『DVDを見るについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

「X-Reality PRO」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]とBRAVIA KDL-60W600B [60インチ]を比較する

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

『DVDを見るについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDを見るについて

2013/12/20 11:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

スレ主 こま03さん
クチコミ投稿数:3件

このテレビとBDZEW500の購入を検討しています。

家電屋さんで、このサイズのテレビを気に入り(値段もまあまあだったので)、レコーダーは同系列で揃えたほうがいいとのことで、店員さんにおすすめされたものです。

アクション映画が好きなので、コレクションしているDVDを大画面で見たかったのですが、家に帰って少し調べると、
このテレビは倍速?機能がないから激しい映像を表示しにくい?ということ、
あとはDVDを見るのに最適なサイズは32型ぐらいだと書いてあって、
このテレビを買うかどうか迷っています。

■このテレビでアクション映画のDVDを見ても違和感なく綺麗に見えるかどうか、
■綺麗に見えないならどんなサイズ、どんな機能があるテレビを買えばいいのか、
■レコーダー?もこのままを検討すべきか、
■より綺麗に見れるレコーダー?があればどれを買えばいいのか、
教えて頂きたいです(>_<)



書込番号:16977720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/20 15:51(1年以上前)

>家電屋さんで、このサイズのテレビを気に入り(値段もまあまあだったので)、レコーダーは同系列で揃えたほうがいいとのことで、店員さんにおすすめされたものです。

どんな理由で、同一メーカーで揃えた方が良いと言われたのでしょうか?
私的には、漠然となら揃える必要は全く無いと思ってます。
揃えた事で、初めてxx機能が動作し、その機能が、こま03さん にとって必要な(魅力的な)機能であれば、
揃える必要があります。

一般に言われるxxリンク(HDMI連動)の殆どは、異種メーカー間で動作します。

>あとはDVDを見るのに最適なサイズは32型ぐらいだと書いてあって、

22インチのテレビ(も)使ってますが、地デジとDVDの差は一瞬で見分けがつきます。DVDはピンボケに見えます。
が、私的には市販ソフトの場合は、視聴に耐えます。

見え方というか、何処まで妥協できるかは、個人差がありますので実機をお店で見るのが良いのではないでしょうか?
出来れば、お気に入りのDVDを持参していって、店員に断って、DVDを映させてもらって判断すれば良いかと思います。

出来なければ、SDのデジタル放送や、HDでも素材がSDにものを番組表で調べてその放送時間にお店で見てくる。
古いドラマの放送だとDVDよりもさらにピンボケになりますので、2000年直前のドラマや、映画のSD放送が良いです。

それと、DVD再生には、SONYのゲーム機PS3が綺麗だと言われています。
最近のBDレコーダーよりも昔のDVDレコーダーの高級機の方が綺麗だと言う人も居ます。

書込番号:16978311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/20 22:29(1年以上前)

>このテレビとBDZEW500の購入を検討しています。
「初めてのテレビ」を購入検討って事でしょうか?


>アクション映画が好きなので、コレクションしているDVDを大画面で見たかったのですが、
そうなると、これらはどうやって見ていたのでしょうか?
 <「買っただけ」?(^_^;

「買い換え」ならば、そのテレビの情報も欲しいです。
 <もしかしたら、そのテレビとの比較などができるかも!?


「倍速表示」は「残像」を軽減する為に考案された表示方法です。
 <http://www.sony.jp/bravia/about/detail/image.html#x-reality_pro
  の下の方に「4倍速」と「倍速」の説明がありますm(_ _)m
「元々(DVD)の映像」は、ほぼそのまま表示できます。
 <この辺は、「野球のボールの縫い目が回転しているのがはっきり判る」とか、「動体視力」の差に影響されますm(_ _)m


>■このテレビでアクション映画のDVDを見ても違和感なく綺麗に見えるかどうか、
>■綺麗に見えないならどんなサイズ、どんな機能があるテレビを買えばいいのか、
これらは「YouTube」をスマホで見た場合と同じです。
 <「YouTube」の映像でも「解像度」の設定が有りますよね?
  それを「最高」と「最低」で見比べて「問題無い」と思うかどうかです。

「DVD」の解像度は「720×480」、一方「フルハイビジョンテレビ(KDL-42W650A)は「1920×1080」有ります。
だからといって、「小さく映る」訳では無く、「拡大」して表示されます。
そのときに、「X-Reality PRO」により、「少しでも綺麗に表示させよう」とテレビが加工します(^_^;
 <http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-42W650A/feature_1.html


>■レコーダー?もこのままを検討すべきか、
別に「レコーダー」と「テレビ」のメーカーをそろえる必要性は有りません。
ただ、「テレビの番組表を見て、レコーダーに録画予約させる」という為には、
基本的に「同じメーカー同士」が理想です。
 <ソニーなら「ブラビアリンク」
  最近では、他メーカー同士でも「テレビの番組表からレコーダーへの録画予約」ができるという話も...


>■より綺麗に見れるレコーダー?があればどれを買えばいいのか、
「画質」=「価格」と考えれば良いとは思います(^_^;
 <特に「ソニー同士」の場合は、「相乗効果」が期待できるようですm(_ _)m
そうなれば、当然「テレビ」側の「質」も問われますが...(^_^;

書込番号:16979595

ナイスクチコミ!2


スレ主 こま03さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/20 23:59(1年以上前)

yuccochanさん

同系列のほうが接続したり、やりとりする動作がいいとのことでした。
わざわざ他社を選ぶ必要はないので、(こだわりはないので)同じ会社のほうが、基本的なことが同じだろうと思い、同系列にします。

店頭では、一応DVD持っていって、見せてもらえるか、それがダメなら、店員さんにDVDと似たような状態の映像を見せてもらうことにします。

PS3は主人の実家にあって、持ってこれるかわからない状況なので、レコーダーはこのまま買う方向で検討しています。

回答ありがとうございました。

書込番号:16980003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 こま03さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/21 00:30(1年以上前)

名無しの権兵衛さん

自分で買う初めてのテレビです。

DVDはパソコンで見ていました。
(MacBook、6年ぐらい前のもの)

実際に映像で見てみないと結局気に入るかはわからないようですね。

同系列のレコーダーにします。
特にこだわりはないし、同じ会社が作ってるものなら、不具合の相談もいちいち別のとこにかけなくていいと思ったので。

結局は画質の良いものでないと綺麗に見えないようですね。
いま使ってるスマホも画質と画面の大きさで選んで満足してるので、値段が張っても、大きなサイズの画質のいいテレビにします。

回答ありがとうございました。

書込番号:16980144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2013/12/21 13:20(1年以上前)

DVDがきれいに見えるかどうかで一番大事なのは、そのDVDソフトがきれいに収録されているかどうかです。
きちんとしたカメラで撮影されていれば、ブルーレイと間違うほどきれいに再生できますし、安いカメラで撮影されていればどんなに高いプレーヤーやテレビで再生しても汚いです。
その次に画質に影響が大きいのは、プレーヤーの性能です。
残像については、プレーヤーは関係なくてテレビ側の問題です。
予算的に無理しても倍速なしより倍速ありのほうがいいです。
とくにSONYの倍速機能は優秀なので、できれば42W802Aを買ったほうがよいと思います。



書込番号:16981727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/22 00:01(1年以上前)

>自分で買う初めてのテレビです。
>DVDはパソコンで見ていました。
>(MacBook、6年ぐらい前のもの)
PCで見ているときに、「残像」って気になったのでしょうか?
 <「Mac Book」のディスプレイが「倍速液晶」とは思えないので...

「PCでの再生で残像が気になったから、テレビではっきりと観たい」って事なのかなぁ...
 <それだと「倍速液晶」のテレビの方が良いかも知れませんm(_ _)m


「大画面(拡大)による、映像の粗さ」と「動画表示の残像感」は、それぞれ別の話なので、混同しないように...m(_ _)m
 <「大画面(拡大)による、映像の粗さ」の改善方法が「X-Reality PRO」
  「動画表示の残像感」の改善方法が「倍速液晶」
  を使用するって事です(^_^;


量販店に行って、実際にいろんなテレビを観てみるのも良いと思いますm(_ _)m
 <「倍速」の有無は、商品説明にされているはずなので、それを踏まえて見ることで違いを体感できるかも!?

書込番号:16984054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/30 00:04(1年以上前)

あくまで参考程度にしていただければと思います。

一部のメーカーですとテレビとレコーダーのサポート窓口が一緒になる場合があります。
ソニーさんがどうかはわかりません。(サポートセンターのページを見る限り別かな?)

ただ、サポート窓口が同じ場合はレコーダーの不具合が発生した際に、テレビも含めて故障の確認ができるのが利点です。
たとえば入力をレコーダーに変えても映像が映らない、音声が出ないなどの不具合の場合。
HDMIさしなおしで直ったり、レコーダーリセットで直ったり、テレビの電源コンセント抜いたら直ったり。
このように双方に可能性があります。

お値段の兼ね合いもあるとは思いますが、こだわらないのであれば同一のメーカーのほうが良いかなと感じます。

あと、動画の再生具合なんですが、大き目の販売店ならレコーダーとつないでいる場合があるので、実際見せてもらうのが一番いいかもしれません。
実際僕もやらせてもらって、えらい恥ずかしかったのですが、購入前の参考にはなりました。

書込番号:17013596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング