『購入を検討してます。』のクチコミ掲示板

2013年 4月19日 発売

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月19日

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

『購入を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討してます。

2013/06/07 11:27(1年以上前)


ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

スレ主 ochawari39さん
クチコミ投稿数:6件

長時間録画したい要望に応え、16GBモデルも発売とサイトに出てましたが、内蔵メモリと外部メモリ足して最大48GB分連続で使えるのでしょうか?(自動で繋ぎ合わせになるような)
パソコンでは、自分でやれば良いだけなんですが、、、
ドライブで10時間以上録画したいので、交換の手間なく出来るのか教えて下さい。初めて購入予定ですので、変な質問で失礼します。

書込番号:16224962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/07 14:08(1年以上前)

ochawari39さん こんにちは。

これは持っていませんが、調べた情報だと、どうやら同梱のマイクロSDの容量の事らしいです。
ですから、ご自身で32Gで運用予定であれば、違いが容量だけの違いと言うのであれば、
安い方を買われた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:16225386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 14:46(1年以上前)

ochawari39さん こんにちは。

現在使用中です。
ぼーーんさんのとおり、同梱のマイクロSDの容量の事です。
私は、8Gのものを購入しましたが、即トランセンドの32G(class10)に交換しました。
録画は、1分1ファイルで約50MBになります。したがって32Gあれば、理論的には約10
時間の録画が可能だと思いますが、10時間一度もエンジンを切らずに走り放しという
ことはないと思うので、ご心配なら止まった時にカードを交換すればいいのでは。
なお、1分1ファイルを5分や10分などに変更することはできないようです。

書込番号:16225488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/07 14:56(1年以上前)

>三毛たまさん

こんにちは。

一つ教えていただきたいのですが、この機種はファイルギャップどれぐらいありますか?
(ファイルのつなぎ目のおおよその空白時間)
もし、よろしければお教え下さいますと、うれしく思います。

書込番号:16225514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 17:42(1年以上前)

>ぼーーんさん

こんにちは。

>一つ教えていただきたいのですが、この機種はファイルギャップどれぐらいありますか?

正確に計ったわけではありませんが、ラジオの音声も途切れずに聞こえ、また映像にも
違和感がないので、0.1秒あるかないかだと思います。

ご参考になれば。

ところで、この機種を含めドラレコ全体に共通した問題として、「熱対策」があります。
特にこれからの時期は重要になると思います。オーバーヒートして、後で見たら「録画
されていなかった」、なんてことがないといいのですが。

書込番号:16225941

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/07 18:12(1年以上前)

>三毛たまさん

とても参考になる情報を教えていただきありがとうございました。
…そうですか、ファイルギャップはないのが良いですね。

熱問題ですが、これは、他のドラレコと比べて熱の許容度が低いそうですね。
それに加え、60度で自動停止するんですね。
本体から発熱も結構なものだそうなので、確かに、その辺りが一番のネックかもしれませんね。

それと、電波障害もあるんですよね?

安定性と多機能を兼ね備えた「コレダッ!」と言うドラレコは、なかなか姿を現しませんねぇ><

書込番号:16226011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 18:57(1年以上前)

>ぼーーんさん

熱問題ですが、あのドライブマンでも70度が限界みたいですね。そのドライブマンで
も昨夏は結構トラブルがあったみたいです。SDカードの限界である85度あれば安心
なんですが。

毒電波ですが、あれから少し試してみたが、条件によるようです。電波状態がいい
場所ですと、きちんとフルセグで映るのでそれ程悪い電波は出てないみたいです。
AM・FM、ETCには全く影響は出ていません。

この手の製品、日本の大手メーカーが本気になって作れば、簡単に作れそうな気が
するのですが。

書込番号:16226150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/07 20:43(1年以上前)

ドライブマンは、製造元の台湾AIPTEKの製品も、対応温度が低いのがネックだそうです。
最新型のX5が、より低い対応温度らしいので、熱問題に関してはまだ先が思いやられる感じです。

書込番号:16226492

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochawari39さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/07 20:44(1年以上前)

>ぼーーんさん、三毛たまさん
ご丁寧にありがとうございました(^.^/)))~~~
今、キャンペーンもやってまして、外部GPSが貰えますので購入しようと思います。
購入したら、また質問も出るかもしれません、、、その時は、よろしくお願いします。

書込番号:16226502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング