ボイスレコーダー・ICレコーダー > ヤマハ > POCKETRAK PR7
POCKETRAK PR7を中古で探していましたが、Sound on Soundというのが似たもので見つけました。
予算は一万円以下です。
オーバーダビング機能を使ってみたいので、どちらがよいのか初心者としてはわかりません。
操作性がよいものがよいかとも思いますが、より安価なものは助かります。
ご助言頂けると幸いです。
書込番号:20603153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値段が分かりませんが、安ければ買ってよいと思います。Sound on sound は多重録音ができるユニークなレコーダーで、注目していましたが、MTR的に使えるレコーダーはたくさん持っているため購入に至っていません。
PocketRackやタスカムDR05のオーバーダビングは、ステレオのカラオケの上から内蔵マイクでステレオ録音を合成できるものですが、Sound on sound の場合、多重録音のファイルの他にテイクごとの別ファイルが保存され、パソコンに取り込んで自在に編集できるメリットがあります。
操作系、反応の速さはイマイチのようなので、Amazon他ネットのユーザーレビューにたくさん目を通してください。
書込番号:20603215 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
早速の丁寧なご助言に感謝いたします。
なるほど、それそれにすばらしい所があるようですね。
パソコンでさらに編集は初心者としてどうかわかりませんが、おっしゃる通りまず使った方の感想をよく見てどちらにするか検討してみます。
大変ありがとうございました。
書込番号:20603256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
POCKETRAK PR7はまだ店頭に並んでいる頃に触った事がありますが、セグメント表示のディスプレイが見難くてまるで暗号表示のように見える事、内部メモリとSDカードの切り替えに操作上のコツが要るなど操作性にも若干難有りかなと思いました。
Sound on Soundは触った事はありませんが取説を見る限りではこちらも解像度が並以下とは言えPR7のセグメント表示よりはまだましな事、メモリーはSDカードのみなので取り敢えず切り替えは不要な事、オーバーダビング録音の際に曲の途中から始められて途中で終了する事も出来るフレキシビリティーな所がある点でメリット有りかなと思います。
それから中古の玉数に関してもSound on Soundの方が回りが良さそうで値段的にも品質的にも選り好みはし易そうです。
書込番号:20603259
1点
親切なご助言を大変ありがとうございます。
選定の大きな要点がわかったように思います。
色んな意味で自在な応用ができるのが魅力ですね。
それを踏まえて検討してみます。
とても助かりました。
書込番号:20603293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sound on Soundって、これのことですか?
https://www.amazon.co.jp/KORG-Sound/dp/B002ZX614O
性能内容はともかくとして、「一万円以下」という予算には全く適合しないと思います。
また、POCKETRAK PR7と何が似ているのか分りません。別の製品のことでしょうか?
多重録音はパソコンでAudacityなどを使えば簡単にできますので、あまりそういう点にこだわる必要はないと思います。
難しいことを考えず簡単に音を重ねていくだけならDR-05で十分です。
書込番号:20604301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > POCKETRAK PR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/01/26 15:50:01 | |
| 4 | 2016/02/22 18:48:26 | |
| 2 | 2016/02/21 17:39:40 | |
| 2 | 2015/11/04 22:14:22 | |
| 5 | 2015/08/20 14:55:37 | |
| 2 | 2015/07/30 15:00:00 | |
| 5 | 2013/11/23 21:54:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







