『番組表からのBDレコーダーへの録画、録画予約ができません』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]とBRAVIA KDL-46W920A [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

『番組表からのBDレコーダーへの録画、録画予約ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

画像1

画像2

画像3

KDL-46W900A と BDZ-AX2700T のBDレコーダのHDMIケーブル接続の組み合わせで、
ブラビアの番組表から一発予約を選択しても、
以下のメッセージが表示され(画像1参照)、BDレコーダへの録画、録画予約ができません。
 →「予約しました。[HDD録画]端子に録画用USBハードディスクを直接接続して下さい。」

以下のソニーのサイトで、KDL-46W900A と BDZ-AX2700T が、
番組表からのDBレコーダー録画が対応していることは確認済みです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036568/

ブラビアリンク設定で、HDMI機器一覧には「レコーダー1」と認識されており、
番組表からの録画予約以外のリンク機能については問題なく操作できています。


具体的な事象は以下になります。
1.放送中の番組を、番組表で一発予約
「[HDD録画]端子に・・」の同じメッセージが表示され、
すぐに画面の左下に録画停止のマークが表示され、
録画できません。(画像2参照)

2.録画予約
上述したソニーのサイトに、BDZ-AX2700T については以下の記載があったので、
-----
ブラビアの番組表からHDMI録画予約をした場合、ブルーレイディスクレコーダー上では、
日時指定予約扱いとなるため、予約リストに番組名は表示されません。
番組名などの番組情報は、録画が終わった後でタイトルリストに反映されます。
-----
録画予約すると、ブラビアの番組表に時計の予約マークが表示されますが(画像3参照)、
放送時間が終わってからBDレコーダーの録画リストを確認しても、録画されておりません。


上記を踏まえて、以下のソニーサポートの手順を試してみましたが、一切改善しません。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1202019003120/?call=tv
※ブルーレイディスクレコーダーのリセットについては試していません。
まれにハードディスク内の録画内容が消えてしまう可能性があると記載されていたので・・。


同じような事象で改善したという方がいっらしゃいましたら、何かアドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17245562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2014/02/27 23:04(1年以上前)

これじゃないですか?あらかじめ設定する必要があります。
ブラビアリンクで操作する録画機器を設定する
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/brsync.html

書込番号:17245618

ナイスクチコミ!0


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2014/02/27 23:53(1年以上前)

まきたろうさん
お返事ありがとうございます。

>これじゃないですか?あらかじめ設定する必要があります。
>ブラビアリンクで操作する録画機器を設定する
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/brsync.html

外部入力の「録画機器選択」の設定を確認しましたが、
ブラビアリンク機器一覧で有効になっている
「レコーダー1」が問題なく選択されています。

この状態で、番組表からのBDレコーダー録画ができない状態です。

書込番号:17245876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/28 00:12(1年以上前)

ソニーのレコーダーを持っていないので間違えてたらすいません


>HDMI機器一覧には「レコーダー1」と認識されており

BDZ-AX2700Tとは認識されてないんですか?


わたしはブラビアにPS3とSS380(シアター)いずれもソニー製品を接続してますがたしか製品名まで認識して表示してたと思います


なので認識していればBDZ-2700Tと表示されると思ったんですが?

もしかして他社のレコーダーとして認識してるとかはないですかね?


書込番号:17245940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2014/02/28 00:25(1年以上前)

録画先が録画用USBハードディスクになっているんですよね。
やはり、録画先の設定がされてないような気がします。

私も、「レコーダー1」じゃなく「BDZ-AX2700T」と表示されると思うんですよね。

番組表から、録画先の選択はできませんか?

私はLAN接続しているので、「LAN 970T一般」と表示されます。一般は自分で追加した名称です。
テレビは52Wという古いブラビアです。

書込番号:17245983

ナイスクチコミ!2


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2014/02/28 00:40(1年以上前)

画像1

画像2

ブラックキティさん
お返事ありがとうございます。

>>HDMI機器一覧には「レコーダー1」と認識されており
>BDZ-AX2700Tとは認識されてないんですか?
>わたしはブラビアにPS3とSS380(シアター)いずれもソニー製品を接続してますがたしか製品名まで認識して表示してたと思います

はい。「レコーダー1」と認識されています。(画像1)
「製品名」のPS3とかは、「種類」のところに表示されています。
ただ、BDZ-AX2700T は、「HDD/BD」と表示されていますが・・・。

「機器」としては、レコーダー1、プレーヤー1のように表示されています。


===========

まきたろうさん
お返事ありがとうございます。

>録画先が録画用USBハードディスクになっているんですよね。
>やはり、録画先の設定がされてないような気がします。
>私も、「レコーダー1」じゃなく「BDZ-AX2700T」と表示されると思うんですよね。

「録画機器選択」(画像2)も、レコーダー1が選択されているので、問題ないと思うのですが・・・。
また、画像1のとおり、「レコーダー1」と表示されています。

>番組表から、録画先の選択はできませんか?

予約ボタンを押さないと予約はできないようです。
番組表でオプションメニューを開いても、録画先の選択肢はありませんでした。

書込番号:17246036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:717件

2014/02/28 01:09(1年以上前)

機種が違うので、ダメかもですが、(そもそもXMBじゃなくなってますよね?)

番組表から、もてもてカンパニー(現在じゃなくて未来の番組)を選んで、決定ボタン押した時に、
試聴予約と録画予約の選択が出ると思うのですが?
そこで、録画予約を選ぶと、録画先の選択があると思うので、そこで、録画先を選択しないとダメです。

>放送中の番組を、番組表で一発予約
は、強制的に先ほどのところで、選択した録画先になりますので、放送中の番組では設定ができません。

参考になればよいのですが・・・

書込番号:17246103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2014/02/28 02:16(1年以上前)

まきたろうさん
お返事ありがとうございます。

ブラビアの番組表からBDレコーダーに録画予約するということについては、
ひとまず解決することができました。

>番組表から、もてもてカンパニー(現在じゃなくて未来の番組)を選んで、決定ボタン押した時に、
>試聴予約と録画予約の選択が出ると思うのですが?
>そこで、録画予約を選ぶと、録画先の選択があると思うので、そこで、録画先を選択しないとダメです。

おっしゃるとおり、番組表で未来の番組を選んで決定ボタンを押すと、
試聴予約と録画予約の選択画面がでてきました。
そこで、録画対象を「外部録画機器」にして、録画予約を選択すると、
予約設定画面が表示され、「予約確定」を決定することで、
BDレコーダーに録画予約することができました。

>>放送中の番組を、番組表で一発予約
>は、強制的に先ほどのところで、選択した録画先になりますので、放送中の番組では設定ができません。

放送中の番組も、番組表で決定ボタンを押してから、
同じ手順でBDレコーダーで即録画することができました。


-----
どうやら、ブラビアの番組表の「一発予約」は、USBのHDD録画機にしか対応していないようですね。
一発予約でBDレコーダーに録画できることを期待していた理由は、
BDZ-AX2700T の番組表表示のレスポンスが遅いので、
KDL-46W900A のレスポンスの良い番組表から一発予約でBDレコーダーに
録画予約できれば最高だと思っていたのですが、
教えて頂いた手順での録画予約方法では、確定するまでのボタン操作が多いため、
結局時間がかかってしまいますね・・。ちょっと残念な気持ちです。

KDL-46W900A と BDZ-AX2700T の組み合わせだからなのかは解りませんが、
操作性向上の期待を込めて、今後の発売機種で、
一発予約でBDレコーダーに録画できるよう、
要望をソニーにアンケートしてみようと思います。

故障ではないということも分かったのでスッキリすることができました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17246209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/01 23:59(1年以上前)

今日、本機を購入した者です。BDレコーダーはSONYのBDZ-AT900を繋いでいます。外付けHDDは付けていません。
本機のリモコン右上の方の「リンクメニュー」ボタンを押して「見ている番組を録画する」を選択すると、BDレコーダーに一発録画ができました。
今見ている番組を録画したい!という時には早くて良いかな、と思いましたが…ご参考まで、です。

書込番号:17253508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング