『赤ランプ8回点灯 故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]とBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

『赤ランプ8回点灯 故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信19

お気に入りに追加

標準

赤ランプ8回点灯 故障でしょうか

2024/06/14 23:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

クチコミ投稿数:150件

いつもお世話になっております。

電源を入れると、「内部エラーが・・」と表示され、暫くすると電源が落ち、再起動そして最後には電源が再度落ち、赤ランプ8回点灯。故障でしょうか。。

気に入っていましたが、使用開始10年。寿命でしょうかね。。

書込番号:25772413

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/06/15 00:52(1年以上前)

電源ボートの故障でしょう。

自分はこれの後継機種の40W920Aで3〜4年前にLEDが4回点滅で逝きました。
液晶パネル不良で、7万円前後の修理代金で諦めました。
46W900Aは部品保有期間が切れているので、修理対応は終わっています。
ネットで中古部品を探して、交換するのも出来ますが、出来てもいつまで延命出来るかはわかりません。
買い替えがいいでしょう。

書込番号:25772476

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/15 03:52(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん
こんにちは

ダメ元で、コンセントを一日抜いて 再投入を試してみてください。

ダメなら寿命でしょうね。

書込番号:25772540

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/15 11:19(1年以上前)

何で故障だと自分でわからないのか不思議ですが故障ですね

書込番号:25772924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:150件

2024/06/15 16:28(1年以上前)

>MiEVさん

ご回答頂きましてありがとうございます。

たしかにメーカーの部品保有期間はオーバーしてしまっていますね。やはり買い替えの検討ですね。

電源ボートの故障はテレビの故障では多いのでしょうか?再度質問してしまい申し訳ございません。

書込番号:25773345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2024/06/15 16:31(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

アドバイスありがとうございます。コンセントの件、試してみます。

書込番号:25773348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2024/06/15 16:34(1年以上前)

>私はとてもいいひとですさん

たしかに故障ですよね。故障ですが気に入っていたテレビなので、故障を受け入れたくない気持ちが心のどこかにあったのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

書込番号:25773352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/06/16 01:34(1年以上前)

すみません、今回の故障が多いかは、メーカーがその製品の出荷総数・出荷数に対する故障比率・故障箇所の内訳は公表されていません。
ネットの書込みが故障の全量書かれているわけでは有りません。
ですから正確な故障内容は推測でしか書けません。

今回の6回点滅でなく、よく書かれるパネルの故障は、早い人ではメーカー保証が切れた頃に起きる人もいます。
自分は延長保証が切れて、7年過ぎた頃に電源を入れて数分でパネルが切れて、LEDが4回点滅が続きました。
液晶TVでの故障で、パネル故障は一番部品代が高いです。
それに比べ、基板類(メイン基板・電源基板など)は部品代もそこまでは高くないです。
交換作業も大きいパネル交換と違い、1人出来るので楽です。
故障部品がわかっても、部品は新品購入は出来ないと思います。
オクなどで中古を探して交換しても、いつまで使えれるかはわかりません。
それに他の部品も壊れてもおかしくない年代物です。
金銭の問題でなく、いじってみたいなら、それもいいでしょう。

書込番号:25773995

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/16 10:44(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん
故障でしょうね。
10年も経つとどこが壊れても不思議ではありません。
薄型テレビの主な構成部品は、パネル、メイン基板、電源基板くらいしかありませんので。
修理可能期間なら、電源基板の交換が最も安上がりで、パネルが最も高価です。
本機に愛着があるなら一応問い合わせてみれば、電源基板くらいならまだ修理用部品の在庫があるかもしれません。
ただ修理してもまた直ぐに別のところが壊れるかもなのでお勧めしませんが。

書込番号:25774374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/16 12:20(1年以上前)

ソニーのサポートの修理のサイトでは以下です

修理対応終了年:2022年2月

修理のご対応を承ることができません

買い替えが良いのではないでしょうか

シャープ、ソニー、パナソニックとレグザで品位以外にも一長一短があります。個体により普段の使い勝手と耐久性は10年前とは変わることがあります

お調べになれば良いと思います

書込番号:25774510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:150件

2024/07/13 06:21(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
>MiEVさん>オルフェーブルターボさん


こんにちは。返信がたいへん遅れ申し訳ございません。
コンセントの件、試してみましたが駄目でした。買い替えも視野に入れたいと思います。
ご回答頂きましてありがとうございます。

4倍速液晶現在無いのが残念ですね、

書込番号:25808595

ナイスクチコミ!2


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/22 02:58(1年以上前)

ソニーの8回点滅だと、情報処理系の異常だったと思います。
録画用のUSBハードディスクか、LANケーブルを抜いてから再起動してもダメなら中のマイコンかもしれませんね。
逆に抜いて起動するなら外部機器の故障だと思います。

書込番号:25820634

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:150件

2024/08/15 22:24(1年以上前)

>approachさん

コメント頂いていたにも関わらず返信が遅くなり申し訳ございません

情報処理系の基盤故障ですかね。。メーカーの保証期間が終了しているのが残念です。

書込番号:25852054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/08/28 08:08(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん
私も数日前全く同様の症状が出ました。
コンセントを抜いて再接続すれば、またしばらく観られるのですが、しばらくすると同様の症状が出たり、
勝手に消えたりついたりします。
諦めて昨日新しいテレビを購入しました。
使用期間10年、気に入ってたので使い続けたかったのですが、諦めました。

書込番号:25868007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2024/08/29 22:35(1年以上前)

>ここほれさん

書き込み頂きましてありがとうございます。
私の所要している46W900と同じ症状ですね。私も使用開始10年で突然故障でした。まだまだ使いたかったのですが。。

買い替えましたか。差し支えなければ、どのテレビを購入されたのかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:25870253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/08/31 20:35(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん
新しいテレビは色々検討したのですが、
同じソニーのBRAVIAにしました。
XRJ-55X90Lです。(^^)

書込番号:25873084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bianca2さん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/05 15:40(1年以上前)

うちの55V-900Aも先週末に8回点滅で停止しました。延長保証切れて5か月(22年でSONYは修理できないといってましたが) パネルは生きてそうです。音声も出ます、コンセント抜いて、しばし放置で2〜3分動きますが点滅になりますね。 基盤のどこかのパーツが逝かれてこの状況はわかりますが、パーツ一つでこのサイズの粗大ゴミもちょっとな?と思いますね。
赤LED8回から想定される、故障個所って、どこなのでしょうか? 汎用パーツならDIYで交換したいところです。

書込番号:25879245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2024/11/08 23:41(1年以上前)

>ここほれさん
こんにちは。ご無沙汰しております。ご購入されたテレビについてご回答頂いていたにも関わらず
返信が遅れ申し訳ございません。

XRJ-55X90Lを購入されたのですね。実際使用されてみて如何でしょうか。既存の地上波デジタル放送やBSデジタル放送の映像表現は如何でしょうか。4Kパネルにおける2K放送の表現について気になっております。

>Bianca2さん
こんばんは。返信が遅くなり申し訳ございません。

赤8回点滅は基盤故障かと思われますね。私の所有している46W900Aも赤8回点滅です。まだまだ使いたかったけども
メーカーには当該製品の基盤の在庫は無いと思われますので買い替えしかないと考えております。

書込番号:25954543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/11/28 08:39(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん
XRJ-55X90L、特段の不満なく快適に視聴しています。
特にweb関係の機能はサクサク動くので快適です。
2Kとか4Kとかあまり気にして見てえないのですがいつも綺麗に見えているので画質もいいと思います。

書込番号:25977060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2025/01/15 06:50(11ヶ月以上前)

>ここほれさん
ご無沙汰しております。返信を頂いたにも関わらずコメント出来ておらず申し訳ございませんでした。

BRAVIA XRJ-55X90Lをご使用なのですね。有力候補として私も考えております。有機ELも欲しいなあと考えていますが
値段が張りますね。有機ELで欲しいなあと思った商品はソニーのA95L、パナソニックのZ95Aですが。。価格が(汗)
物価高騰や他にも買い替える電化製品等があるので悩みますね。

書込番号:26037574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング