『総シャッター数などの表示方法』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『総シャッター数などの表示方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 総シャッター数などの表示方法

2014/05/14 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 Endy_さん
クチコミ投稿数:11件

先日、新品同様品のRICOH GRを購入致しました。ですが本体内蔵メモリに見知らぬ人の写真が…
新品同様ってどのレベル?と疑問に思い、RICOH GRでの総シャッター数、ストロボ発光回数の画面の出し方を調べてみましたがヒットしませんでした。

どなたか、本機種でのその画面の出し方をご存知でしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17512687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/14 01:07(1年以上前)


スレ主 Endy_さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/14 01:11(1年以上前)

早速の情報提供ありがとうございます。

試してみたところSH:000033 ST:000000でした。確かに新品同様でした。

スッキリして寝られます、本当に感謝です!

書込番号:17512788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/14 11:06(1年以上前)

ジャ、ジャンケンさんが人の役に立ってる!!!!?

い、いつものことですよね(^_^;)

GXRでも出来るかな?

主さま、ほんとに新品と言っていいくらいのお品でしたね。

書込番号:17513645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/05/14 11:25(1年以上前)

ヾ(≧∇≦*) 〃ヾ(*≧∇≦)〃 きゃ〜 ぢゃん犬 凄い


(/・ω・)/ 逆に顔見知りが写っていたら怖いですね 過去の自分とか・・・

書込番号:17513683

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/14 15:27(1年以上前)

GRは知りませんが、GR4などではFn2ボタンと再生ボタンの両方を押すと初期化ができ、総シャッター数も0にできるので
必ずしもほぼ未使用では無いかも。
製造後いちどもストロボを発光してないってかえって変では?   と、余計なことを言ってみる。

書込番号:17514281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/14 16:04(1年以上前)

カメラ店でいつも私のひやかしに付き合ってくれる店員さんが
今日はGR? とGRについての蘊蓄
旧い話では負けない私に じゃぁと云う顔で店員さんは
このGR 展示してからずっと壊れない
他社のカメラは比較的短い時間で展示できなくなるんだけど

ストロボ未発光で展示品かと思ったけれど
展示品だったらシャッタ−回数はハンパないはず

>>製造後いちどもストロボを発光してないってかえって変では?
私の手元のフラッシュ内蔵カメラ
そう云えば一度も光らせたことない そういうものかと

>>(/・ω・)/ 逆に顔見知りが写っていたら怖いですね
中古買い取りの際内蔵メモリがある機種は
いつもその場でリセット確認を店員さんがしていたけれど
そのカメラどう云う流れで新品同様的中古品になったのだろう

書込番号:17514367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Endy_さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/14 23:02(1年以上前)

コメントあると嬉しいですね(笑)

私も某一眼レフの開発に携わっていたためコメントさせていただきますと、レリーズ回数は車の走行距離と同じく、そう簡単にはリセットできないと認識しています。

ファイル名として残る連番はリセット可能ですが、本体に記憶しているレリーズ数、ストロボ数は一般の方がいじってリセットできるものではなさそうですね。

今回購入したGRは箱がボロボロでしたが、保証書には2014年3月購入記載がされておりました。

どういう経緯か不明ですが、新品に近いのは間違いなさそうだと思いたいですね。

ちなみに内蔵メモリには2人組がお店で撮影したと思われる写真と動画が入っていました。

盗品の可能性も疑いましたが、店舗名の入った保証書記載があるため、そこは平気かと思います。

ひとまず、GRとは長く付き合っていきたいめすし、これからもこの板でお世話になっていきたいです。

今回のそうシャッター数の件はブログに記事としてしたためさせていただきます。

私のサイトでも撮影画像等公開していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

書込番号:17516008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/03 20:06(1年以上前)

それがですね、意外と簡単にできてしまったりして、、、

もちろん、本来はメーカーが使う機能です。
例えばアウトレットで扱われる、メーカー再生品。
シャッター部品(GRの場合は、レンズユニットかな)を
新品交換したら、0 にするはず。

書込番号:17588957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング