…
宜しくお願い致します。

書込番号:17098072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/21 23:13(1年以上前)

実際にやってみないとわからないですが、同時に音声出力は可能なような気がしますけど!?

通常は両方ともARC対応機器なのでHDMIケーブル1本をテレビのHDMI入力1(ARC対応)に接続して両機器のHDMIリンクの設定をオンにするだけなのですが

光ケーブルでも接続してテレビ側はテレビスピーカーを選択して
シアターラックは光入力(テレビ)を選択すれば同時に音声出力可能ではないでしょうか?

ひょっとしたらHDMIリンクオフにしないといけないかもしれませんが


音質はシアターラックのがいいと思いますよ

書込番号:17098486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/21 23:21(1年以上前)

書き忘れましたが
音声同時出力はあまりオススメはしませんよ

まあ迫力は出るかもしれませんが

書込番号:17098525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/01/22 01:06(1年以上前)

ブラックキティさん、ありがとうございます。
商品は2月2日に届く予定ですので、一度試してみます。

ただ、どうして同時出力はお勧めできないのでしょうか?

書込番号:17098891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/22 01:47(1年以上前)

>どうして同時出力はお勧めできないのでしょうか


私も前に同じ事を考えて
機種は違いますがレグザとレグザシアターラックで試したんですけど…


遅延はなかったんですが、なんて言ったらいいのか音質が違う同じ音声が同時に聴こえるとなんか変な違和感といいますか
気持ちの悪い感じといいますか…

テレビのショボい音質とシアターラックの迫力ある音質と同時にケンカしあう感じですかね



まあX9200のスピーカーはもっといい音質だとは思いますから、そこまでの違和感はないのかもしれませんけどね!
1度試してみるのもいいと思います

書込番号:17098981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/25 00:57(1年以上前)

同時に音声をだすのは、マイナス面しかないと思いますよ。やってみればわかります。自分がX8500にしたのは、RHTG15のスピーカーが無駄になってしまうからです。ですが、G15とX9200は横幅がマッチします。
8500だと横幅が妙にあいてしまって気になるので、ソニーの5.1CHスピーカーを自分は買い足しました。
結構金額がいきましたが、TV音声はG15から、ゲームや音楽、映画は5.1CHスピーカーからと使い分けて満足してます。
G15のサウンドも結構いいですよ。ラストオブアスというゲームで銃声音をならすとテレビスピーカーとは雲泥の差がわかります。結構、重低音がききます。X9200のスピーカーも店頭で聞きましたが、結構いい音です。おそらく、9200のスピーカーのほうが良いものだと思いますが、低音が弱いとあるのでトータル的にみるとG15のほうがよいのかもしれませんね。時間がありましたらどっちのほうがよいかあとでレポしてください。

書込番号:17109743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/27 11:25(1年以上前)

私KD-65X9200AをRHT-G15に乗せて使っていますが、
9200Aのスピーカーが良いように思い、
RHT-G15はテレビ台として使ってます。
もったいないようですが。

書込番号:17119044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング