『富士通 ESPRIMO FH56/HDのメモリ増設について』のクチコミ掲示板

2013年 4月15日 登録

D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の価格比較
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のレビュー
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のクチコミ
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の画像・動画
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のピックアップリスト
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のオークション

D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月15日

  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の価格比較
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のレビュー
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のクチコミ
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の画像・動画
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のピックアップリスト
  • D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

『富士通 ESPRIMO FH56/HDのメモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]を新規書き込みD3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

富士通 ESPRIMO FH56/HDのメモリ増設について

2014/01/22 01:18(1年以上前)


メモリー > CFD > D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

スレ主 dorikomuさん
クチコミ投稿数:4件

8Gメモリを2枚装着したいのですが、
このメモリで使用できますでしょうか。
教えてくださいm(__)m

書込番号:17098920

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/22 02:18(1年以上前)

はい、この富士通のFMVF56HDRのメモリはノート用のものなので、このCFDのメモリが適合しています。
ただ、このPCは4GBのメモリ2枚がすでに搭載されているので交換となります。
その場合は下記のような8GBの2枚組を買われた方が、デュアルチャンネルの動作が保証されていますのでおススメです。

[SODIMM DDR3 PC3-12800] 8GBの2枚組 \13,969〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000442470_K0000447496_K0000426012_K0000409515_K0000496370

書込番号:17099027

ナイスクチコミ!2


スレ主 dorikomuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/22 03:12(1年以上前)

おお!早速のご回答ありがとうございます!

すみません。
追加で2つ質問です。
もしお分かりでしたら教えてください。

1.「ノート用のメモリ」と記載ございましたが、
 FMV ESPRIMO FH56/HD はデスクトップなのですが
 このメモリで大丈夫なのでしょうか。

2.D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]を2つ購入して装着するのと
 アドバイスいただいたURLのデュアルコアというのを購入するのとでは
 どちらがよいのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17099058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/22 07:55(1年以上前)

おはようございます  横から失礼します。
1.について
メーカーの仕様表に、SO-DIMM スロット×2(0)となっているので間違いありません。
これはノートパソコン用と同じ物です。

2.2枚組の物はメーカーが2枚セットでテスト済みという物です。
 しかし最近のものは1枚x2でも、違うメーカー品の組み合わせでも問題なく動きます。
  メーカー名が無い物は除き安いほうで構わないでしょう。

書込番号:17099300

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/22 10:05(1年以上前)

>>1.「ノート用のメモリ」と記載ございましたが、
>> FMV ESPRIMO FH56/HD はデスクトップなのですが
>> このメモリで大丈夫なのでしょうか。

はい、このPCは形こそデスクトップPCですが、中身はノートPCのパーツを流用しています。
その為ノート用のメモリになります。
イメージとしては21.5インチの液晶モニタが背面にノートPCを背負っているという感じです。

>>2.D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]を2つ購入して装着するのと
>> アドバイスいただいたURLのデュアルコアというのを購入するのとでは
>> どちらがよいのでしょうか。

私の方の書いたメモリは、8GBの2枚を挿してデュアルチャンネルとして動作をする事を確認された(8GBの2枚での動作確認)セットメモリです。
始めに選んだD3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]を2枚挿しても、おそらくはデュアルチャンネルとして動作するかと思いますが、メーカーとしては1本売りなので動作確認はされていません。

1枚1枚買うよりも2枚セットの方が少しお得になります。

書込番号:17099564

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2014/01/22 10:07(1年以上前)

このタイプの一体型のデスクトップPCは、HDDを除きノートPCのパーツで構成されています。

>1.「ノート用のメモリ」と記載ございましたが、
上記で書いたとおりノート用のメモリといううことです。

2でデュアルコアと書いていますが、デュアルチャンネルとは「同じ規格・同じ容量のメモリを二枚で一つのメモリとして扱うことで、メモリのデータ転送速度を倍にする技術」で必ずしも倍にはなりませんが、メーカーが違っても「同じ規格・同じ容量」であればデュアルチャンネルとなります。

書込番号:17099570

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorikomuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/22 18:59(1年以上前)

みなさま!
ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
解決しました!感謝です。

書込番号:17100850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/24 02:43(1年以上前)

多分?ノート用で有れば、「SO-」が付いていると思います。

使用書見て記述があればノート用です。 または、簡単に蓋が外せれば、形状を見てもわかりますので。

書込番号:17106285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設について 5 2014/11/03 17:45:08
lenovo X240 8 2014/10/15 11:13:53
DELL VOSTRO 2520に増設したいです 4 2014/09/16 14:49:00
増設で質問です。 3 2014/09/05 23:15:53
初期不良?適応外? 16 2014/11/05 7:54:09
メモリー増設について 12 2014/07/16 20:04:56
メモリの形状について 9 2014/06/06 19:32:17
使用可能かどうかについて 8 2014/04/22 12:15:30
パソコンとの相性 2 2014/03/12 17:38:06
パソコンとの相性 2 2014/03/11 22:14:26

「CFD > D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]
CFD

D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月15日

D3N1600Q-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング