『WIFI ポイントが見つからない?』のクチコミ掲示板

2013年 4月19日 発売

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月19日

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

『WIFI ポイントが見つからない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI ポイントが見つからない?

2014/07/30 18:09(1年以上前)


ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

クチコミ投稿数:19件

質問失礼します。

スマートフォン(アンドロイド)をWIFI接続しようとしてもWIFIポイントが見つかりません。
スマホとの相性かとも思いタブレット(アンドロイド)でも試しましたがやはりWIFIポイントが見つかりません?

書き込み等を見てSDのフォーマットやPC接続で初期化してみましたがやはり出てきません。
MP4ファイルが残っていて録画はされています。

何か間違った操作をしているでしょうか?

ちなみにWIFI接続はプリンター、防犯カメラ、タブレットなど経験があるのですが…
この製品の接続はそんなに難しいでしょうか??

書込番号:17785679

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/31 01:00(1年以上前)

本体の側面のボタンを2回押しましたでしょうか?
2回押すとWi-Fiの電波が出て接続が可能となります。

書込番号:17787052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/07/31 04:17(1年以上前)

kokonoe_hさんありがとうございます。 ボタンの2度押しはしています。イルミネーションの回転 しばらくすると点滅 点灯に変わりますが一向に出てきません。やはり故障でしょうか?

書込番号:17787192

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/01 01:45(1年以上前)

スマートマネージャーを初めて使用する場合ネットワーク設定が必要です。
Android : 設定 → 無線とネットワーク → Wi-FiをONにする → ネットワークの中から「COWON-AW1」を選択 → パスワード入力
ネットワーク登録後、AW1製品側面のボタンを2回押すとWi-Fi開始の音声案内とともに動作状態LEDが青色に回転し、Wi-Fiが開始されると青色に点灯されて接続します。
初期ネットワーク名前 : COWON-AW1
初期パスワード : 1234567890
http://www.cowonjapan.com/zeroboard/view.php?id=B15&category=&no=1335&bmenu=support_wide

書込番号:17790104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/08/01 10:22(1年以上前)

kokonoe_h さんありがとうございます。

androidのWi-Fi設定の画面に機器のアクセスポイントが出て来ないのです。

スマホでデザリンク等の設定もしているのでWi-Fiの設定が間違っているとも思えないのですが?

書込番号:17790728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/02 00:01(1年以上前)

いろいろ考えてたので少し返信が遅れました。

WiFiでスマホとCOWON AW1の相性が悪いという事はないです。
COWON AW1からは規格に沿ったWiFi(無線LAN)の2.4Ghz帯の電波が出るハズなので、スマホやノートPCからは必ず表示はされます。
もしかするとCOWON AW1の不良でボタンを押してもWiFiのスイッチが入らないのかもしれません。

書込番号:17792851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/08/02 07:32(1年以上前)

kokonoe_hさん色々ありがとうございます。

こちらも色々検索してみましたが、同じ様な症例が無いので、やはり初期不良かと思いました。
色々お手数おかけして申し訳ありませんでした。

また何か有りましたらご指導よろしくお願いします。

書込番号:17793453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


試し屋さん
クチコミ投稿数:64件

2014/08/08 15:01(1年以上前)

同様の症状がでてます。
32GのSDカードを2枚で運用してます。
1枚は、アクセスポイントは、認識できたのですが、2枚目は、カメラ本体にてフォーマットしてから、
使用したら、アクセスポイントが、認識できなかったので、なぜなぜとおもってました。
SDカードの問題かなっていましたが、自分のも故障かな?

書込番号:17814021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/08/09 12:47(1年以上前)

試し屋さんこんにちは

SDの認識によってWifiを認識しないことあるようですね。その場合はフォーマットや初期化で解決する?ようです。
自分のはSD等入れ替えや初期化してもWifiは出てきませんでした。

初期不良交換で無事Wifi接続できました。
自分の場合PCでの確認になるので、最初のカメラの位置設定くらいしかWifi使わないのですけどね。

書込番号:17817117

ナイスクチコミ!0


Jebojabonさん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/14 22:28(1年以上前)

湯の町温泉天国さん こんばんは

参考程度の書き込みですが、数日前にパソコン専門店のスタッフの方々にいろいろ調べてもらいました。
私の場合はアンドロイド(Xperia)でAW1とのWi-Fi接続がつながるのですが、すぐ切れてしまう症状です。
結論はアンドロイド(Xperia)に問題がありました。アンドロイドでは一応接続するのですが、
ちょっとした操作(SmartManagerの別のボタンをタップしたりすると)で突然Wi-Fi切断してしまいます。
しかしiOS(iPadmini)では、バッチリとWi-Fiはつながり続けています。問題なくWi-Fiはつながっています。
すなわち、私の場合はアンドロイド(Xperia)がiOs(iPadmini)に比べて、Wi-Fiはすごく不安定という
ことがわかりました。それと、COWONのドライブレコーダー製品は韓国国内の左ハンドル用に作ってあるので、
Wi-Fiの電波は助手席側に向かって真横に強く飛んでいることもわかりました。運転席では若干弱いようでした。
(PC店専門店のスタッフ方にわざわざ測定して確認してもらいました。)しかし、一番の問題はやはりアンド
ロイド(Xperia)のようでした。ですから、ちょっとサイズが大きいですが、必要なときにはiPadで見て確認
するようにしています。

私はトヨタに取り付けてもらって、ずっと悩んでいましたが、このサイトの皆さんのおかげでやっと徐々に
使いこなせるようになりました。
参考になれば幸いです。


書込番号:17835195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/08/15 07:05(1年以上前)

Jebojabonさん ありがとうございます。

一応自分のは初期不良交換で、無事Wi-Fi認識出来ました。
スマートフォンでもタブレットでもどちらでも認識出来ましたので、やはり初期不良だったようです。

御迷惑をおかけしました。

書込番号:17835999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/03/12 15:53(1年以上前)

当方もある日からWFiがi開始できなくなりました
(少し前から時計が狂う不具合も発生)

試しに内臓バッテりーを交換してみたところWiFiが認識するようになりました。
当方は成功例を元にPRT-13853にしましたが、分解したら純正はPR-251730でしたのでこちらならポン付け可能かもしれません

ご参考まで

書込番号:20732522

ナイスクチコミ!0


試し屋さん
クチコミ投稿数:64件

2017/03/12 17:50(1年以上前)

マイセン2007さん

内蔵バッテリーは、AW-1の中ですか?

書込番号:20732827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/03/13 07:35(1年以上前)

aw1の中に3.7v95mAくらいのが入っていますのでそれを交換しました

書込番号:20734310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


試し屋さん
クチコミ投稿数:64件

2017/03/13 09:50(1年以上前)

簡単に分解できますか?

書込番号:20734541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2017/03/13 20:15(1年以上前)

カバーがちょっと面倒です

書込番号:20735750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング