『タイヤ選びで悩んでます』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

Primacy 3 205/55R16 91W

  • 快適性と高速安定性を融合した、ステーションワゴン・ スポーツ・セダン・ ミニバン用アクティブコンフォートタイヤ。
  • 接地面形状とサイプのデザインとビード部の設計を見直し最適化することで、高速走行時の突き上げなどを素早く吸収。疲れにくく、安定した乗り心地を提供。
  • 「チャンファーデザイン」でブレーキング時の接地面を最適化、「インターロッキングバンド」でドライ&ウェット路面での安定した接地面を確保。
Primacy 3 205/55R16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm Primacy 3 205/55R16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 3 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy 3 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのオークション

Primacy 3 205/55R16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • Primacy 3 205/55R16 91Wの価格比較
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのレビュー
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのクチコミ
  • Primacy 3 205/55R16 91Wの画像・動画
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • Primacy 3 205/55R16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W

『タイヤ選びで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 3 205/55R16 91W」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 205/55R16 91Wを新規書き込みPrimacy 3 205/55R16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ選びで悩んでます

2015/04/24 11:27(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W

スレ主 weepさん
クチコミ投稿数:2件

34ステージアの4wdに乗ってるのですがタイヤ選びで悩んでます。
タイヤのサイズは205 55 16 を考えてます。
以前はいていたヨコハマタイヤのブルーアースが2シーズンで1.5万キロぐらいで4本とも均一に内ベリしてしまいました。
なので今回は削れにくいタイヤを探してます。
自分なりに調べたところMichelinのタイヤは減りにくいとのことでした。
そこで候補としてはMichelinのprimacy3かENERGY SAVER+ で迷っております。
どちらのタイヤの方がもちはいいですか?
教えてください。
他にも減りにくいお勧めのタイヤがあったら教えてください。

長文ダメ文で失礼しました。

書込番号:18713659

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/04/24 12:44(1年以上前)

weepさん

MICHELINだから全てライフが長くなる訳ではありません。

MICHELINでも運動性能を高めているタイヤは、反面ライフが短めとなるのです。

このPrimacy 3はドライ&ウエット性能が高い代わりに、ライフが短めのタイヤとなるのです。

という事でライフ重視ならENERGY SAVER+の方をお勧め致します。


その他、ピレリのCINTURATO P1もライフは長い部類に属するタイヤとなります。


ただ、タイヤが内減りしているのなら、アライメントが狂っている可能性はありませんか?

書込番号:18713839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/24 17:39(1年以上前)

weepさん、こんにちは。

4輪とも内側の片減りとのことですが、サスペンション
を変えて車高を落としてませんか?

書込番号:18714436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 weepさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/24 19:59(1年以上前)

スーパーアルテッツアさんありがとうございます。
アライメントがくるってると全部のタイヤが均等に削れるということもあるんですか?
ピレリも含めて考えてみます!!

Goe。さん
サスも車高もいじってないです。
純正のままです。

書込番号:18714782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/04/24 20:03(1年以上前)

一度アライメントチェックはやった方が良いと思います。

書込番号:18714804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/24 20:25(1年以上前)

weepさん、こんばんは。

車のサスペンションは振動や騒音対策の為に基本的には
ゴムブッシュを介して車とつながっています。
で、このゴムは年数が経つにつれ、変形してサスペンシ
ョンが設計の位置からほんの僅かですがズレてきてしま
います。

この僅かなズレでタイヤの設置角度がズレると片減りが
起きるので、アライメント調整をして本来の位置まで
戻すことで、片減りの抑制につながります。
ミリ単位の調整なので、素人ができるものではないので
カー用品店などの、専門の設備を持った所での調整を
お勧めします。

また、なるべくならタイヤを交換した直後にされる方が
良いと聞きましたので合わせてお知らせしますね。

書込番号:18714868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E288CCさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/30 21:10(1年以上前)

>このPrimacy 3はドライ&ウエット性能が高い代わりに、ライフが短めのタイヤとなるのです。

スーパーアルテッツァさん

これは間違っているのではないですか?

2015 European Tyre Testで、もっとも減らないタイアとされていますよ。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2015-European-Tyre-Test-205-55-R16.htm

Very balanced summer tyres, top marks in the dry and lowest wear

lowest wear = 摩耗が少ない です。

書込番号:18734341

ナイスクチコミ!2


E288CCさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/30 21:29(1年以上前)

ということでprimacy3はおすすめできるタイヤです。

書込番号:18734423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyoggiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/11 00:58(1年以上前)

ブルーアースAとprimacy3はほとんど寿命は変わらないと言われました。
そもそも実勢価格もほとんど変わらないので、そういう事なんです。
COSTCOとAB 2軒ともほぼ同様の回答でした。
あまり車を使わない人向けのタイヤのようですね。
私はもう少し高いタイヤにしようと思ってます。

書込番号:18859393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 Primacy 3 205/55R16 91Wの満足度5

2015/06/11 10:47(1年以上前)

プライマシー3の前モデルのプライマシーLCと、ブルーアースエースAE50でともに年1万キロ
走行で3年で3万キロで残り溝3ミリくらいで交換したので、プライマシー3でも寿命はほとんど
変わらないと思います。

でもエナジーセイバーは年2万キロ走行で2年で4万キロ強で交換したので、半端じゃなく走行距離
が伸びるタイヤだと思います。路面の状況がハンドルから伝わりやすく、素直に曲がるのでハンドル
を切りすぎないことが寿命を延ばすのでしょう。(経年ライフについては3年使用で交換しています)

書込番号:18860158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/06/11 12:56(1年以上前)

ADACの元ネタがこちら↓
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_205_55_R16.aspx?ComponentId=228381&SourcePageId=31821

Primacy 3の詳細
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_205_55_R16_Details.aspx?testId=164&recordId=3361

Energy Saver+の詳細
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_205_55_R16_Details.aspx?testId=164&recordId=3375

耐摩耗性はほぼ同じでどちらもトップクラス。
ころがり抵抗に関してはEnergy Saver+が僅かに優位ですが、他はほとんどPrimacy 3が優位です。

書込番号:18860489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/06/12 21:59(1年以上前)

Primacy 3 215/55R17 94W 1年に1回はタイヤを履き替えている
http://review.kakaku.com/review/K0000504570/ReviewCD=779802/#tab

>昨年12月中ごろに履き替えて半年約17,000キロ走行してもう山が殆どありません、
>プライマシーLCは30000キロ近く持ったのに相当ガッカリしました。

Primacy 3 215/60R16 99V XL 期待したほどではなかった
http://review.kakaku.com/review/K0000504578/ReviewCD=749105/#tab

>ただ一番不便なのがとにかく石を拾うこと。
>ブロックの間に挟まった小石がカチカチとうるさく頻繁に取らないとならないのでマイナスドライバーを座席脇に常備してます。
>毎日石取りするのでうんざりです。

書込番号:18865028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 3 205/55R16 91W
MICHELIN

Primacy 3 205/55R16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

Primacy 3 205/55R16 91Wをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング