『書き込み速度が異常に遅くなってしまいました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T256NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T256NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T256NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG5Qのオークション

CSSD-S6T256NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T256NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T256NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T256NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T256NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T256NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T256NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T256NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG5Q

『書き込み速度が異常に遅くなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T256NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T256NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T256NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG5Q

クチコミ投稿数:14件

今まで普通に使用していましたが、たまには速度でも計って見るかと思い
クリスタルディスクマーカーで計りました。
所が書き込み速度だけ異常に遅くなったしまいました。
前は450MB以上出ていたのに、100MBまでいきません。
何回やっても変わらずです。
特別環境も変わっていません。
あれこれいじった記憶もないです。
知らない内に書き込み速度がガクッと低くなる事なんて、
あるんでしょうか。
何かアドバイスお願いしたいです。

書込番号:19716438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2016/03/22 00:12(1年以上前)

Windowsでは、AHCI対応マザーボードでAHCI対応ドライバを使ってWindows7以降じゃないと、そういう現象が起こりそう。

Windowsは何ですか?

書込番号:19716608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 00:31(1年以上前)

>ぴっかりいいさん
返信ありがとうございます。

Win7Ultimate64bitです。

何か対策方法とかありますでしょうか?

書込番号:19716656

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/22 00:38(1年以上前)

IRST: インテルラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル RST) を入れると直るかもしれません。

書込番号:19716673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/03/22 01:47(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございました。

先ほどIRSTを入れて計りなおしました。
見事当初の書込み速度と同等の480MBまで復活しました。
ありがとうございました。
しかし、原因は何だったんでしょうか。
知らず知らず設定等が変わってしまっていたんでしょうかね。
ともかく無事に解決致しました。

>ぴっかりいいさん
>kokonoe_hさん
ありがとうございました。

書込番号:19716793

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/22 10:07(1年以上前)

今まで正常で突然おかしくなったのは謎ですが、Windows7なのでIRSTを入れてAHCIのドライバなどが正常に動作するようになったのでしょう。

書込番号:19717332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T256NHG5Q
CFD

CSSD-S6T256NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T256NHG5Qをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング