『お部屋ジャンプリンク接続度々切れます💦』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-32W600A [32インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]とBRAVIA KDL-32W500A [32インチ]を比較する

BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]

BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]

『お部屋ジャンプリンク接続度々切れます💦』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32W600A [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]

スレ主 コウジ-さん
クチコミ投稿数:9件

リビングの壁掛け用として購入しましたが、ルーターから無線LANでレコーダーの録画した番組を見ていますが、直ぐに途切れて困ってます。

テレビ ビエラTH-P50R1
レコーダー(DIGA DMR-BZT820)、無線LANルーター(au Aterm BL900HW)
⇨テレビとレコーダーHDMIで繋いでます。
レコーダーとルーターは有線LANケーブルで繋いて います。

ダイニング用壁掛けテレビ:無線LAN内蔵テレビ(BRAVIA KDL-24W600A) を新たに購入。

上記の環境で、壁掛けテレビとレコーダーをDLNAでつないで録画した番組を見ようと試みていますが、
いざ再生すると映像・音声がずっと途切れ途切れで、
「サーバーにアクセスできません」「再生できません」で終了してしまいます。

対策として「5GHz対応にする」ことを考えているのですが、
このテレビにUSB無線LANアダプター UWA-BR100を取り付けることで改善されますか?

かれこれ1年以上接続切れながら使ってきましたが、
何とかしたい為、お詳しい方の改善コメントお待ちしております。


よろしくお願いします。

書込番号:20151094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/28 16:31(1年以上前)

こんにちは
>ダイニング用壁掛けテレビ:無線LAN内蔵テレビ(BRAVIA KDL-24W600A) を新たに購入。

こちらをWiFiルータと無線接続で DLNAクライアントとして、DIGA(DLNAサーバー)からの録画番組の配信が正常に受信再生出来ていないということでしょうか。
無線は設置環境の依存度が大きいですが、
こちらの無線LAN規格は IEEE802.11nに対応しているので、接続速度的には(大きな無線LAN干渉がない場合)問題ないです。

>このテレビにUSB無線LANアダプター UWA-BR100を取り付けることで改善されますか?

上記は、5Ghzに対応していますが、
無線LAN規格は IEEE802.11a(54Mbps) のため 障害物に弱く電波の届く範囲も狭いので 改善の可能性は低いと思います。

「別売のUSB無線LANアダプター UWA-BR100を接続すると、IEEE 802.11aを利用できます」
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-24W600A/feature_4.html

なので 設置環境(電波干渉も含め)が問題なのかテレビの無線LANやルータ機器が故障?しているのかの判断するためにも 一度有線LAN接続で試してみたほうが良いかなと思います。

書込番号:20151166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/08/28 16:36(1年以上前)

>コウジ-さん

こんにちは。
原因は2.4Ghzの通信だと思いますので、5Ghzの通信にすれば解決すると思います。


書込番号:20151182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/08/28 16:47(1年以上前)

こんにちは。

USB無線LANアダプター UWA-BR100で改善される可能性はあると思いますが、改善されないかもしれません。

有線LANでつなぐのが一番ですが、無線を使う必要があるなら、定評のあるイーサネット・コンバータを使うと改善される可能性が高いと思います。

書込番号:20151204

ナイスクチコミ!3


スレ主 コウジ-さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/28 21:05(1年以上前)

LVEledeviさん

ご回答ありがとうございます。
こちらをWiFiルータと無線接続で DLNAクライアントとして、DIGA(DLNAサーバー)からの録画番組の配信が正常に受信再生出来ていないということでしょうか。
⇨無線接続>LVEledeviさん
は正常に受信出来てますが、鑑賞途中で途切れます。

>このテレビにUSB無線LANアダプター UWA-BR100を取り付けることで改善されますか?

上記は、5Ghzに対応していますが、
無線LAN規格は IEEE802.11a(54Mbps) のため 障害物に弱く電波の届く範囲も狭いので 改善の可能性は低いと思います。
⇨現在2.4Ghzにしか接続出来ません。
無線LANアダプター UWA-BR100を購入しようか迷っています。

なので 設置環境(電波干渉も含め)が問題なのかテレビの無線LANやルータ機器が故障?しているのかの判断するためにも 一度有線LAN接続で試してみたほうが良いかなと思います。
⇨昨日エレコムのLANケーブル10メートル(6ギガビット)を試しましたが、それでも途中途切れました(無線LANと違い直ぐに復旧しますが、何度も途切れます)

他に有線で繋ぐ方法ございますか?






書込番号:20151798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 コウジ-さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/28 21:15(1年以上前)

メカタれZさん

USB無線LANアダプター UWA-BR100を取り付けるか迷ってます。12000円で、購入して改善されないと意味なないので…

書込番号:20151839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/08/28 21:18(1年以上前)

>他に有線で繋ぐ方法ございますか?

ルーターを介さずに、レコーダーとテレビをLANケーブルで直結する。
#LAN設定を再度行わなければならないかもしれません。

これでダメだったら、テレビかレコーダーの故障が疑われます。
これで、大丈夫だったら、ルーターの故障(または相性)が疑われます。

書込番号:20151848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コウジ-さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/28 21:20(1年以上前)

Minerva2000 さん

ご回答ありがとうございます。
有線LANでつなぐのが一番ですが、無線を使う必要があるなら、定評のあるイーサネット・コンバータを使うと改善される可能性が高いと思います。
イーサネット・コンバータをもう少し教えて戴けますと助かります。

書込番号:20151853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/08/28 22:00(1年以上前)

>コウジ-さん

こんばんは。
無線LANは2.4Ghzにしても5Ghzにしても絶対に大丈夫とは言い切れません。
安全を見るなら有線LANが良いでしょう。

>⇨昨日エレコムのLANケーブル10メートル(6ギガビット)を試しましたが、それでも途中途切れました(無線LANと違い直ぐに復旧しますが、何度も途切れます)

これは有線LANも試したという事でしょうか?
有線LANでも途切れるなら故障かも。あとはレコーダーとテレビのメーカーが違う事による”相性”の問題・・・かな?

書込番号:20151993

ナイスクチコミ!3


スレ主 コウジ-さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/28 22:05(1年以上前)

yuccochan さん

ご回答ありがとうございます。
レコーダーとテレビを直接繋いでみます。
10メートルのルーターを買ったので、試してみますね。

書込番号:20152015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bosebbさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/28 22:05(1年以上前)

途中参加すみません。
当方も似たような環境でDMR-BZT710のHDDに録画した映像をお部屋ジャンプリンク接続で見ています。
WZR-900DHPを中継して2台使用しており、KDL-32W600Aは中継器側に2.4g接続しています。
当初は本機内蔵の無線にて接続していましたが確かに途切れることが多々あり、中継の位置を変更して対応していました。
ですが、度々中継を移動させるのも煩わしい為手元に残っていたイーサネットコンバータを使用したところ、中継を移動せずとも安定して受信できるようになりました。
恐らくは本機内蔵の受信機が貧弱なのでは?勘ぐっています。
中継器の位置次第で変化したので、かなり快適な無線環境であれば問題ないのでしょうがシビアな受信環境では厳しいのかもしれません。
イーサネットコンバータ(WLI-TX4-AG300N)使用後は特に問題なく快適に使用しています。

書込番号:20152018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/08/28 22:28(1年以上前)

>コウジ-さん

イーサネットコンバータとは、LANケーブルしかつなげない機器を無線化するときに使うものです。
メーカーは無線LANルータと揃える必要はありません。

USB無線LANアダプターも、LANケーブルしかつなげない機器を無線化するときに使うもので、私も使っていましたが、イーサネットコンバータの方が安定してつながっています。

私はイーサネットコンバータはNECのWL300NE-AGを使い、無線LANルータは以前はWR8700Nでしたが、今はNETGEARを使っています。5GHzで使用しています。

書込番号:20152114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 コウジ-さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/28 22:36(1年以上前)

メカタれZ さん

昨日ルーターと壁掛けテレビを有線LANで繋ぎましたが、途切れました。
まだ、ルーター設定は行っていません。

書込番号:20152140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コウジ-さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/28 22:42(1年以上前)

レコーダーと壁掛けテレビを有線LANで今繋ぎましたら問題なく見れました。
ご指摘の通りルーターの接続の問題ですかね。

書込番号:20152166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コウジ-さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/28 22:49(1年以上前)

bosebbさん

ご回答ありがとうございます。

インサネットコンバータ(WLI-TX4-AG300N)使用後は特に問題なく快適に使用しています。

⇨今回は応急として有線LANにて設定しますが、今後他の部屋にもジャンプリンクしたい為、インサネットコンバータの使用を検討します。

書込番号:20152188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/29 01:33(1年以上前)

有線でも切れるのですね。
BL902HWのファームウェアは最新版に更新されましたでしょうか。

書込番号:20152589

ナイスクチコミ!1


スレ主 コウジ-さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/29 22:20(1年以上前)

kokonoe_h さん

ご回答ありがとうございます。
今年5月ぐらいから使い始めたので、
ファームウェアの更新はしていませんでした。
更新すると改善されますかね。

書込番号:20154847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-32W600A [32インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング