『HDDの温度について』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

転送ソフト「ターボPC EX2 プラス」が付属した外付けHDD

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月下旬

  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

『HDDの温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの温度について

2014/05/19 17:34(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

クチコミ投稿数:72件

バックアップをこのHDDに取るときは、1.5TB程度のデータで
だいたいコピーに17時間程度かかるのですが、CrystalDiskInfo
でHDDの温度を見てみたところ、54度となっておりました。

HDDは50度を超えると寿命が知事丸といわれてますが、吸気ファン
が動いてるかどうかなかなかわからないため、皆さんのHDD温度を
お聞かせいただければと思い書き込みました。

もしよろしければ教えてくださいませ。

書込番号:17533375

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/05/19 18:13(1年以上前)

ファンレスのHDDケースで長時間負荷を与えると50℃を超えるのは仕方が無いと思います。
むしろ、夏場でクーラーの無い部屋で60度を超えるとヤバイような気がします。
気になるようなら、別売の冷却ファンユニット「OP-FAN-ALEM」を装着して下さい。

書込番号:17533438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/19 18:32(1年以上前)

『知事丸』にはふきだしましたよ〜(笑)
“縮まる”は『ちじまる』じゃなく『ちぢまる/chidimaru』と、打ち込んでください。

書込番号:17533486

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/19 20:47(1年以上前)

ファンありタイプ

画像はファンありタイプですが、アイドル時でも41℃です。
高負荷時にはファンが高回転で回りますが、それでも50℃近くに達します。
ファンレスタイプの外付けHDDの場合は、真夏ですと60℃前後まで行くかと思います。

ファンレスタイプは周りに隙間を開けて設置して下さい。
少しでも風通しが良くなり放熱性が高まります。

書込番号:17533941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/05/19 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。
勘違いしてましたが、このHDDはファンレスだったんですね。
ファンの音が聞こえないはずです・・

50度を超えることがよくあるとのことで、異常ではなく安心
しました。

ありがとうございます。

書込番号:17534051

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/19 21:20(1年以上前)

標準ではファンが付いていません。
↓オプションで付けられますけどね。

別売の冷却ファンユニット「OP-FAN-ALEM」を装着すれば、HDD内部の対流が促進され、ユニット温度の低下に効果があります。温度の上昇を抑えることにより、HDDをより長持ちさせることが可能です。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu3-d/#feature-5

オプション機器 > OP-FAN-ALEM
http://buffalo.jp/product/hdd/option/op-fan-alem/

書込番号:17534081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/20 01:00(1年以上前)

質問とは関係無いのですが...m(_ _)m


>バックアップをこのHDDに取るときは、1.5TB程度のデータでだいたいコピーに17時間程度かかるのですが、
(1.5TB×1024×1024)MB÷(17H×60×60)sec=25.70039215686275MB/s=205.603137254902Mbps

もしかして「USB2.0」で繋がっていませんか?
 <「USB3.0」なら少なくともこの倍の速度(時間なら半分)になりそうな...

温度が高くなったせいで、性能が低下した!?
 <エラーが起きるために「リトライ」が発生するとか...


付属のツール(TurboPC EX2 Plus)は使っていないのでしょうか?
 <http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu3-d/#feature-1

書込番号:17535064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/05/20 16:19(1年以上前)

ありがとうございます。
別売りのファンも含め検討させていただきます。

TurboPC EX2 Plusも使用していないので、併せて検討いたします。

色々ありがとうございました。
これにて締めさせていただきます。

書込番号:17536618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2013年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング