『Let's note LX3でも換装かのうですか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T256NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T256NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T256NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG5Qのオークション

CSSD-S6T256NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T256NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG5Q

『Let's note LX3でも換装かのうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T256NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T256NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T256NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Let's note LX3でも換装かのうですか

2013/11/29 14:43(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG5Q

クチコミ投稿数:100件

すみませんが教えてください。
PanasonicのLX3、2013年秋モデル、DVDドライブ&HDD500GBを購入しました。
この機種のHDDをSSDに換装は可能でしょうか。
LX3の掲示板では「アクセスは難しい」との回答をいただいたのですが、どこがどうダメなのか理解できていません。
どなたか詳しく教えていただけませんか。

書込番号:16894787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/11/29 14:50(1年以上前)

可能ですy
ノートPCの分解が簡単ではない、というだけです。
ネジを数本とって蓋外して、即交換というレベルでは無いと。
元々レッツノートとは、そんなモノです。キチンと内蔵してるだけの話ですね。

書込番号:16894808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/11/29 14:57(1年以上前)

右下にメモリースロット用のカバーはありますが、HDDへアクセスするには底板のネジを全て外さないといけません。
それ以上の情報はありませんので、自己責任となります。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/615/462/html/back.jpg.html

書込番号:16894822

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/29 15:14(1年以上前)

みなさんがおっしゃってるように、換装するにはおそらく分解しなければならないレベルだと思います。
分解痕があれば保証が効かなくなるどころか、有償修理も断られるかもしれませんので、自己責任にて。

書込番号:16894867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/29 16:03(1年以上前)

他のPCだったらネジ数本、あるいは裏蓋を外せばHDD交換できるが、Let's Noteは分解手順が複雑で
手間ひまがかかり、HDDにたどり着くにはPCをほとんど解体する必要がある。
だから他のノートPCで換装になれていてもLet's Noteで挫折した人も多い。
過去のLet's Noteの分解方法は底蓋→キーボード→その下のパネルを外すという手順だが、
底蓋のネジだけでも20本近くあり、長さや金属用/プラ用の違いで数種類のネジが使われていて、
間違えるとネジ山をつぶすことになる。あとテープ止めか隠しネジかを間違えると筐体を割ることもある。
それとLX3は新機種だから分解手順の詳細な情報はまだ無い。

書込番号:16894980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/11/29 17:07(1年以上前)

LX3には、SSD、HDD、SSD+HDD同時搭載モデルの三つが有りますね。
HDDが何処に搭載されてるか知りませんが、SSD(mSATA)のスペース
だったら容易にアクセス可能でしょう。

Let'snote LX3の底面 | ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20131003/508709/?SS=imgview&FD=1155106158&ST=win
カバーを外すことでメモリやSSDにアクセスできる | ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20131003/508709/?SS=imgview&FD=1156029679&ST=win

SSD(mSATA)を増設すれば、SSD+HDD同時搭載モデルと同等に成る可能性は高いと思います。
ただ、設定につまずく、出来ないと言った可能性が残るので、確実なのはHDDからSSDへの換装。

Let's note LX3 CF-LX3NERBR のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000567057/SortID=16814183/#tab
Let'snoteテンプレ - 外装・分解
http://letsnote.xrea.jp/?%B3%B0%C1%F5%A1%A6%CA%AC%B2%F2

書込番号:16895164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2013/11/29 22:27(1年以上前)

皆さんご教示ありがとうございます。
PanasonicのPCは素人には一筋縄でゆかないようですね。
SSDへの換装が可能なことは理解できましたが、私の技量ではどうやら交換は難しいと判断しました。
う〜ん、残念!
ちなみにPCデポットでは、交換工賃は8,000〜9,000円程度とのことで、東芝製のこのSSDも価格コム最安値と同額でしたので、最初からここに依頼するのもアリかなと思います。

書込番号:16896335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/28 12:58(1年以上前)

Funiculi Funiculaさんの作ってくれたリンクのうち
LX3NERBRへのものをたどると
MiEVさんの投稿が読め、
そこにあるとおりHDD->SDD換装はきわめて楽です。mSATA
の方は知りません。
私のはCF-LX3JEJJR(法人モデル)は500GBのHDDのみ内蔵ですが、
底面バッテリー下横の金属の
細長いふたをずらし外して,テープを引っ張るだけで
SSDへの換装ができます。複雑なことなく簡単で助かりました。
遅い投稿ですが見る人の参考のために。

書込番号:18215843

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T256NHG5Q
CFD

CSSD-S6T256NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T256NHG5Qをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング