『ISO設定』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『ISO設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ISO設定

2013/08/14 22:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:306件

ISO設定が可能なモード全てで試して出来なかったのですが、ISO100と200に出来ません…ISO400のままになってしまいます。その他は800でも1600でも可能なのですが…
ISOAUTOにしていると320になったり、100になったり…
故障でしょうか?
今は旅行先で、確認の術が無いので、どなたか同じような症状の出ている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:16470130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/14 23:03(1年以上前)

私もそうなってカスタマーサポートに電話しました。

回答、Dレンジ補正 がOFF以外のとき、一定以下(200や400)に出来なくなる仕様のようです。
任意に感度を400や200以下に設定したい場合はDレンジ補正をOFFにする必要があります。

Dレンジ補正かけてませんか??OFFにしてお試し下さい。

書込番号:16470161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/08/15 11:59(1年以上前)

GRD4からの仕様で、ダイナミックレンジ補正をONにした時400以上にしか設定できないはずです。

書込番号:16471645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/15 18:48(1年以上前)

GRD4でダイナミックレンジ補正をAUTOにしろ弱にしろ設定すると、事前に例えばISO200にしておくとADJボタンでISO設定画面を見ると200以下は選択出来ない状態になっていて、ダイナミックレンジ補正をOFFに戻すとISO200以下の100や80を選択できるようになっています。
DR補正が感度領域を高感度側にシフトしてDレンジを広げているのだとすれば、自分で設定したISOより低感度は使えないのは仕様でしょうね。

書込番号:16472786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2013/08/17 15:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
Dレンジオートにしていました。

書込番号:16479354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/17 15:48(1年以上前)

使用説明書のP95にダイナミックレンジ補正を設定した時のISO感度設定の制限事項が書かれてますね。
ファームアップでAUTOが設定できるようになりましたが、AUTO使用時の制限はISO感度はAUTO-HIが使われる事ですね。

書込番号:16479419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/17 15:49(1年以上前)


すみません、GRD4の話でした*_*;。

書込番号:16479422

ナイスクチコミ!0


ACFLさん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/17 22:15(1年以上前)

そういえば、連写にしてる場合もISO400以下にならず、NDを挟んできますね。どういう意図だろ。

書込番号:16480559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング