『本機種以外にお勧めの機種がございましたらお教えください。』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]とBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

『本機種以外にお勧めの機種がございましたらお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

現在、リビング(16畳)にてKDL-46X5000を使用しております。子供部屋(11畳)で使用していたTVが壊れた為、KDL-46X5000を子供部屋で使用し、消費税がUpする前にリビングで使用する為に、本機種を購入しようと考えています。
当初、大きいと思っていた46インチも今では小さく感じ、55インチ以上が欲しくなってきた事、レコーダーやホームシアターシステムもSONY製の為、価格の割に画質が良いという本機種が本命です。
同価格帯には、REGZA 55Z8やAQUOS LC-52XL10もありますが、それらと比べて画質や機能での優位性はいかがでしょうか?
また、LGにお勤めの方がいらして、お付合いでSmart CINEMA 3D TV 55LA8600も候補に考えています(かなり安くなればですが)。
視聴距離は、ソファーに座って2m位の距離で見ることが多く、優先するソースとしては映画で、暗い場面でもはっきりと登場人物の表情が分かる機種を購入したいと思います(映画の視聴環境は、オレンジの間接照明で見ております)。
当初は4Kが欲しいと思っていましたが、放送環境やレコーダーが4Kにきちんと対応してから、また検討したいと思っています。予算は20万円以下ですが、出来るだけ抑えたいと思います(4Kが購入できればそれでも構いません)。
HDMI端子は4端子以上、外付けHDD接続、チューナーは2つ以上は必要です。
本機種以外に検討すべき機種がございましたら、是非、お教えください。宜しくお願い致します。

書込番号:17030168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/03 18:04(1年以上前)

こんにちは。

自分はプラズマテレビの画質が好みなので20万円以下ならプラズマビエラ55GT60を購入します。

HDMI端子は三個。

チューナーは2つですが録画可能なのは一つの番組だけです。

液晶ならZ8かW900Aのどちらかですね。

スレ主さんの視聴環境、希望画質ならGT60オススメだと思います。

書込番号:17030272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/03 18:31(1年以上前)

>パンプキン チキンさん


GT60ってまだ量販店でかえるの?

書込番号:17030366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/03 18:39(1年以上前)

>ブラックキティさん。

自分の近所のケーズデンキは55GT60は展示品じゃなく新品を売ってました。

まだギリギリ買う事は可能だと思います。

多分ですけど。

書込番号:17030394

ナイスクチコミ!0


唯っちさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/03 18:43(1年以上前)

大きめの液晶テレビが欲しいなと、たまたま先ほど家電量販店で見てきた感想です。
思いっきり個人的な主観が入りますが

W900Aは少し綺麗すぎる色という印象でした。
綺麗すぎるというと良い感じにも聞こえますが、竹の映像があまりにも青々しすぎていて少し違和感がある感じでした。
ただ他の液晶とは違い、平面になりがちな液晶の画の割には立体感はありました。
丸みを帯びた竹という表現力は段違いでした。

下位機種のW802Aは液晶が違うみたいで、設定のせいか少し明るすぎてギラツキが強めなものの、発色はこちらの方が自然な印象でした。
トリルミナスディスプレイの差なのかなとは思いますが、4Kの二機種ではそれほど発色の違和感は感じませんでした。
なので、画質の設定で変わっていたという可能性はあります。

プラズマは以前別の機種で見た時、透明な色の表現力が凄く深く、澄んだ海水が液晶とは桁違いに、透明感、奥行きがあった記憶してますが
今日置いていたGT60は嫌がらせかと思うほど暗めに設定されていた上に
映像自体もプラズマの得意な映像ではなかったため判別はできませんでした。
ただプラズマは重量、電気代、ワット数(ブレーカーが落ちる事も)があるのでネックです。

個人的にはお金があるなら4K欲しいなって感じです、今ならなんか2万円キャッシュバックもあるみたいなので
25万出せるならってところですが、自分はキツイのでW802Aあたりで考えようかなと思ってます(実際買うかはまだわかりませんが)
とりあえず自分の中では発色と値段見る限り液晶はSONY一択な感じです。

SONY以外だと赤色レーザーの三菱 REAL LASERVUE LCD-50LSR5がかなり発色よかったかな。
50型しか無いですが。

個人的な主観満載な感想の駄文ですが参考までに。

書込番号:17030415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/03 22:22(1年以上前)

KAZU-TOMOさん、こんばんは。

候補の3機種は、どれも甲乙付け難いですね。
W900Aは、VAパネルなので視野角は狭く斜めから見ると白っぽく色変わりしますが、暗部の階調表現が良いです。
また、4倍速なので動画にも強いです。

52XL10はなんちゃって4Kなので精細感は一番良いと思いますが、VAパネルなので画質的にはW900Aと同じ特徴があります。
但し、4k表示時は視野角が更に狭くなります。
また、倍速パネルなので動画はW900Aよりは弱いです。
尚、パネルの表面加工のモスアイパネルは構造的に汚れが落ち難いはずなので長く使うには手入の覚悟が必要かな?と思います。

Z8はIPSパネルなので視野角が広く斜めから見ても色変りがほとんどありませんが、暗部の階調表現はVAに一歩及びません。
また、倍速パネルなので動画はW900Aよりは弱いです。
但し、Z8はスイーベル機構が無く首振り出来ないのが難点です。多分、IPSパネルなので無くても良いと判断して
コストダウンしたものと思います。

ちなみに、W802AはIPSパネルですので、画質的にはZ8に近いと思いますが、Z8は新設計で画素開口率が高くなって
おり明るさが違います。
また、トリルミナスは白が変な色に被る場合があります。以前、ここのクチコミで白にピンクが被るスレもありました。
更に、先日、Z8、W802A、W900Aを雪山の画像で比較した時には、山肌の影の部分がZ8、W802Aは淡いグレーだった
のに対しW900Aは淡い水色でした。


録画機能については、ソニーはオマケ程度と考えた方が良いです。特に連ドラ予約は遅延に対応していないらしいです。
(ユーザーでは無いので聞いた話です。悪しからず(^_^メ))
52XL10とZ8が3チューナーなので見ながらW録画が可能です。

DLNA視聴に関しては、52XL10とZ8はサーバー機能があるので録画した番組をDLNAクライアント機能のあるテレビで視聴する事が可能です。
KDL-46X5000はDLNAクライアント機能がありますね。W900AはDLNAクライアント機能だけです。


画質で選ぶなら、視野角の問題が無い場合はW900A、視野角を気にするならZ8、4kなみの精細感なら532XL10だと思います。
ただ、録画やDLNA等総合評価で選ぶならZ8ですね。特にタイムシフトの機能はREGZAにしかないですし。

書込番号:17031252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aaakaoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/03 22:47(1年以上前)

P55GT60を最後のプラズマなので購入しようとY電気に行ったのですが在庫が展示品しかなく、他の店舗に問い合わせていただいたのですがやはり展示品になってしまうとのことで。
東芝、シャープ、さまざまな機種を見比べ店員さんと大いに相談しまして、プラズマも捨てがたかったのですが展示品を買うリスクを考えた結果、こちらの機種を購入しました。

早速ちょっと照明を落とした部屋でブルーレイで映画を見ましたが、結果は大満足でした。
黒は想像以上にしっかりと締まった驚きの黒です。
5年ぶりにテレビを買い換えたのですが、液晶はここまで進歩したのかと感動しました。
ブルーレイでは洋画とディズニーアニメ映画を見たのですが、ディズニーアニメがSONY液晶特有?のヌメヌメっとした動きが凄い立体感を醸し出して、嫁と子供たちが絶賛してました。

プラズマと液晶でどちらが上とかは好みなので言うつもりはありません。
ただW900Aの画質と性能に関しては液晶ではトップクラスであり、プラズマと比べても私は素晴らしいと思いました。

書込番号:17031375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/03 23:39(1年以上前)

1番の優先が暗い照明下での映画等の視聴ということなら、文句なしにプラズマのGT60でしょうね

ただもうほとんど販売が少ないのと、省エネ等、条件に合わないのなら
液晶テレビの中でそれに匹敵するのはW900Aですね

プラズマとひとつ前のHX950を使ってますが
暗い照明下ではどちらも感動すると思います

現行機種ではW900Aが1番ですね

書込番号:17031591

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2014/01/04 09:41(1年以上前)

パンプキン チキンさん、ブラックキティさん
ご返信ありがとうございました。 確かにGT60の画質には惹かれました。もともと派手めな絵作りが好きなせいなのかもしれませんが、SONYも同様に好きな製品が多いんです。また本機種は横から見ても、液晶ほど見え方に変化が無いのも良い点だと思いました。ただ、放熱量が多いのと沢山の方がご購入されているので、心配ないのかもしれませんが部品が無くなったりしないかと心配な点もあります。あと、焼付け防止のためのケアが私には手間に感じまして候補から外していました。
aaakaoさん
ご返信ありがとうございました。Y電気とはヤマダ電機ですよね?12月の中旬だったと記憶していますが、その際は普通に見積もってくれたので、大丈夫だったと思っていましたが、もう無いんですね。
唯っちさん
ご返信ありがとうございました。個人的な主観満載な感想との事ですが、私も全く同じ感想を持っています。
メカタれZさん
ご返信ありがとうございました。非常に詳しく製品の特長を教えて頂きありがとうございました。 唯っちさんにもご紹介いただきましたが、W802AはIPSパネルなんですね。安くなるならこれも候補にした方が良いでしょうか?本格的な4Kもしくは8K時代に突入した際には、また買いたくなると思うので、今回はとにかく投資額を減らしたいんです。とはいえKDL-46X5000のサイズと画質とHDMI端子の数への不満を解消したいので。

今日も電気屋に行って、見積もってもらいます。でも、(やはり?)LGは皆さんお勧めには入りませんね。



書込番号:17032672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/04 10:10(1年以上前)

Z8もW802AもLGのIPSパネルです。
LGをお勧めしないのは、以前ここの口コミに不具合の対処をしないというスレがあったためです。
不具合の対処をしないという姿勢は頂けないですから。

書込番号:17032777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


目張魚さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/04 10:44(1年以上前)

私はBRAVIAとREGZAのユーザーですが、SONYのIPSモデルは画質面では まだまだといった印象があります。

SONYではやはりW900A一択ではないでしょうか。

書込番号:17032903

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2014/01/04 12:26(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
先ほど、ヤマダ電機 蓮田店で本機種を購入してきました。人気機種の為、ただいまの申し込みでも2月納品となるとの事。また、価格的にもポイント有りながら、本サイトでの最安値の価格を上回り、ある程度納得できる価格になったので決めてきました。
条件は
180,000円のポイント15%で実質153,0000円となりました。もちろん、納品時の設置は無料で、ヤマダ長期保証4年はついています(ただし、私の場合はもともと安心会員の為、万一の際はそちらの方を使うと思います)。おまけでTVに付いていないアンテナ端子との接続ケーブル 3mも付けて貰いました。
*当店ではポイント無しの場合だと160,000円が限界といわれました。
皆さんからも、本機種をお勧め頂き安心して購入にいたれました。
ありがとうございました。

書込番号:17033284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング