『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2013年 4月18日 発売

Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD A4-5300 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:RADEON HD 7480D Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのオークション

Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月18日

  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデル

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルを新規書き込みPavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2013/06/20 14:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデル

スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

このPCのメモリはDDR3 PC3-12800ですが、古いDDR3 PC3-10600型のメモリは認識出来ますか?教えて下さい。

書込番号:16275147

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/20 14:15(1年以上前)

認識されます,性能的には,そのメモリーの規格が採用されます。

書込番号:16275186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2013/06/20 14:19(1年以上前)

沼さん
早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:16275201

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/20 14:46(1年以上前)

対応に関しては沼さんさんの通りです。

DDR3 PC3-12800の方がこのCPU(A4-5300)の内蔵GPUのRADEON HD 7480Dの性能が少しだけ良くなります。
DDR3 PC3-10600の方が遅いメモリなので少しだけグラフィック性能が落ちます。

CPU内蔵のGPUの性能はメモリの性能次第となります。

※普通の用途ではどちらのメモリでも良いですよ。

書込番号:16275249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2013/06/20 14:52(1年以上前)

kokonoeさん

アドバイスありがとうございます。実はCPUをA8-5600にアップグレードしようと思います。その場合は、古いメモリを増設するより、直販サイトの無料メモリアップグレードにしたほうが良いでしょうか?

書込番号:16275267

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/20 20:17(1年以上前)

A8-5600Kの場合はPC3-14900(DDR3-1866)に対応しています。
直販サイトの無料メモリアップグレードのメモリはPC3-12800(DDR3-1600)となります。

もし内蔵グラフィックの性能アップを望まれるなら、標準の4GB(DDR3-1600)のまま購入して、自身で高速なDDR3-1866に変更しても良いかと思います。
ビデオカードを別途挿す場合はこの限りではありません(古いメモリ PC3-10600でも良いです)。

内蔵GPUの性能
高>PC3-14900(DDR3-1866)>PC3-12800(DDR3-1600)>PC3-10600(DDR3-1333)>低


>>古いメモリを増設するより、直販サイトの無料メモリアップグレードにしたほうが良いでしょうか?

直販サイトの無料メモリアップグレードの方のメモリの方が高速なので、無料で追加した方が良いです。

書込番号:16276112

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2013/06/21 13:50(1年以上前)

kokonoeさん

回答ありがとうございます。
この前の説明が少々不足してますので、補足説明します。
価格comの限定カスタムモデルは35,490円で、標準メモリは4G。直販サイトで39,900で、メモリは無料で8Gに増設可能。自分は古いメモリ(Acer ASM5800-38A用)2枚持っていますので、再利用しようと考えています。また、旧マシンのビデオカード(GeForce GT 230)も使えますが、A8-5600の内蔵ビデオ性能と比較すると、8Gを選んだ方がいいのか、5千円をケッチて、古いメモリとビデオカードを再利用した方がいいのか、アドバイスを頂ければ、幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16278737

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/21 21:01(1年以上前)

>>価格comの限定カスタムモデルは35,490円で、標準メモリは4G。直販サイトで39,900で、
>>メモリは無料で8Gに増設可能。自分は古いメモリ(Acer ASM5800-38A用)2枚持っていますので、
>>再利用しようと考えています。

4GBのメモリの相場は
PC3-14900(DDR3-1866)が1枚 5000円〜 2枚組で7000円〜
PC3-12800(DDR3-1600)が1枚 3000円〜 2枚組で4000円〜
です。
メモリの値段は無料で8GBでも自身で8GBに増やしてもあまり値段は変わりません(送料とかあるし)。

メモリをケチるならRADEON HD 7750辺りを積んでみてはいかがでしょうか。
A8-5600Kのグラフィック性能とはケタ違いに良いです。

AMD AシリーズAPU“Trinity”デスクトップ版の3D性能を検証
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110156/

玄人志向
RH7750-E1GHD/A [PCIExp 1GB] \7,980 RADEON HD 7750
http://kakaku.com/item/K0000481408/


>>旧マシンのビデオカード(GeForce GT 230)も使えますが、

GeForce GT 230の性能はRadeon HD 6570に劣っています。
Radeon HD 6570の性能とA8-5600Kはいい勝負か、若干ですがA8-5600K(高速なPC3-14900(DDR3-1866)使用時でも)が劣ります。
GeForce GT 230は見なかった事にしてそのままにしておいた方が良いです。

GeForce GT 230 vs Radeon HD 6570 (OEM) 1GB
http://www.hwcompare.com/10440/geforce-gt-230-vs-radeon-hd-6570-oem-1gb/

A8-5600Kのグラフィック性能
http://www.4gamer.net/games/133/G013372/20120926049/

書込番号:16280018

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2013/06/25 17:17(1年以上前)

kokonoeさん、

回答ありがとうございます。とても参考になる情報を頂き、助かります。
Acerマシンのマザーボードが壊れたと思い、パソコン工房に検査してもらうため、ばらしたが、工房さんの話ではパーツの検査より、マシン本体毎の検査が問題がわかるし、費用も同じということで、マザーを戻した所で、マシンがまた動く様になりました。しばらく様子を見ます。新しいPC購入時に、頂いた情報を参考に決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16294286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデル
HP

Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月18日

Pavilion p6-2410jp/CT 価格.com限定 カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング