『MZ-7TD500B/ITからのクローンで』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T512NHG5Q

シーケンシャルライト500MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:500MB/s CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T512NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T512NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T512NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T512NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T512NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T512NHG5Qのオークション

CSSD-S6T512NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T512NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T512NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T512NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T512NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T512NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T512NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q

『MZ-7TD500B/ITからのクローンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T512NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T512NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T512NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MZ-7TD500B/ITからのクローンで

2014/03/18 22:24(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q

クチコミ投稿数:17件

教えてください。

MZ-7TD500B/IT
から
CSSD-S6T512NHG5Q

EaseUS Todo Backup Free 5.5
を利用して
クローンしました。

CrystalDiskMarkの結果
MZ-7TD500B/IT
Seq 490.1 333.0
512K 400.8 314.9
4K 21.85 42.24
4K QD32 272.7 98.14

CSSD-S6T512NHG5Q
Seq 505.2 463.1
512K 417.3 116.2
4K 16.81 32.77
4K QD32 268.8 50.21

512Kと4K QD32のWriteが
遅いのですが
原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
お願いします。

利用パソコン(SONY VAIO VPCF219FJ)

書込番号:17318714

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/03/18 22:39(1年以上前)

AHCIドライバー(INTEL RST,AMD) とチップセットINF ドライバー
をインストールし直してみて

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/

書込番号:17318797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/18 22:44(1年以上前)

>りえ(^^)(^^)さん

intel RST等はインストールしてあるのでしょうか?
MZ-7TD500B/ITの時でも、既に4K Random Writeが遅すぎる気がするんですが…。

デバイスマネージャーで確認されて、そのSSをアップすると、良い回答が得られると思います。

書込番号:17318826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/19 00:12(1年以上前)

you-wishさん

Intel Chipset Device Software (INF Update Utility) 10.0.13
Intel Rapid Storage Technology (Intel RST) RAID Driver 12.9.0.1001(ファイル名 SetupRST.exe)
インストールしました。

Seq 484.0 466.6
512K 412.5 355.9
4K 17.22 31.97
4K QD32 301.0 47.70

512Kは、改善されました。
4K QD32は、変化が無いです・・・。

書込番号:17319232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/19 00:13(1年以上前)

流浪のテスターさん

MZ-7TD500B/ITの時でも遅かったのですねぇ・・・

知識が無いのでわかりません。
デバイスマネージャーで何を確認したら良いのでしょうか?
「そのSS」とは何でしょうか?
お願いします。

書込番号:17319237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/19 00:40(1年以上前)

>りえ(^^)(^^)さん

you-wishさんとかぶって投稿になってしまいましたが、ほぼ同様の事を確認するための事でした。

私が示した「intel RST」は、Intel Rapid Storage Technology がインストールされている事を確認するために、デバイスマネージャーのSS「スクリーンショット」画像をアップすれば、色々とアドバイスがもらえるよ。
っと言うことでした。

4Kについても引き続き、you-wishさん(ハカセ)が答えてくれると思いますが、現状をより詳細に投稿すると的確なアドバイスがもらえます。

ちなみに、12.9は私も試しましたが、かえって遅くなる感じです。
Win7なら11.2が良いかもです。
先ほどのページ上手く検索すると11.2がダウンロード出来ると思います。

書込番号:17319320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/19 00:45(1年以上前)

訂正
上のリンク4gamerだったんですねぇ(^^ゞ

インテルのページで探してみてください。

書込番号:17319337

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/03/19 07:19(1年以上前)

4K QD32 Write が ですね、、

アライメントのずれ の確認と修正
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm#efg

BIOSの更新
高速化ソフトのアンインストール
メモリー不足は起きないか?
仮想メモリーを500MB程度にする。

書込番号:17319762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/19 23:58(1年以上前)

流浪のテスターさん

11.2見つけられませんでした・・・
検索のしかたがいけないみたい・・・

書込番号:17322771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/20 00:01(1年以上前)

you-wishさん

アライメントがずれているようです・・・
パーティション開始オフセット
1024で割り切れない状態でした

PartedMagic
難しそう・・・
今、直ぐには出来そうにありません・・・

PartedMagic
を利用して
Cドライブの
パーティション開始オフセットを
1024で割り切れる値にするのでしょうか?
(System Reservedの領域を調整する)

BIOSは、出てないみたいです。
高速化ソフトはインストールしてない認識です。
メモリは、6G(4G+2G)です。
仮想メモリは、512MBです。

書込番号:17322782

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/03/20 01:19(1年以上前)

Partition サイズの変更にて 行なってください。

http://youwish.web.fc2.com/linux-par.htm

書込番号:17322994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/21 09:07(1年以上前)

you-wishさん

Partitionサイズ変更なんとかやってみました

アライメントは改善されたようですが
今度は、
「Seq」と「512K」が
遅くなってしまいました・・・

書込番号:17327168

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/03/21 09:27(1年以上前)

もう 少しですね^^
INTEL RST 11.2.0.006に入れ替えてみてください。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=21854

まだダメだったら、LPMの無効化の設定してください。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

書込番号:17327210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/21 21:26(1年以上前)

you-wishさん

INTEL RST 11.2.0.006に入れ替えたら
改善されました。

ありがとうございました。

書込番号:17329405

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/03/22 05:01(1年以上前)

良かったですね^^

Intel RSTの更新をしないよう注意してください。

では (^J^)

書込番号:17330587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/22 22:33(1年以上前)

you-wishさん

はい。
Intel RST
更新しないようにします。

ありがとうございました。

書込番号:17333642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T512NHG5Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T512NHG5Q
CFD

CSSD-S6T512NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T512NHG5Qをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング