『SDカードを入れた直後自動で電源がONになる』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『SDカードを入れた直後自動で電源がONになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードを入れた直後自動で電源がONになる

2015/04/13 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:3件

先日GRを購入して撮影を楽しんでいたのですが

電源OFFの状態でSDカードを抜き再び挿入すると自動的に

電源がONになりレンズが飛び出てきます

これは解除する方法があるのでしょうか?

書込番号:18677625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/04/13 14:19(1年以上前)

もとちっちさん、通常それはあり得ない動作です。

購入後一週間程度なら、初期不良交換の対象にもなる症状と思います。
基本は購入店に相談か、PentaxRicohのSCへの相談をしてください。

ただ一度、カメラにリセットをかけてみてください。

書込番号:18677670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2015/04/13 14:39(1年以上前)

>もとちっちさん

GR持っていますが、あり得ない症状です。
私は、撮影後SDを抜き差ししますが
一度も発生していません。

書込番号:18677713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/13 17:12(1年以上前)

SDカードと電源が連動するという事はないと思いますので
(必要性が思いつきませんし)

何らかの不具合かもしれません。

念のためメーカーで調べてもらったほうがいいように思います。

買ったばかりでしたら、購入店でチェックしてもらってもいいと思います。
初期不良の場合は本体交換対応してくれる店が多いと思います。

書込番号:18678064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/13 18:52(1年以上前)

普通では無いと思いますが、念のため他のSDでも起こるかを確認した方がいいと思います。

書込番号:18678313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/13 20:55(1年以上前)

フタ閉める時等に、無意識の内に電源ボタンに触れているという事は?

書込番号:18678697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/04/13 21:00(1年以上前)

カードを挿す時に、たとえば人差し指で電源ボタンを押したりしてませんか?

茶化しているように受け取られると申し訳ないのですが、
カードを挿入するときのカメラの持ち方によってはそういうこともあるかも、と思います。
あくまで可能性の一つに過ぎませんけど。
(というか、自分で書いておいて何ですが、考えにくいことではある。)

書込番号:18678717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/14 06:02(1年以上前)

もとちっちさん
メーカーに、電話!

書込番号:18679759

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 RICOH GRの満足度5

2015/04/14 12:16(1年以上前)

保証の効くうちにメーカー修理です。

書込番号:18680515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/15 07:49(1年以上前)

みなさんご返信有難うございました

お恥ずかしい話なんですがご指摘にあったとおり

どうやら人差し指でカードを差し込む際

親指で電源ボタンを押していたようです

お騒がせして申訳ありませんでした

書込番号:18683352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/15 07:50(1年以上前)

もとちっちさん
ちゃん!ちゃん!

書込番号:18683356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/15 08:40(1年以上前)

4月1日かと カレンダーに目をやった
スレ立て前に 幾度か試さないのかなぁ

書込番号:18683469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング