『このTVでゲームすると残像や遅延はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

「X-Reality PRO」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]とBRAVIA KDL-60W600B [60インチ]を比較する

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

『このTVでゲームすると残像や遅延はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の満足度4

量販店で実物が置いてないので質問させていただkます。


このTV(パネル、チップセット)でゲーム(60fpsのレースゲームやサッカーゲーム等)
をした場合、

・残像はどうでしょうか?
・遅延はどうでしょうか?


「気になるか?」のレベルは人それぞれであるのは理解しておりますが、
皆様の見解を知りたくて質問させていただkました。


宜しくお願いします。

書込番号:16246923

ナイスクチコミ!0


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:195件

2013/06/14 00:32(1年以上前)

遅延はよくわかりませんが、残像については倍速があるとないとでは大違いです。
42W650Aには倍速が付いていません。
店頭に倍速のテレビがあれば、その機能をON/OFFして比較すればわかると思います。

書込番号:16249737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/14 08:42(1年以上前)

ゲームモードでは遅延や残像はありません。と言うのも倍速機能のあるテレビでもゲームモードを選択すれば倍速機能はオフになっています。それは倍速機能を働かせる為の動作が映像にズレが生じるからです。
ただゲーム以外、例えば動きの激しい映画を見た場合はブレて気持ち悪くなるので倍速機能はあった方が言いと思います。

書込番号:16250448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の満足度4

2013/06/14 09:40(1年以上前)

私が勘違いしてればご指摘いただきたいのですが(^ ^;)
一般的にゲームで倍速機能を使うと、
「コントローラー操作からの遅延をもたらすが残像が無くなる」
と思ってます。
(もちろんチップやパネルの能力によると思いますが)

このTVは倍速機能が無いので、遅延は無いとは思ってますが、
残像が気になりました。

最近のソニー製品、できればこのパネルとチップセットの性能に
詳しい方がいれば、是非ご教授いただきたく宜しくお願いします。

書込番号:16250603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/06/14 15:46(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんのお使いのテレビは何でしょうか?。

液晶やプラズマなら型番まで明記すれば、良い返信が来ると思いますよ。

ブラウン菅なら遅延や残像は、今のテレビじゃ勝てないと思いますよ。

書込番号:16251589

ナイスクチコミ!1


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の満足度4

2013/06/14 23:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
私が今使っているテレビはパイオニアのプラズマpdp-435hdlとシャープの液晶(倍速なし)LCD-20ex3です。
プラズマ43型、液晶20型ともに残像や遅延は全く感じません。

書込番号:16253289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/15 03:15(1年以上前)

一般論ですが、
液晶TVと、プラズマTVを比較すると、プラズマTVの方が、動きにつよく残像感がありません。
液晶TVで、残像感(カクカク感)を減らすために、倍速、4倍速などの機能をつけていますが、
単純な機能というだけでなく、使われてるパネル自体も、倍速パネル、4倍速パネルと動画解像度が高いパネルなので、例え倍速を切って比較しても、倍速なしのパネルより、残像感が少ないです。
液晶TVだと、大体37インチを超えるとほとんど、倍速機能がついてるので、42インチの(倍速なし)42W650Aは、残像感が平均的な液晶TVよりあると推測できます。
スレ主さんの20インチ液晶で残像感なくても、42ともなれば、カクついてみえますよ。
スポーツ、アクション映画など動画をよく見るなら、気になると思います。

遅延ですが、例えば、太鼓の達人で、画面の叩くタイミングを表示で確認したとき、叩いてるはずが、ゲーム機より表示が遅れるために、ズレる現象です。
TVについてるゲームモードのほとんどが、倍速切り、画像処理全切りをすることで、遅延を減らしてます。
例外として、レグザのゲームダイレクトや、ゲーム向けPCモニターの一部では、画像処理と、倍速と遅延対策を同時にできるものもあります。
プラズマTVや、高度な画像処理を行なってない液晶TVなら遅延は少ないので、スレ主さんも遅延を感じなかったのではないかな。

書込番号:16254019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の満足度4

2013/06/15 10:54(1年以上前)

大変分かりやすく丁寧なご回答ありがとうございました!!

書込番号:16254964

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の満足度4

2013/06/25 08:34(1年以上前)

よく見たら、この型番はカタログに「PS3が遅延なく快適にできる性能」と記載(PRページ)がありました。
ってことは残像も少ないかも・・!

最初から壁掛けセットもついているし(最軽量だし)壁掛け派としては買ってみようかなと思います。

書込番号:16293094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング